・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

西池袋公園

1日遅れて書いてます(;^_^A
昨日はjohnnyが趣味のサ○ゲーへ。私達は、お留守番です。
外は素晴らしいお天気。思い切って遠くまでお散歩に出かけることにしました。目的地は西池袋公園。我が家とは、池袋駅をはさんで反対側。線路を越えて行くことになります。
駅前の雑踏の中は、歩けないので、六つ又の陸橋脇の歩道橋を渡っていくことにしました。

2時に家を出発。普段のお散歩コースをちょっとだけ歩いてから駅の方向に向かいましたが、早速「あれっ?こちらはアタクチの行く方向ではないでしゅ!」と立ち止まるモモ。
脱走事件以来、お散歩コースを固定していたのが、よくなかったか。
2、30メートルごとに立ち止まって、行きませんビームを私に向けてきます。私はひたすら無視。「いいお天気ねぇ!」とか、「ほら、モモちゃん!キレイなお花が咲いてるわ!」とか言いながら、ごまかして(o^v^o)

30分ほどかかって、やっと陸橋を渡り、清掃局入り口。ふぅ?(>_<)
このあたり、休日は人もいなくて、本当に静かです。

そこから池袋西口方面に左折。飲食店、ホテルなどの密集地。できるだけ車の少ない路地を選んで進みますが、ネオンで誤魔化された夜と違って、汚いこと。モモも周りをキョロキョロ、怪しい雰囲気にちょっと不安そうです。
環境悪いなぁ、池袋(>_<)
せっかくのいいお天気なのに、最悪のお散歩コース選んだかぁ・・・

丁度johnnyがこちらに向かっているとの電話が入り、公園で待ち合わせることにしました。
「パパが待ってるからね!」と声をかけると、なんとなくモモの足取りも軽くなったような(o^v^o) パパが、大好きなんです。


3時ごろに、ようやく公園の入り口に到着。
(ちなみにこの公園、西口から、徒歩5、6分です!)
パパの姿を見たモモは、狂喜乱舞。ハイジャンプ、前足キック、後ろ足回し蹴りともてる技すべてを疲労して、パパとの再会(^o^) を喜んでいました。周りのレゲエのおじさんも大笑いです。

それにしても、この公園。ブルーシートにお住まいのおじさんがいっぱい。それも遊歩道にまで鍋・釜・コンロを広げていて・・・
とてものんびりできる雰囲気ではありません(X_X;)
お花見、ここに来なくてよかったわ(^o^)
これが区で一番大きい公園だなんて。
だめだなぁ、豊島区は・・・



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/31-ce658be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
