・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

またまた雪・・・

さて大騒動だった昨日から一夜明け、今日はまずは旅行社へチケット代金の支払いへ。
高田馬場から少し離れたところにあるオフィスでは、
たくさんの社員の方が、忙しく働いていてちょっと安心^^

あとは前日に来るはずのe-チケットを待つだけです。

その後は、高速で西新井へ!

何しに・・・????

もちろんお祓いでございます(*^_^*)

普段あまりそういうことは気にしないモモチームですが、
今回のことはさすがにショック・・・(/_;)
来週の出発を前に神頼みということでして^^

しっかりお参りをしてきましたわ。

西新井大師も、雪の予報の出ていた今日は人もまばら。
080206SH010019.jpg080206SH010017.jpg
浅草の仲見世のような(だいぶ規模は違いますけどね)ところで、
以前美和さんに頂いたことのある「まめ屋」さんを発見!
とても美味しかったので、冷蔵庫の扉にメモしておいたのですが、なんたる偶然でしょ~~~♪
思わず立ち寄り、お豆をいろいろ試食させていただきました。
美味しいです^^
080206SH010018.jpg080206DSC_0001.jpg
甘納豆からおかず用のお豆、珍しい味付けのおつまみ用まで、
実にたくさんの種類があります。
我が家は、抹茶まめ(黒豆・甘さ控えめ)とフライビーンズ(マヨネーズ風味)を買いました。

とにかく寒いので、お参りを済ませてすぐさま池袋へUターン!
西口で美味しいと評判のシフォンケーキ屋さんへ。
080209SH010023.jpg080209DSC_0005.jpg
お店の名前は、La Famille 東京芸術劇場から歩いてすぐのところにあります。
TVなどでも紹介されたことのあるこちら、店内は満席。
我が家は種類の違うシフォンケーキを4つお買い上げです^^
コーヒー、シナモン、紅茶、チョコの4種類ですが、
どれも実にしっとり、フワフワ!
momochiのお薦めは、紅茶でございます。
外にもテーブルがあり、こちらはワンコOKのようですよ。

1時過ぎには家に戻り一休み。
明日のサバゲーを控え、天気の気になるjohnnyさん^^
2週間のバケーションに入り、ルンルンのrie、
仕事の代講のことで頭が一杯のmomochi、
今にも雪が降り出しそうなどんよりとした空模様の中
三人三様の3連休初日となりました。

夕方は西武のTHE GARDENへ買出しへ!
寒いので鍋・・・という案もありましたが、このところ毎週のように鍋の我が家(^_^;)

少し気分を変えようと相談した結果、ホットプレート料理に決定~~~~!
決して手抜きというわけでは・・・汗(;^_^A アセアセ)
寒いからなのですよ(^_^;)

rie手作りの餃子をい~~~っぱい、
それに少しずつなにか焼き物をしようとなったのでございます。

で見つけたのがこちら~!
080209DSC_0007.jpg080209DSC_0009.jpg
一人分のお好み焼きセットと焼きそばセットです!
京都の冨美屋というお店のもののようですが、材料がすべて揃ってパック詰めになってます^^
こりゃあ便利だわ~~~!ということで即お買い上げ!
こちらのお店はおうどんも有名なようですね。
お取り寄せもできるようです。
詳細はこちらで!
ちなみに我が家はミックスのお好み焼を選びました。
かなり美味しかったです。
焼そばは、普通(^o^)ハハハ

他にもいろいろと焼くものをGET、ついでに蟹も丸ごとお買い上げ~~~~~~!

蟹はホットプレートで焼かないでしょ。
そう、これは蒸しました(*^_^*)

驚いたのは、餃子の皮が売り切れだったこと。
例の事件で、いまや餃子はみんな手作りなのですねぇ。

もしどこにもなければ、メニュー変更しなければ・・・
いえ、我が家の近所のスーパーで無事GETすることができました(^。^;)ホッ

rieちゃんの餃子、見た目もグー、お味もグー♪
グー、グー、グー、グー、グー・・・・
って江戸はるみかっ(*^_^*)

冗談はさておき、本当に美味しいんですよ。
食べるのに忙しく、写真撮り忘れました(^_^;)

さて、美味しい食事を楽しんだ後、ふと外をみたらビックリ!
我が家の周りは真っ白になっておりました。
9日夜9時過ぎの東池袋路地裏でございます。
080209DSC_0013.jpg
交通量の少ない土曜日の夜、道路も既に真っ白になっちゃって、
080209DSC_0011.jpg
こりゃ明日は大変だわ。

モモのお散歩はどうなるかしら?

報告
johnnyさんのサバゲーは、夜9時の時点で、先週に引き続き中止となりました^^
早めに中止が決まってよかったわねぇ(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 美和&あられ * 2008/02/10 (22:34) * URL * 編集


momochiさーーーん!
バリ旅行、予定通り行けそうでヨカッタです!!
それにしても、こんなことあるんですね。( ̄□ ̄;)!!
確かに、空港に行ってソレを知った日にゃ、
頭の中が真っ白になって、1ヶ月以上は確実に、
真っ白&火山噴火・・・。
でも、さすがmomochiさんrieちゃん!強運です。
これなら、大師のお祓い、いらないんじゃ???(≧∇≦)

買った「まめ屋」さん、まさにソコです~。
気に入っていただけて嬉しい。(≧ω≦)b
昨日は、夕方にお大師周りを散歩してたんですよ。
またいらっしゃる時は、あられを連れて会いに行きますぜい♪

旅行、楽しんできてくださいね!!(≧∇≦)/

by momochi * 2008/02/11 (08:05) * URL * 編集


美和さん!

いやぁ参りましたよ^^
さすがに一瞬顔面蒼白になりました。
なんとか行けそうで本当によかったと思っています。
まだ安心できませんけどね(^o^)ハハハ

まめ屋さん、一度行きたかったので嬉しかったわぁ^^
我が家のお気に入りのお店になってますよ。
お大師さんは、あられちゃんのお散歩コースなんですね。
モモはヒート中なので、お留守番でした。
次回、おまめを買いに行くときには、
ご一緒しましょう(*^_^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/320-0e1e46bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
