・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

赤坂サカス

土曜日のお出かけの続きです^^

フォーシーズンズホテルでお茶のできなかったモモチーム。
江戸川橋から、地下鉄に乗り、オープンしたての赤坂サカスに行ってみました。

混雑しているところは大嫌いなmomochi & johnnyですが、
赤坂にオフィスのあるrie情報で、どうやら空いているということで(*^_^*)

で、本当に空いていました(爆)
3月20日がグランドオープンなので、まだ工事中のところもありますが、
赤坂Bizタワーはもうほぼ完成していて、ショップやレストランなども営業中なのに・・・
何故にガラガラ~~~???

まぁ空いているにこしたことはないんですけどね^^

赤坂見附から歩いていった私達、もう喉がカラカラ!
一ツ木通りから最初に目に入ったカフェへ直行です。

入ったのは、Cote de Rouge(コート・ド・ルージュ)・・・
マキシム・ド・パリ赤坂のカフェ・バーだそうですが。

何が決めてって、これを見ちゃったから^^
080315DSC_0052.jpg080315DSC_0053.jpg
Dog Free!素敵な看板でしょう♪         そして赤のかわいいテラス席も。
これは入らなくちゃと何も考えずに席に案内された私達・・・

MENUも本当にお洒落で、50種類以上あるワインリストは圧巻でした!
リストの表示もかわいいんです!
080315DSC_0058.jpg
ボディは、スリムからマッチョ、甘味はハートの数、酸味はフルーツの種類^^
極めつけは、タンニン。オヤジ度で表しているんですよ(*^_^*)
よく考えましたねぇ。

なぁんて、ワイワイご機嫌に騒ぐ私達・・・

が、しか~~~し、そのお値段を見て固まりました。

お高いっ!

一番安いエビアンが840円也・・・マジ?

ワインに至っては、630,000円なんて物凄いものも置いてありましたわよっ^^
グラス1杯30,000円、どんなお味なんでしょうねぇ。

ちなみに食べようと思ったイチゴのミルフィーユ・・・・・1,680円ですっ!

ケーキセットじゃありませんよ、ケーキ1切れのお値段でございますδ(⌒~⌒ι)とほほ...
ここってレストランじゃなかったわよねぇ。
た、確か、カフェバーって書いてあったような・・・

そう、あの看板:DOG FREEがいけないんです。
ちょっと軽くお茶するだけだったのにぃ(/_;)

が、しか~し・・・しつこい?

思い切って注文したミルフィーユ、美味しい!

実に美味しいのです!

その瞬間、お値段のことでぐずぐず言っていたこと、すっかり忘れました^^

1杯のかけそばならぬ、1個のケーキを3人で頂きましたが、
揃って「おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!」と唸ってしまったくらい(爆)
080315DSC_0059.jpg080315DSC_0056.jpg
rieの頼んだジュースとミルフィーユ、そして店内は、ちょっとチープなマキシムドパリ^^
店内は凄いんですけど、テーブルとかガタガタ、そしてスタバ並みの狭いお席。
店員さんは、パートのおばさんみたいで、ちょっとぉ~~~って感じでした(^o^)ハハハ

でももう一度!美味しいですぅ、ミルフィーユ♪

とりあえず喉を潤したモモチーム、次はサカスで唯一行列のできる隣のお店へ!
ル ブーランジェ ドミニクサブロンという
momochi、絶対に覚えられないような名前のお店ですが、
パリで最も注目されるパン職人ドミニクサブロンの日本初進出店なのだとか。
(私、もちろん存じ上げませんけどね^^)
こちらもマキシム・ド・パリの系列です。

が、しか~し(またかいな^^)、確かに行列と言えば行列ですが・・・微妙・・・
080315DSC_0071.jpg080315DSC_0070.jpg
こんな具合で、その周辺は人がまったく見当たらないのでございますよぉ~~!

行列も10人ほど、お店が狭いので、2組ずつしか入店させないから並ぶ羽目にという感じ。
警備員さんもいらないかもねぇ(^-^)ニコ

大丈夫かぁ~~、赤坂サカス!

rieが並んでいる間、私は大きなワンちゃんを発見。
そばに行ってみると、あららぁ~~?
先日バリでモモに買ってきたのと同じTシャツを着てるじゃありませんか。
なんたる偶然!
080315DSC_0063.jpg080315DSC_0063.jpg
暗すぎてちゃんと写っていませんが、右がモモ用のビンタンTシャツ!
そんなことから話がはずんで、しばらく遊ばせていただきました。

パンのほうは、rieが並んで買ってきました。
こちらのお値段は普通だそうです^^
ただ夕方だったので、ほとんどケースが空っぽで・・・

写真を撮らずに食べちゃいましたが(^_^;)、私はメゾンカイザーのほうが好きかな^^
こちらのお店、平日はもっとすごい行列だそうです。(rie情報!)

さて今度は仲通りを通ってアトリウムへ!
ここも人がほとんどいませんでした。
080315DSC_0076.jpg080315DSC_0079.jpg
混んでいたのは、TBSショップくらでしょうか。

アトリウムの中もこのとおり!
080315DSC_0082.jpg080315DSC_0083.jpg
スカスカのエスカレータを上ると正面には、赤坂アプローズスクエア迎賓館という結婚式場が。
地下にも行ってみました。
080315DSC_0088.jpg080315DSC_0086.jpg
なんだかお洒落なセブンイレブンとエスプレッサメンテilly!
ここもご覧のとおりでございました。

これは土曜日の夕方5時半~7時くらいのこと。

六本木ヒルズと違って、レストランもカフェもすんなり入れそうでございますよ^^

20日のグランドオープン後はわかりませんけどね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/335-b50615db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
