・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

モモの初詣

今日も快晴の東京!
家の中では、暖房を消しても暑いくらいです。
昨日と同じくお節、お雑煮を食べてから、初詣に行くことにしました。

行き先は、市谷亀岡八幡宮
池袋に住み始めてから、いつもは雑司が谷の鬼子母神に行っていたのですが、
ドーン、ドーンという太鼓の音が怖くてたまらないモモちゃん(/_;)
今年は違うところにとなった次第。

お正月はいつも道路がガラガラの都内、市谷まではあっという間です。
心配していた駐車場もすんなり入れました。(22台あります)
いつもこうだといいのになぁ・・・

さてさてこちらの神社、ペットに優しい^^神社としてちょっと有名なところ。
逆にちょっと微妙とも言えますが・・・^^

市谷駐屯地のすぐ隣の高台にあります。
080102DSC_0079.jpg080102DSC_0058.jpg
この輪をくぐって参拝するのですが、モモは怖くてもう大騒ぎ。
080102DSC_0050.jpg
結局お参りは抱っこになりました。
これじゃ今までと同じ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

帰りにお守りを。
080102DSC_0006.jpg
護符とお守り付きのバンダナです。

これで今年も無事すごせることでしょう、ねっ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さく・も子ママ * 2008/01/03 (15:48) * URL * 編集


momochiさん、モモちゃん、あけましておめでとうございます。
去年はモモちゃんに一度も会えなかったなぁ~・・
今年は小桃と追いかけっこしてくださいね。
今年もさくらと小桃をどうぞよろしく♪

で、「市谷亀岡八幡宮」さくも子家も昨日行ったんですよ。
午前11時くらいでした。どこかですれ違ったようですね、残念!!
ここ、本当にペットに優しいですよね(笑)
人が多くて歩けない超ビビリの小桃も、ここなら尻尾あげて歩いてますから^^
私たちが帰ったら、だ~れもいなくなっちゃいました(爆)
モモちゃん、輪が怖くて抱っこですか?
小桃は飛び越えてましたよ。
もしかしてモモちゃんの方がビビリさんかな(笑)

by momochi * 2008/01/03 (23:45) * URL * 編集


さく・も子ママさん!
明けましておめでとうございます。
昨年末はご迷惑をお掛けしましたが、
どうか今年もよろしくお願いいたします。

同じ日に行かれていたんですね。
もしかしてとは思っていたんですよ^^
さく・も子ママさんから教えていただいた神社ですからね。
我が家は箱根駅伝を見てから出かけたので、2時過ぎ到着でした、残念!

思ったより人も少なく、太鼓も鳴らないので最初は大丈夫だったんですが、
あの輪を見た途端、ダメになっちゃいました(^o^)ハハハ
本当にモモのヘタレ、ビビリはどうにもなりません。
小さなワンちゃん連れにも笑われちゃいましたよ^^

今度そちら方面にも出かけて行きたいと思っています。
パパさんにも宜しくお伝え下さいね。

てんてんちゃんにも会いたいし(爆)
ぽん吉さんご一家にもどうぞよろしくお伝えください。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/303-97d58769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
