・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

お花見第2弾!

土曜日の今日、モモはお留守番にしてrieとmomochiはお花見第2弾!

どうせなら有名どころへ行ってみようということで、場所は新宿御苑に決まりました。
私momochi、もう東京近郊で暮らすようになって35年になりますが、
新宿御苑の桜は見たことがないのですδ(⌒~⌒ι)とほほ...

まずは池袋のGINTO腹ごしらえ・・・(*^_^*)
お腹一杯になったところで新宿駅へ、そこから15分ほど歩いて行くと、
どんどん人が増えてきて、最後はものすごいことに。
ありゃりゃ~~~? やっぱりモモチーム、甘かったか・・・

入り口付近は、帰る人これから行く人で大渋滞。
いやぁ、日本さくらの会が選ぶ名所100選に入るだけのことはありますねぇ。
080329DSC_0018.jpg
まるでディズニーランドのようで^^、遠くに見えるグリーンの屋根が入り口付近です。
でも案外進みが早く、15分ほどで入園できました。

中もこの通り、人人人・・・
080329DSC_0035.jpg080329DSC_0041.jpg
しかし桜は見事でございました。
今まで行った中でもトップクラス!
(どこが一番と聞かれると困りますが(^_^;))
080329DSC_0031.jpg
とにかく広い広い園内の至るところにあるさくらの木、それもいろんな種類があるのです。
パンフレットを見ると20種類以上!?

東に開けたところからは東京タワー、西にはDOCOMOタワーが見えたりして^^
080329DSC_0044.jpg080329DSC_0049.jpg
080329DSC_0052.jpg
閉園が4時半というのがちょっと残念ですねぇ。

それと、お酒を持ち込んでの宴会は禁止とありましたが、
そんなの関係ねぇという方ばかりでございましたわ(爆)

帰りは混雑を避け、千駄ヶ谷門から出てのんびりと新宿南口まで散歩。

途中寄ったタリーズ・カフェでゆっくり園内MAPを見てみると、
「圧巻です、シダレザクラ」とか「八重桜の競演」とか、「美しい山桜」とか・・・
???
??

み、見てないっ(^^ゞ

名も無き桜に感動するあまりMAPチェックを忘れたモモチームです。

もう一度行かなくちゃ(;´д`)トホホ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/342-f518b025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
