・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

韓国からのお友達

ヒエミンがやって来ました(*^_^*)
彼女は、2000年に私達がアメリカのユタ州のプロボという小さな町に行ったとき、
rieがESLで最初に知り合った韓国人の留学生です。

彼女は1年で帰国しましたが、それからもメールのやり取りは続き、
一昨年の冬にrieとソウルに行ったときには、お家に招待してもらったり・・・
今はソウル郊外の高校で英語の先生をしている彼女、
ずっと日本に来たいと言いいながら、なかなか実現しなかったもの。

ようやくその夢が叶ったわけですが、なんと2泊3日という短い日程(/_;)
木曜日の午後2時ごろに羽田着、それからrieと浅草、上野を散策。
その日は別の知人のところに宿泊、翌日私も再会しました。
まずは東京ミッドタウンへ。
続いてお昼は、先日行ったニューオータニのザ・スカイのランチブッフェ。
080105DSCN1001.jpg080105DSCN1004.jpg
眺めのいいレストランでてんぷら、お寿司、ステーキやちょっとしたお節を堪能。

次は皇居をお散歩です。反対側の丸の内と好対照の風景ですね。
080105DSCN1011.jpg080105DSCN1013.jpg
国会議事堂横を通って都庁へ!
080105DSCN1010.jpg080105DSCN1016.jpg
展望台に行きたかったのですが、物凄い行列のため断念、
代わりに住友三角ビル52階からの眺望を楽しみました。

次はお台場、ちょっとミーハーですが、これもヒエミンの希望^^
ちょうど日も暮れてきて、お台場から眺める都心部はなかなか見事でございました。
その後池袋へ戻り、あちこちウィンドウショッピング。
夕食は、典型的な居酒屋へ行きました。
そして我が家へ。
モモはヒエミンを見て大喜び・・・そして・・・
玄関で何年振りかの嬉しショ(・_・)......ン?
(嬉ションというにはあまりにも多い量でしたけど)
080105DSC_0037.jpg080104DSC_0035.jpg
我が家のエレベータホールでの記念写真^^とヒエミンのデジカメを覗くモモ!

夜も更け、翌日の土曜日はもう帰国の日。

夕方の便なので、まずは朝一番に六義園に行ってみました。
寒い朝でしたけれど、やはり日本のお庭は四季それぞれに美しいというのは本当ですね^^
彼女もとても喜んでくれましたわ(*^_^*)
080105DSC_0045.jpg080105DSC_0049.jpg
080105DSC_0051.jpg080105DSC_0052.jpg
ここではお抹茶と和菓子をいただきました。

それから大きなスーパーに行きたいという彼女の希望で、戸田のイオン^^
お昼はここのフードコート(爆)   でもそれなりに楽しく・・・^^

時の過ぎるのはあっという間ですね。

帰りは何故か成田発のJAL、渋滞にはまると怖いのでスカイライナーにしました。
rieだけが付き添い、私達は京成上野駅でお別れです。
韓国は近いとはいうものの、そう行き来できるわけではありませんので、
ちょっと寂しくホロッとしたmomochiでございました(^_^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/305-945ba0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
