・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

新しいドッグフード

去年の10月に突然出てきたモモのアレルギー。今年に入ってからまったく症状は出ていません。かなりひどかったオハゲもほとんどわからないくらいまで、黒い毛がきちんと生え揃ってきました。抗ヒスタミン剤の飲み薬は、秋まで続けるようにと、病院の先生からは言われていますが、たくさんのワンコが、アレルギーなどで長いこと悩んでいることを考えると、たった3ヶ月で症状が出なくなったモモは本当にラッキーですね。

左は去年の10月。右は今年の4月。
後ろ足の横のオハゲは、こんなによくなりました(^-^)

血液検査で知らされたたくさんの陽性物質についても、食べ物だけに目を向けて他のことはあまり気にしないようにしています。まぁノーテンキな我が家だからできることですが、気にし始めると何もできませんし、外へお散歩にいくこともできませんから。

ということで唯一気を使っている(^o^) フード、年末からはナチュラルバランスの<ポテト&ダッグ>です。検査の結果一番値の大きかったトマトとニンジン、卵、小麦粉が入っていません。カロリーも控えめで、あまり美味しくないのか食いつきは悪いのですが、お陰で体重もコントロールできました。(減ってはいませんが増えなかったということです)
ただ最近はかなり飽きてきたのか、体調が悪いのか、フードを残したり、朝はまったく食べなかったりとムラがあったので、気分転換にフードを変えてみようかと思っていたところ・・・
昨日やすくんから、新しいフードが出たようだとの情報が。
早速ドッグランの帰りにお店に行ってみました。
新製品の名前は、<スウィートポテト&フィッシュ>。
材料も大丈夫でしたので、早速購入。気になるお味は???
美味しいそうです(^o^)
このところダラダラと食事をするようになっていたモモ、あっという間に完食でした。
ということで4ヶ月ぶりにフードを変更。しばらくはこれでいってみようと思います。せっかく食べているフードを変えることはない!と病院の先生からは、叱られそうですが、たまにはいいかなと(^-^)
(犬をグルメにする必要なし!というのが、先生の口癖なんです。)

今日はモモの写真がないので、フードの写真(^o^;


右の写真は、お店でフードを入れてくれるバッグです。今回から新しいものになりましたが、中途半端にいいバッグなので困ってます(≧▽≦)
外に持っていくようなものではないし、かと言ってゴミ袋にするにはもったいない!3週間に一度くらいの割で行っているので、もういくつもあるんです。
キリバンのプレゼントにしましょうかね(爆)

お店はこちら!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/27-e3c7b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
