・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

椿山荘

今日は4月中旬の気温だったとか。
コートを脱いでお出かけしました。

場所は我が家から地下鉄で2つ目の江戸川橋にある椿山荘。
2万坪という広い敷地には、椿山荘のほかにフォーシーズンズホテルもあります。

お天気につられて、アフターヌーンティでもということで行ってみたモモチーム。

いやはやいつもながら世間知らずでございました(/_;)

結婚式、卒業式のシーズンなのですよね。
で、ホテルも椿山荘も人でいっぱい!
お目当てのフォーシーズンズホテルのラウンジカフェも
「かなりお待ちいただくことになります」とつれないお返事・・・

仕方なくウェイティングリストに名前を入れた後、
暖かい日差しの中、広い庭園を探索することにしました。

園内MAPはこのように。左が椿山荘、右がフォーシーズンズです。
080315DSC_0024.jpg
まだまだ桜のシーズンではありませんが、そこここにピンクや白の花が咲いていてなかなかいい感じ^^
花の名前にうといmomochiですが、写真を撮ってきましたのでご紹介♪
080315DSC_0036.jpg080315DSC_0034.jpg
080315DSC_0032.jpg080315DSC_0038.jpg
080315DSC_0039.jpg080315DSC_0041.jpg
花嫁も外で記念撮影していたり・・・三重の塔のようなものがあったり(*^_^*)
080315DSC_0015.jpg080315DSC_0045.jpg
池の端にも桜が咲いて・・・    フォーシーズンズホテルも絵になります。
080315DSC_0021.jpg080315DSC_0016.jpg

とまぁたっぷり散歩を楽しんでロビーラウンジに戻りましたが、まだまだ時間がかかりそう。
結局泣く泣くアフタヌーンティを諦めたモモチームでございました。

これからが桜シーズン本番、皆様はぜひ予約を取ってからお出かけ下さい!
江戸川橋から椿山荘までの神田川沿いも桜の名所です。

フォーシズンズホテル椿山荘東京のHPはこちら!

こちらのホテル、American Express Publishingが毎年発表する
World's Best Hotelsのアジア編で32位!
日本はで最高位にランクされているホテルです。
初めて中に入りましたが、とっても素敵(*^_^*)
別にお泊りしなくても、なんとなく優雅な気分になれますよ^^

今は、エントランスホールの桜のアレンジメントがなんとも見事です!
080315DSC_0006.jpg
rieと桜!
三越ショップも普段見かけないようなものがいろいろありました。
080315DSC_0012.jpg

さてその後はまだお出かけ続きがありますが、また後日アップします。

おまけ:こちらは豊島消防署の桜です^^
080315DSC_0001.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/333-7a70e3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
