・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

年末雑記

さて年末のことをまとめ書きです(^_^;)

27日、28日の2日間、仕事の終わったmomochiはひたすら掃除をしておりました^^

昨年は大掃除はパス(^_^;)、その後ときおり大掛かりな片付けはしていたものの、
たまりにたまったホコリやチリ・・・

1箇所やると他の粗が見えてきて、あっちもこっちも、そしてそっちも・・・
というわけで、カーテンの洗濯、窓拭き、壁、ドアなどなど、拭いて拭いて拭きまくり。
日ごろやりなれないことを頑張りすぎて、とうとう腱鞘炎もどき(/_;)
もっとこまめにやらないといけないということですわねぇ。

モモはというと、そんなことはお構いなしに終日日向ぼっこ!
071229DSC_0032.jpg
暢気なものです。

28日は毎年恒例の築地の会!
が、そんなわけで今年は買出しはパスさせていただきました。
代わりに我が家のマイシェフTAKEちゃんが、アメ横で材料の揃えて来てくれました。

今回は、寒ブリのしゃぶしゃぶがメイン料理!
071229DSC_0047.jpg
お刺身いろいろとカニ、そして寒ブリ!
しゃぶしゃぶはブリの他に大根とニンジンだけというシンプルなもの。
とても美味でございました。
ブリは1匹をTAKEちゃんがマイ出刃でいつもどおりおろしてくれたのですが、
刺身の残りは、ブリ大根に!
これは絶品でございました、やっぱり魚は新鮮が一番ですね(*^_^*)

もう1品は、手打ちパスタ(妙な組み合わせですが・・・)
071229DSC_0045.jpg
パスタをマシーンでカットするjohnnyさんとUちゃん!(手しか写ってないがな・・・^^)
このパスタマシーン、10年ほど前に伊豆でのイベント用に購入したのですが、
なかなか上手くいかずにしまい込んであったもの。
ふと思い出しリベンジとなった次第です。

今回は、昨年からの新たな参加者Uちゃんが、粉を練って叩いてくれ、
形だけはなんとか成功いたしました^^
味は・・・・・
もうちょっとというところでしょうか(^_^;)
来月あたり再チャレンジとなったことでご想像くださいませ。

続く30日は再び大掃除!
液晶テレビとrieちゃんのベッドのお陰で、家中の模様替えとなってしまったため
いくら片付けても終わらない掃除・・・(/_;)
とり合えず区切りをつけ、お正月の買い物へ。
帰宅後も大掃除の続き・・・・(涙)

そして大晦日となりました。
rieちゃんは、知り合いの別荘へお出かけ、そっちでお正月です。
代わりに私の後輩のAくんが、お泊りにやってきました。

のんびりとTVを見ながらお鍋をつつき、年越しそばを食べながらの除夜の鐘!
といってもTVの中の除夜の鐘ですけどね^^

モモはこんな感じ、私の椅子に座って(るつもりのようです)
071229DSC_0039.jpg
私のご飯はまだですかいといったところでしょうか・・・

こうして我が家の2007年は終わりました。
家族揃って元気に過ごせたことに感謝!

そしてこの1年モモのサイトに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/301-723b55b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
