・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

特訓第1回

先週のドッグランで、ヘタレに戻ったモモ。
なんとかまた楽しいドッグランになるよう、今日から特訓開始です。
以前モモがよく遊べたところということで、午前中協議の結果(^-^)、舎人公園に行くことにしました。
さて、駐車場から歩き始めたモモ。なんだかとっても嬉しそうで、草むらや、枯葉の中をジャンプしながら歩いてます。よしよし、いい調子(^-^)

お天気もよく、緑もキレイです!

ドッグランには、数匹のワンコ。早速中に入りハーネスをはずすと、いきなり見つけたシュナウザーくんのところへ。匂いをかぐなり、跳ね回り、遊ぼう攻撃を始めました。「はぁ??、よかった!」と思った途端、「じゃぁまたね!」の声。
そう、丁度帰るところだったんです(>_<)

じ??っと見送るモモ。それから、また先週のモモに逆戻りです。
他のワンちゃんには、一切近づこうともしません。
たまに寄ってくる仔には、「ガゥ???!」と一声。
これじゃみんなの嫌われ者だよ、モモちゃんたら(>_<)
その後はただひたすら帰ろうビームを出し続け・・・


1時間ほど様子を見ましたが、ひたすらワンコを避けて隅っこを歩き回るだけのモモ。かわいそうなので、私と二人で追いかけっこをした後帰ることにしました。先週よりもさらに悲壮感が漂って・・・

復活には、まだまだ時間がかかりそうです。

帰る途中、ネットで見つけたドッグカフェに寄り道。
滝野川の大正大学の近くです。
CAFE VIVIAN  (HPはこちら
東京都北区滝野川6-9-1太田ビル1F
定休日:水曜日
営業時間:11:30-22:00
TEL:03-3916-0266
駐車場無(近くにたくさんコインパーキング有)

お店もゆったりとしていて、オーナーさんもとてんも気さくな方で(^-^)
中途半端な時間だったので、食事はしませんでしたが、マロンタルトがとても美味しかったですよ。どうやら我が家からだと歩いても行けそうなので、今度チャレンジしてみたいと思っています。

オーナーさんからの情報
* 以前日記で紹介した池袋のドッグカフェ「TOUTOU」さんが閉店したそうです。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by まりっぺ * 2005/04/23 (23:04) * URL * 編集


モモちゃん舎人いってきたんですね?!
実は私もきょう行く予定だったのにゴタゴタあって行けなかったのぉ(泣)
もし行ってたらモモちゃんに会えたのにぃ!
ドッグカフェいってきたんですね!西巣鴨というより北区よりですが、料理もおいしいですしオーナーさんも気さくな夫婦でいい感じですよね?。
歩いていけるなんていいなぁ^^
今度ご一緒しましょうね?

by momochi * 2005/04/23 (23:07) * URL * 編集


巣鴨のカフェってあそこだったの?
ネットで探しても巣鴨では、出てこなくて。
それであそこに行ったんですよ。
そう、本当におしゃべりしちゃいました(^-^)
歩いて行くと、30分くらいかかりそうですよ。でもモモの大きさなら、そのくらいは大丈夫なはず。ダメなのは、たぶん私です。
今度お昼でも食べましょ!
平日でも行けますから。

by さく・も子ママ * 2005/04/24 (14:16) * URL * 編集


モモちゃん、特訓開始したんですか??
せっかく遊ぼう攻撃したのに、このタイミングの悪さ、ウ?ン、残念でしたね?!。次回に期待ですね。実は、さくらも今日から特訓開始しました。柏のドッグランに連れて行ったのですが、結果は・・あはは・・笑うしかなかったです。小さな子にまとわりつかれて、逃げ回った分だけ、この前より動いたかも・・でした。
それにしても、舎人公園って綺麗なところですね。お洒落なカフェもあって、うらやましいですね。

by momochi * 2005/04/24 (17:54) * URL * 編集


さく・も子ママさん、こんばんわ!
さくらちゃんも特訓?(^-^)
今度、一緒にがんばりましょ!
モモは以前はまったく吠えない、ガウガウしないことで安心していたのですが、昨日はだれかれ構わず、寄ってくるワンコにガウ!
なんだか、柴っぽくなっちゃって(^-^)
まだまだですよ。
舎人、きれいに見えましたか?
写真のマジックです(o^v^o)
ドッグランは、とにかく広々してますが、あまり整備されているとは言えませんよ。
でも、リードなしで走れるところがあるというだけで、文句を言ったらバチがあたりますけどね。
モモが一番よく遊べたのは、松戸。
来月にでも、また行きたいと思ってます。
カフェは、我が家の側だから、舎人からは10キロほど離れてますから???(^-^)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/30-f632093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
