・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

合同誕生会!

momochiのお誕生会第二弾!
こちらは昨年同様、フィーゴママと合同ですが、
今回はフィーゴパパ、rieと同い年の長女とBFも一緒ということで
昨年プラス3、総勢8人の大部隊となりました。
今年もrieちゃんがプロデュース、そしてスポンサー^^
ありがたいことでございますねぇ(^.^)

目指すレストランは、広尾のリストランテ・アクアパッツァ
昨年の片岡護シェフ同様有名な日高良実シェフのお店です!

地下1階にあるこのレストランですが、ビルに着いてうろうろしていると
「ご予約の○○様ですか?どうぞこちらへ!」と、そのままエレベータでテーブルまでご案内!
人数が多いことも幸いして、区切られた個室のようなお部屋が用意されておりました。
momochi感激~~~♪
(HPより)
パティオ部分が吹き抜けになっており、日差しも入る明るい店内です!

さてお料理は当日ということでしたので、それからが大変。
本日のお料理の説明を聞きながら、あれこれ大騒ぎです!
まぁこれも楽しいひと時ですけれどね(^_^;)
フィーゴママと私momochiのお誕生会なので、
シャンパンもボトルで奮発していただきましたぁ~!!!
わぁ~~~~い(*^_^*)

賑やかなテーブルとお店ご自慢の有機野菜のバーニャカウダ(彩が綺麗です!)
他にも美味しいプレートがいろいろ^^



そしてお店の名前にもなっているアクアパツッアがこちら!

最後にバースディケーキも登場!

こちらはロウソクを吹き消した後、別のデザートと一緒に盛り付けて頂きました(^.^)

シャンパンの他に、赤ワインも1本^^
賑やかに楽しくそして美味しくお誕生会は終了いたしました♪
それからお散歩大好きフィーゴ一家と共に、有栖川記念公園へ。
途中麻布スーパーによったり、あちこちうろうろしながら六本木ヒルズへ!
ティータイムは、TORAYA CAFE♪
以前来たときには1時間待ちでしたが、今日はタイミングよくすんなり入れました。
とらやのあんを使ったオリジナルの洋菓子、とても美味しいです!

外に出るともう暗くなっていましたが、まだ歩くというフィーゴチーム。
ええ~~~~っ!と言いながらお付き合いすることに(・_-)ヒクヒク

六本木ヒルズからミッドタウン、そこから赤坂見附へ!
そこで解散です。
楽しかったけど、正直疲れました。
フィーゴママの万歩計は、たしか13,000歩だったとか。
思い出深い(爆)バースディとなりましたわ^^
rieちゃん、本当にありがとね♪

今日の前菜のバーニャカウダ!
本当に美味しかったので、日高シェフのレシピをご紹介しておきます。
g-chef.comのバーニャカウダ(シェフ*日高良実)
にんにくの裏ごしやアンチョビペーストのすりつぶしが面倒な場合は
最後にミキサーにかけると楽です。
暖かくして頂くソースなので、フォンデュ鍋などに入れて
野菜やパンなどにからめて食べるといいですね。
保存食ですので、かなりもつようです。
ぜひお試しを!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/274-2a427926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
