・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆でお花見♪

さて今週も金曜日に代休を取ったjohnnyさん!
ジージとバーバに頼まれた用事があったので、珍しく1泊で伊豆に行ってきました。

金曜日の朝8時に池袋を出発、渋滞もなくスイスイ進んで9時には海老名SA到着。
ここでモモちゃん、おトイレタイム^^
080404DSC_0002.jpg080404DSC_0005.jpg
今まで気づきませんでしたが、ペット専用ゴミ箱があったんですね。
これは便利と早速利用させていただきました(^o^)ハハハ

  


10時には熱海着。
いつも渋滞を避けて伊豆への往復は深夜が多いので寄れなかった
アカオ ハーブ&ローズガーデンに寄り道を。
ここは園内が広いため専用のバスがあります。
それに乗って頂上まで上がり、徒歩で降りてくるという仕組み。
モモも一緒にバスに乗せて貰いました。
犬については特に大きさの制限はなく、抱っこできれば乗車可だそうです。
080404DSC_0013.jpg080404DSC_0015.jpg
初めてのバスにjohnnyの膝の上で緊張するモモちゃん^^

園内は想像していた以上に広く、と言っても縦に長いという感じですが、
かなり高いところまで上がるので、眺めは最高です。
080404DSC_0016.jpg080404DSC_0080.jpg
園内にはいろんなタイプのガーデンがあります。
なんだかなぁ・・・と思うようなところもありますが(^^ゞ、とりあえずお花はキレイです。
080404DSC_0025.jpg080404DSC_0087.jpg
柵の外には、菜の花がきれいに咲いていました。右の写真は、錦ヶ浦。
レストランとカフェがありますが、どちらもテラス席のみワンコOKだそうです。
080404DSC_0031.jpg
日本庭園の世界一の盆栽の前でのモモ。
やっぱり柴犬には松が似合う!?(^o^)ハハハ

木曜日からちょっと熱が出て体調不良のmomochiでしたが、
頑張って1時間ほどお散歩いたしました^^

続いてさくらの里へ!
ここは平日にもかかわらず人が一杯、人気のスポットですねぇ。
080404DSC_0101.jpg080404DSC_0109.jpg
次は桜並木!
ここも満開の桜、そろそろ散り始めで車のフロントガラスにも花びらがたくさん降り注いで。
偶然こんな珍しい集団も見かけました。芸者さんでしょうか。
でも振袖だわ・・・
080404DSC_0129.jpg080404DSC_0138.jpg

ここでmomochiのパワー切れ・・・(/_;)
とりあえず一旦家で一休みをすることにしました。

そして日が暮れた頃、もう一度ライトアップされた桜見物。
080404DSC_0189.jpg080404DSC_0196.jpg
本当にキレイでしたよ(*^_^*)

夜はいたって普通^^の食事を取って、早めに就寝となりました。
080404DSC_0224.jpg080404DSC_0163.jpg
右は海老名SAで見つけたドーナッツプラントの海老名ドーナッツ。
海老名SAの限定販売です。

そうそう伊豆の名産品のひとつにニューサマーオレンジがあります。
我が家にも1本大きな木があり、今年も大豊作!
普段は人がいないため、下に落ちてしまっていたものたくさんもありましたが、
それでも十分な収穫です^^
080404DSC_0307.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/347-de49ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
