・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

DOGA

水曜日はTSUTAYAの日~~~~っと♪

そう東池袋店のALL半額DAY!
そして金曜日は、準新作・旧作が5枚で1,000円。
我が家はこの日にしか、TSUTAYAに行きましぇ~~~ん(爆)

ということで、この日も和光の仕事帰りにTSUTAYAに寄ったmomochiでした^^

サンシャイン横の東池袋店、水曜日は大変な行列です。
が、ビデオ屋と本屋さんなら何時間でも時間がつぶせるmomochiは、ちっとも気にならず。
いつものように、ずらっと並んだDVDを裏返して楽しい時間を過ごすのです。

映画とドラマの棚は、もう何がどこにあるのかすべて掌握。
今日は気分を変えて、変わったジャンルを覗いてみました。
フィットネスとかお料理のコーナーです。

そこで変わったタイトルのDVDを発見!

DOGA・・・

パッケージには、ワンコの写真が・・・

そうワンコと一緒に楽しむYOGAのことなんですねぇ(*^_^*)

早速レンタル!
帰宅後ネットで調べてみるとこんな解説が。

【DOGAとは?】
ヨガのポーズには動物の本能的なポーズを取り入れたものがある。
もちろん犬も天性のヨガ行者である。
人間が行うヨガのポーズも犬にとってはお手の物。
そこからヒントを得て、ヨガ大国アメリカ・ニューヨークのヨガ講師、
スージー・テイトルマンが考案したのが【DOGA<Yoga for Dogs>】である。
(ラフ・ヨガ<Ruff Yoga>ともいう)
【DOGA】とは、ヨガを犬と一緒に行うことにより、犬と飼い主の健康維持やエクササイズ、
なおかつ愛犬との精神的なつながりと、互いのリラックスに役立てるものである。
まさに【DOGA】は、世界有数のドッグフレンドリーな街、ニューヨークから生まれた
愛犬と愛犬家のためのヨガである。

なるほど。

しかし、大きなワンコだとちと無理があるような・・・

パッケージの写真はこんな具合。
DOGA
スージー・テイトルマン
B000BX4D5Y

他にこんなポーズのお写真も見つけたので、ちと拝借(^_^;)
doga1.jpgsub_img04.jpg
sub_img05.jpgsub_img06.jpg
モモでチャレンジしたら、確かに痩せそう・・・
でも大人しく抱っこされているかが問題だ・・・

近い将来、
上のようなポーズのモモとmomochiの写真がUPされることを期待しましょう(*^_^*)

他にこんな本も見つけたのでメモメモ^^

Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
J・ブリリアント W・ベルローニ 小澤 征良
410545501X


Doga: Yoga for Dogs
Jennifer Brilliant William Berloni
0811841677
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 香龍 * 2007/12/14 (10:57) * URL * 編集


ははは!
これ、ケーブルで見てる外国の番組で軽く紹介してましたよ。
ママン様とふたりで馬鹿笑いしたあと、
平蔵で実験したら溜め息をつかれ、、。
珊瑚で実験しようとしたら逃げられ、、。
伊佐蔵で実験したら素直にやってくれましたけど、「どうしてこんな事するの~?」という視線に気の毒になりました(≧▽≦)/

by momochi * 2007/12/14 (20:03) * URL * 編集


さすがフレグランスドラゴン様!
実践済みなんですね^^
モモはやる前から、何する気~~~?って顔ですわ(*^_^*)
それにしても腕だけで持ち上げるなんて・・・
どこか悪くしそうで怖いです。

でも人間と犬とのストレス解消になるかしら~?

いや逆かもしれませぬ・・・・

by みんな の プロフィール * 2007/12/18 (05:19) * URL * 編集


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/295-ab7240f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
