・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

洋菓子のタカセ

今日は池袋に店を構えて88年という老舗、洋菓子のタカセをご紹介します!

池袋駅東口に出てくるとみずほ銀行の隣に、タカセビルがあり、
1階が洋菓子とパン、2階が喫茶、3階がレストラン、9階がコーヒーラウンジと看板が見えます。
私が池袋に買い物などに来るようになったのは、rieが1歳のときなのでもう25年!
池袋に住むようになってからも5年目に入りましたが、
何故か今まで一度も立ち寄ることもなく・・・(^^ゞ

流行を取り入れることもなく、自分流のスタイルを貫いている感じのこのお店。
勝手にそれほど美味しいこともないだろうと思い込んでいたんですねm(__)m

それが何故今頃・・・?

昨日お友達の結婚パーティに出かけるrieちゃんを送りがてら、
johnnyと3人で池袋駅周辺に散歩に出かけ、ふとタカセを見ると結構な人だかり。
なんだ、なんだぁ~~?と私達の野次馬根性がくすぐられ、覗いてみると、
食パン、ぶどうパン 120円という激安のポスター。
それも1斤でございますのよ!^^

店員さんがワゴンに並べるそばから、どんどん無くなっていきます。
こういうことにめっぽう弱い我が家・・・
ためらうことなく、買い上げ~~~!
080407DSC_0002.jpg
ついでに店内も見てみようということで、初めて入った次第でございます(*^_^*)
店内には他のパンもたくさん、ケーキもいろいろありますが、どれもお値段かなりお安め。
なんとなくいけてない雰囲気のお店ではありますが、
この池袋にあって、とても良心的なお店と思われます。

この1斤120円のパンは、1時間おきくらいに販売している模様・・・たぶん(^^ゞ
なかなか美味しかったです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/349-f86726cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
