・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

神宮外苑いちょうまつり

今朝は早起きしてお出かけしようかと話していたにもかかわらず、
rieちゃん、起きれませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

そういえば、神宮外苑のいちょうが見ごろなのでは・・・?
じゃ行ってみよう!ということに。
いつものことですが、突然決まるモモ一家。
それからネットで検索です。
イチョウ並木沿いのテラス席のあるレストランがいいねぇということで
電話をかけるも、予約はもちろんできず、並んでくださいとのこと。
急いで準備をして家を出たのは、既に12時。
もう遅いですよねぇ^^

まずは並木沿いの青山駐車場へ。
予想通り並んでいます。
先にrieが降りて、レストランの混雑状況をチェックへ!
駐車場は思ったより動きが多く、5分ほどで入庫できました。
が、お目当てのカフェ・スペーラ、レストラン・SELANはやはり行列。
待ち時間もわからないとのこと。
そりゃそうですよねぇ。

まぁいちょうが綺麗ただからいいか、とお散歩開始。
ものすごい人ですが、モモは今年は大丈夫、なんだか楽しげに歩いてくれました。



例年より2週間ほど遅れてますが、いちょうまつりも再度やっていて(*^_^*)
まだまだ来週も十分楽しめそうです。

帰る途中に、ちらっとテラス席のあるイタリアンらしきお店を発見!
すぐさまUターン、ちょうどお店の前はにはパーキングメーターも^^
遅めのお昼をとることになりました。
お店の名前は、TO THE HERBS 外苑店!
人通りもまばらな休日の外苑西通りですが、店内はたくさんの人、
テラス席は無人!
寒いですからねぇ^^
一応ブランケットを貸していただきましたけど、風除け・ストーブはありませんので、
かなり風が冷たかったです。
頂いたのは、こちら!

豚肉と若鶏の2種のリエット盛り合わせ、本日のパスタ(手長海老)

ポルチーニと3種のきのこのリゾット、パスタ2種盛り合わせ!
あまりに寒いので、デザートはパス。・°°・(>_<)・°°・。
でも量も多く、なかなか美味しかったです。
冷たい風さえなければ、冬場もGOOD♪
外苑のお散歩帰りにいいですね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/293-9b1ec31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
