・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

海外ドラマメモ

またまたモモネタから外れますがmomochiのメモです(^^ゞ

この1年の我が家のプチブームは・・・海外ドラマ!
海外と言ってもいろいろあるわけですが^^

2005年、2006年はmomochi一人での韓流ドラマブーム、
(これは実にたくさん観ましたが、やっぱり飽きました^^)

次は一時ですけど、台湾ドラマプチブーム
(「絶体絶命お嬢様」、「花より男子」、「山田太郎物語」を観たところで、
 あまりに稚拙なドラマ作りで観ていられなくなった・・・)
 
結局最後はアメリカドラマに戻ってきました(*^_^*)

  


まぁブームといっても、いつも帰りの遅いrieとjohnny!
早く帰宅できたら夜10時か11時くらいから1、2話観るというパターンですけどね。

とりあえず、現在までに観たものをメモメモ。
(内容紹介の引用は、すべてamazonの商品紹介です)
--------------------------------------------
デスパレートな妻達・シーズン1(全23話)
デスパレートな妻達・シーズン2(全24話)

エミー賞、ゴールデン・グローブ賞など計111部門ノミネート!29部門受賞!!
閑静な郊外の住宅街“ウィステリア通り”に住む個性あふれる彼女たちを中心に、一見平穏に見える住宅街に潜む人々の “デスパレート=崖っぷち”な日々。自殺、殺人、不倫、怪しげな隣人・・・トラブル、ハプニング、秘密がいっぱいの驚きの展開に魅了され、世界中で大人気となったメガヒット・テレビシリーズです。
キャッチコピーが最高!
 私の方が、まだいいわ。
 仲良くしながら競い合う、女たちの崖っぷちサスペンス!
 セレブの不幸は、蜜の味。

デスパレートな妻たちシーズン4は2007年10月全米放映開始とのこと。
まだまだ続きます(^-^)
--------------------------------------------
LOST・シーズン1(~第25話)
LOST・シーズン2(第26話~49話)
LOST・シーズン3(第50話~72話)

J.J.エイブラムス製作総指揮、全世界で社会現象を引き起こしたサバイバル・サスペンスがDVDで登場!旅客機が太平洋上の無人島に墜落し、生存者は48名。人種も職業も違う知らぬ者同士、生きるために協力し合うことに。各々、秘密の暗い過去を背負っているのだが、ストーリーが進むにつれ…。緊張感と緻密なサスペンスの展開に、結末まで釘付けにされる!
あまりの話のスローな展開に途中イライラすることも・・・
でもやっぱり続きが気になって観ています。
いったいいつ終わるんだ!と調べてみたら、
アメリカでは、2008年1月31日にシーズン4が始り、2010年終了予定とのこと。
はぁ~~~、先の長いことです(/_;)
--------------------------------------------
グレイズ・アナトミー・シーズン1(全9話)
グレイズ・アナトミー・シーズン2(全27話)

シアトルの一流病院で、若きインターンたちが一人前の医師を目指しながら、「仕事」や「恋愛」を繰り広げる医療ヒューマンドラマ『グレイズ・アナトミー』。外科インターン、メレディスは、母親が著名な外科医であることにプレッシャーを感じながらも、一人前になることを目指し日々奮闘する。同僚たちは、愚痴をこぼせる仲間でもあるが、同時に協力なライバル。甘くない現実、キャリアに恋に悩みながら前進していく彼らの姿に全米中から熱いエールが贈られ、医療ドラマとしての視聴率は、あのヒット作「ER緊急救命室」を11年振りに上回る快挙を達成した。全米では「シーズン3」の放送中も『デスパレートな妻たち』と毎週No.1を争い、デッド・ヒートを展開し注目を集めた。ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞!
グレイズ・アナトミー・シーズン3はただ今WOWOWで放映中ですが、
吹き替え版なのでレンタルで観ています。
アメリカでは、2007年9月シーズン4放映開始とのこと。
これまたまだまだ続きます。
--------------------------------------------
ヒーローズ・シーズン1(19話まで。続きは4月10日レンタル開始)
ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?
かなり血のシーンが多いので、rieちゃんはパスしてます^^
なかなか面白いのですが、日本のシーンはひどすぎます!
日本人ヒロ役のマシ・オカとアンドウくん役ジェイムズ・カイソン・リーの日本語も・・・
無理に日本語にしなくても英語でよかったのに。
--------------------------------------------
OC・シーズン1(17話まで)
2003年からアメリカFOXネットワークで放映されたティーンズドラマ。主演はミーシャ・バートン。共演は、ベンジャミン・マッケンジー、アダム・ブロディ、レイチェル・ビルソンほか。カリフォルニア州“オレンジ・カウンティ”を舞台に、若者たちの恋愛模様やそれぞれが抱える傷を描いた物語で、ドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』を彷彿とさせる作品。――ひょんなことから、高級住宅街・ニューボートビーチに暮らすことになった不良少年・ライアン(ベンジャミン)は、クーパー家の令嬢・マリッサ(ミーシャ)と恋に落ちるが……。セカンド・シーズンでは、若さゆえの性急さからすれ違ってしまう恋人たちの軋轢や、彼らの背後にひそむ社会問題に焦点を当て、ストーリーは急展開していく。
これはrieがお気に入りですが、johnnyさんはパス^^
amazonでも☆5つをつけてる人がほとんどいませんでした^^
それでも続きが気になるのはどれも一緒で、2人で観ています。
シーズン2までは既にレンタルDVD開始。
シーズン3は、Super!dramaTVで5月から放映開始だとのこと。
--------------------------------------------
それにしてもアメリカドラマ、シーズンがいくつまで続くのかが不明なのが困りもの。

英語の勉強を兼ねてユタ時代に、「フレンズ」やアリー・マイラブ」をよく観ていましたが、
「フレンズ」はシーズン10まで(10年)
「アリー・マイラブ」はシーズン5まで(5年)
今もNHKで放送している「フルハウス」は192話(8年)
というように視聴率がいいと長く続くんですねぇ。

いろいろと面白そうなドラマがありますが、
一度観始めるとモモチームのように抜け出せなくなる危険性大です(^o^)ハハハ

一昨年くらいにjohnnさんが面白いからと衝動買いした「24」のDVDBOX・・・
いつでも観れると思うと結局いつも後回しに。

やっぱりレンタルで計画的に少しずつ観るのが一番???^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海外ドラマ by きよ(こむぎ母) * 2008/04/03 (00:18) * URL * 編集


こんばんはー

私はあまり見ないほうだったんですが
この春からグレイズ・アナトミーにハマっています。

友人がシーズン1と2のDVDを貸してくれたのがキッカケで
一気に見ちゃいました(何日かかけて明け方までw)
我が家ではWOWOWが観れないので
シーズン3も友人からの借り待ちです^^;
4もやるんですねー 楽しみー♪

あ・・ちなみに冬ソナはいつだったか年末にやっていた
二夜連続の時に見ました。吹き替えじゃなかったし
CMもなかったのでTVにかじりついて観てましたねー
これも友人からDVDを借りて観直しもしました。
PCで無料で見れるGYAO(ギャオ)というサイトで
毎週更新で今何話かが放送されてますよ^^

ところで、この2日間の強い風で
サクラが散っていますね
桜吹雪もまた綺麗ですけどねv-252

こむぎは今度の土曜日に板橋にあるドックカフェ
『ぽんずカフェ』へ行く予定です♪
歩くにはちょっと遠いので電車に乗って行って来まーすv-273

by SSSGマミー * 2008/04/03 (02:09) * URL * 編集


ご無沙汰してます~。
HEROES、そうそう、最初のころの日本語、ひどいんですよねぇ。
なに言ってるんだか、わからないのですよ、わたしには。
何も、無理やり日本語はなさなくても、今までは、エイリアンも英語を話してたのに、なぜにあえて日本語って思ってみていたのですが、、、聞き取れるようになりますよ~、特にアンドウクンが。

ターミネータとかチャックとか、新しいショーがいくつか始まったけど、ハリウッドのストで、ストーリーは全部ちょん切れで、終わったのか続くのか不明のまま、新しいエピソードは始まっていません。
最近はミディアム(これはニューエピソード)、コールドケース・Low and Order、ぼけ~っとフレンズやSATCの再放送なんぞを見てます。
こっちの番組をTVやDVDで、バンバン見られるんですねぇ。

こちらでも、フレンズとフルハウスは、延々と再放送してます。
フルハウスのジョン・ステイモスが癖のあるDRでERに加わったのですが、気合を入れてERを見ている時間がなくて、その後ストーリーはどうなったんだか、、、遠い目。

我が家は、犬が4頭になり、新入りはものすごい元気ハイパー坊主で、身体も4頭の中で一番大きくなって、賑やか過ぎる毎日です。

きよさんへ! by momochi * 2008/04/05 (17:15) * URL * 編集


グレイズ・アナトミー、本当に面白いですよね。
私も最近のドラマの中で1番好きです。
続きを観るのが待ち遠しい限り。
GYAOも時々チェックしていますが、
1話ずつ観るのは向かないタイプで・・・

韓国のドラマは、アメリカのようにシーズンがないので、
まとめ借り(大人借り^^)で有名どころはほとんど全部観ました。

いつまで続くかわからない連続ドラマ、
まだしばらくは、はまったままの状態が続きそうです(*^_^*)

SSSGマミーさんへ! by momochi * 2008/04/05 (17:21) * URL * 編集


こちらこそ^^
本当に久しぶり。
その間にワンコ4匹になっていたんですね。
お子様2人とワンコ4匹、賑やかでしょう(*^_^*)

去年の脚本家のストライキで、延期になったドラマも多かったようで。
こちらでもそのことがニュースになっていましたよ。

日本では今アメリカドラマが結構流行っていて、
TVでもいろいろと放送されています。
ミディアムはシーズン2が今月からWOWOWで始りますよ。

BIG LOVEとかいうドラマがSLCを舞台にしたものだとか。
ちょっと観てみたいなぁと思っています。

今日本は桜が満開!
今日もお花見に行ってきました。
そちらももう春でしょうか。
お元気にお過ごしくださいね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/346-d9efbd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
