・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

下田から東京へ

さて久しぶりのホテルへのお泊り!
昨夜は10時過ぎに寝てしまった私達、朝日を見る時間に目覚めました(^.^)

テラスから見た朝焼けと私達の泊まった階の廊下から見たロビー!
広いロビーは、最上階まで吹き抜けになっています。

朝一番に再び洞窟風呂、そして朝食です。

1階のレストラン「春の海」からは、入田浜がきれいに見えます!

ビュッフェ形式の朝食をたっぷり頂いて、しばしの休憩そしてチェックアウト・・・
フロントで、割引券を頂いて下田海中水族館へ向かいました。
ここは小さな水族館ですが、特設のプールでのショーや、自然の入り江での海上ステージショーなどなかなか見ごたえがあります。

ちょうど1週間前にイルカの赤ちゃんが誕生したとかで、この日は海上ステージでのショーは中止でしたが、代わりにかわいい赤ちゃんイルカをパチリ!

ちなみにこの水族館、バッグまたは抱っこでワンちゃんOKです!

その後道の駅開国下田みなとでお土産を買い、下田を出発、
中伊豆へ向かいました。

ループ橋を通り、まず浄蓮の滝で途中下車!
昨日と違い土曜日の今日は、すごい人出、駐車場も順番待ちです。
ゼコゼコ言いながら滝つぼまで降り、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ。

結構ハードな滝つぼまでの坂道と浄蓮の滝
帰り道、おばさんの呼び声につられて、ソフトクリームを頂きましたがこれがなかなか美味!
わさびのソフトクリームはちょっと勇気が出ませんでしたけど^^

次は修善寺へ!
こちらも人がいっぱい!!
どうにかパーキングを見つけ、散策開始です。
とっこの湯からスタートし、修善寺、日枝神社など・・・

なかなか風情があります^^
そして目に入ったお蕎麦屋さん「禅寺そばなゞ番」に入りました。
注文したおそばには、特産のわさびが丸ごと1本!

禅寺そばなゞ番の天ぷらそばと、修善寺 果物創庫の旬どら!
丸ごとわさびは、ビニール袋をくれたので、ほとんど使わずに持ち帰りました^^
冷凍庫に保存し、使うときは凍ったままおろせば長持ちします。
旬どらは、人気らしく女の子が並んでいました。
マンゴーやキウイなどフルーツの入ったどら焼が何種類も置いてあります。
どちらもなかなか美味しかったですよ♪

こうして我が家の夏休みは終了。
2日間でしたが、盛りだくさんの旅でした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑