・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

城南島海浜公園

お昼ごはんの後、窓から入る日差しがあまりに心地よかったので
皆でお昼寝・・・・ではなく^^
久しぶりにドッグランでも行ってみようかということに!

もう何ヶ月ぶりか忘れてしまいましたけど、本当に久しぶりです。
行き先は、先日ネットで見かけた城南海浜公園です。

家を出たのは2時過ぎですが、日曜日の昼間の首都高はいつもだいたいガラガラ。
ほんの20分ほどで目的地に到着しました。
倉庫の立ち並ぶ寂しげなこのエリア、
そして行く前に公園のサイトが開かなかったので、園内マップもなし、
これがちょっと失敗でございました(/_;)

モモチーム公園近くの道路にあるパーキング案内図に従って入ったのですが、
偶然ドッグランに一番近い左上の駐車場へ。

がしか~~し、ドッグランの利用には、登録が必要なので、
まずは地図の右下端っこにある管理事務所へ行かなくちゃいけません。
まぁたいした距離ではないんですけどね(*^_^*)

つまり、ドッグランと管理事務所は反対側ということです。
お気をつけくださ~~~~~い!

気持ちのいい潮風を受けてのお散歩もこれまた楽し!
ちょっと寒かったですけど・・・

事務所では、鑑札と予防注射済み票を提示して、登録カードをいただきます。
それを首から提げてのドッグラン入場となるわけです。
登録料はかかりませんが、有効期間は1年です。
すべてを済ませてからドッグランへ!


ドッグランは、下は砂と芝生のようですが、今の時期ほとんど芝はなく
かなりの砂埃でございました・・・その分、水はけはいいかもしれませんね^^

広々としていて、大型犬用と小型犬用の2つのエリアに分かれています。

ベンチはあちこちに、水飲み場も設置済み、ただ日陰はありません。
近所に住宅はない地域ですので、皆さんお仲間ということもなく、
なんとなく遠慮がちに遊んでいる方ばかりでした。

さてさて久しぶりのドッグランはというと、まぁまぁ予想したとおり。
あまりガウガウもしませんが、遊ぶこともせず。
私達の後ろを付いて歩くだけ。
一度だけ全力で走ってましたが、途中で興奮してガウガウっっと!
私に「こりゃぁ~~~~~~っ!」と怒鳴られたので、
そのまま凹んで出口へ向かい、帰ろうビーム全開・・・

ということで30分ほどでドッグランを後にしました。

こちらのドッグラン、今まで行った中では一番管理がしっかりしていたように思います。
代々木公園や水元公園なども登録制となっていますが、申請もチェックも甘いような。

ここでは、鑑札・予防注射済み票はしっかりチェックされ、
さらにドッグランでは、登録票を必ず下げて入場するようにと
度々アナウンスが流れていました。
これぐらいするのでなければ、登録制にしても無意味ですよね。

まぁきちんとしているだけあって(爆)
近くにあったとても小奇麗な整備されたBBQエリアは、ワンコ不可。
う~~~~ん、どっちがいいのかなぁ・・・

水元公園は、ワンコOKというより、そんなことどうでもよいという感じでしたけどね^^

公園には他に、都内では珍しいスケボー広場、砂浜も開放されていて、
それほど広さはありませんが、なかなか楽しい公園です。




数ヶ月ぶりのドッグランだというのに、カメラ忘れました(/_;)
momochi携帯の写真なので、ボケボケです。

城南海浜公園のマップはこちらから印刷できます!

最後にもう一つ、羽田空港から離発着する飛行機が頻繁に上空を通り過ぎて行きます。
かなりの低空飛行ですので、音もそれなりの轟音で。
モモもかなりビビッていましたので、
音に敏感なワンちゃんは、避けたほうが無難かも知れません。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/294-ad949873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
