・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

下田でお泊り

お泊りはホテルジャパン下田!
多々戸浜と入田浜の間の大きな岩場の岬の上に立つなかなかお洒落なホテルです。
(パンフレットから)
この大きな岩場は、中にエレベータ、遊歩道、そして洞窟風呂があります。
今はワンコ不可ですが、来春多々戸浜側にワンコと止まれるコテージができるとか。
テラスが広いのもビーチリゾートって感じ!!!^^

テラスから見た多々戸浜とホテル中庭のプール!

夕暮れのテラスで寛ぐrieとjohnny(^.^)

夕食までは、海岸をお散歩したり洞窟内を探検したり・・・
そして洞窟風呂で一汗流します。
ホテルの地下にある洞窟風呂は、江戸時代に伊豆石を切るために掘られた洞窟をそのまま利用したお風呂で、目の前はプライベートビーチが広がり、潮風に吹かれながら入れるお風呂です。
夜はちと怖いですけどね^^

さていよいよお待ちかねの夕ご飯、今回はフレンチレストラン「カトレア」を予約しました。

各テーブルには、キャンドルが灯り、本格的なフレンチです。まずはサラダ

前菜とスープ

真鯛のポワレとjohnnyの注文した牛肉のカツレツ

牛肉の網焼きと季節の野菜添えと4種類のデザート♪
どれも大満足のお味でございました。

静かなリゾートホテルのレンストランでの極上のひと時(^.^)
いいですよねぇ、たまには。

食事の後は、また少し中庭をお散歩、そして今度は大浴場の温泉へ!
部屋に戻ると、そのまま布団に倒れこんでしまった3人でございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by こてつ * 2007/11/05 (00:30) * URL * 編集


うわ~
Rieちゃん、お誕生日おめでとう。
そうそう、仕事ばっかりじゃだめよ。
だけど人生にそんな時期がちょっとあってもいいかなと思うけどね。
ちょっとでいいんだけどね、ちょっとで…(泣)

ホテルジャパン下田!に泊まられたのですね。
父母も10月末に泊まりに行ったんだけど、すっごいよかった!と喜んでいました。
日光は悲惨、箱根はまあまあ、下田はいいわ~。だって。
コテージができたら絶対行こうっと。

by momochi * 2007/11/07 (09:45) * URL * 編集


うわっ、やすくんのお家もメンバーなんですね!

家のジージとバーバも10月に日光に行ってきたんですよ。
リッキーを連れて初めてのコテージ泊。
バーバ曰く、あのコテージは最悪だわとのこと。

他はワンコ不可が難点ですよね。
3月オープン予定の下田のコテージ(ビーチハウスと呼ぶそうな)、先日行ったときにはまだまったく工事が始ってませんでした。
本当にできるのかしら~~?
ちなみに90平米の広さでテラスにジャグジーがあるそうですよ。4部屋だけですけど・・・
予約難しそうですね。
ちなみに下田、和食より洋食のほうが感激大でした。
一緒に行けるといいですねぇ。

軽井沢はどうなんだろ・・・

by こてつ * 2007/11/08 (01:09) * URL * 編集


やっぱり日光はね・・・(爆)

今までシャビーだった山中湖もリノベーションしてワンコOKになるらしいですよ。
軽井沢はサロンでしょ?狙ってるんだけどこてつが泊まれないし・・・
車中泊できる時期に行っちゃおうかなあ。

下田にコテージができたら是非ご一緒に!

by momochi * 2007/11/08 (16:55) * URL * 編集


やすくん!
そう日光、ジージとバーバはもう行かないと思います。
せっかくワンOKなのにね。

山中湖のパース見ましたよ。
すんごいゴージャスな雰囲気ですけど、ワンコOKなんだ。
そりゃ行ってみなくちゃだわね。
ワンコ車中泊なら、今頃が狙い目か(^o^)ハハハ

ワン大好きの方から、にらまれそう(^_^;)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/269-ed8085a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
