・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆2日目

さて2日目は、頑張って6時起床。
以前行ったときに椿園があったことを思い出し、混まないうちに小室山へ行ってみました。
ちょっと遅かった感はありますが、それでもまだまだたくさんの椿が見事!
ここには、100種類・4000本の椿があるのだそうです。
その一部をご紹介します。
080404DSC_0235.jpg080404DSC_0237.jpg
080404DSC_0238.jpg080404DSC_0242.jpg
080404DSC_0243.jpg080404DSC_0272.jpg
080404DSC_0254.jpg080404DSC_0269.jpg
080404DSC_0270.jpg080404DSC_0271.jpg
080404DSC_0265.jpg080404DSC_0285.jpg
椿もこんなにたくさんの種類があるんですねぇ~~♪

  



早朝の散歩を堪能した後は、アジの干物で朝ごはん、温泉といういつものパターン!
モモは今度はお庭で日向ぼっこ。
080404DSC_0348.jpg
伊東の家の中では未だに寛げないモモですが、お庭は大好きです。

ゆっくりのんびり過ごしてから、ランチを食べに出かけました。
途中黒柴ちゃんに二度も遭遇。
080405DSC_0361.jpg080405DSC_0365.jpg
左の黒柴ちゃんは、まだ5ヶ月。ちっちゃくて可愛かったです。
右の写真の黒柴ちゃんは、なんと10歳!でも元気にお散歩してました。
もしかして、黒柴ブーム来た~~~~~???(爆)


さてランチは、おもてなし処・さくらで頂きました。
080404DSC_0371.jpg080404DSC_0373.jpg
昨夜夜桜見物をしたときに、見つけたお店です。
桜並木に面しているし、テラス席があったので、夜のうちに電話で確認、予約をしておきました。
桜の季節は、ランチは松花堂弁当のみ、それも限定30食だとか。
桜並木に面しているので、ロケーションはバッチリです。
080404DSC_0388.jpg080404DSC_0382.jpg
テラスには、桜の花びらがハラハラと舞い落ち、お茶の中にも^^
モモはいつもどおり私の椅子の下でお利口さん!
桜の木の下での松花堂弁当、美味しかったです。
080405DSC_0390.jpg

美味しい昼食を頂いた後、混雑を避けるため早々に伊豆を出て夕方には池袋に帰宅。
今回留守番だったrieへのお土産は石舟庵の春のお菓子です。
080405DSC_0002.jpg080405DSC_0003.jpg
桜のカステラと桜まんじゅう。
桜まんじゅうは定番ですが、カステラはこの春新発売。
どちらもとっても美味ですよ(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/348-6f852993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
