・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

今日からGW!

来週からmomochiがアメリカ出張?の為、今日からjohnnyが日記を担当せい!との勅命を受けて泣きながら書いております。
2週間、よろしくお願いします。(三日坊主で終るかも……)

さて、本日は黄金週間の一日目ですが、お天気も良く、これは何が何でも、ドッグ・ランに行かねば(いや、いつも行ってますけどね)というわけで、
大井のしおさいドッグランに行って来ました。
郊外は渋滞に巻き込まれる危険性がある為、都内の近場ということで決めたんですが、予想通り都内はガラ空きでした。
何故かドッグランにいたのは小型犬ばかり。今日はモモは大型犬?になっていました。
先週から「負け」が続いているモモちゃん……。
今週こそはかつてのようにドッグランを走り回る勇姿が見れるのでしょうか?

まぁ、結果から言うとまたもや「負け」だったんですけどね。
他の仔が来て、お尻の臭いを嗅ごうとすると口の脇から牙をむき出して、
「ガゥッ!」と威嚇。

うぅっ……モモちゃん、パパは悲しいよ。そんな仔に育てた覚えはないのに、いつからそんなチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」(古っ!)の歌詞みたいになってしまったんだひ?
♪ナイフみたいにとがっては?触るものみな傷つけたぁ?

結局、ほとんど遊ぶことが出来ずにしょうがないから投げてあげたボールとか木の枝で一人遊びです。

素晴らしい晴天だったので暑くてバテバテのモモ。
木陰で寝転んでリラックスです。
まぁ、多少の進化として、後半は他のワンコが臭いを嗅いでも、ガゥッ!の回数が減ったことですかねぇ。ドッグランの雰囲気に慣れてきたのか?
しかし、これじゃあ、一年前と同じ、いや、ガゥッ!する分、悪化している状態?またドッグランで楽しく遊ぶまで半年近くかかってしまうのでしょうか?でも、去年はあんなに楽しく走ったり遊んだりしたことを忘れてしまったわけではないと思うので、きっと復活できるよね、ねっ、モモちゃん?

ドッグランの帰りには白山駅の近くにある「One's Drive」で遅めのランチです。ここは手作りのハンバーガーが中々のお味。しかもリーズナブル。
momochiが頼んだヒレカツサンドも衣がカリッとしてて美味しかったです。
オープンカフェでの食事は天気がいいと気持ち良いですね(o^v^o)
モモもとてもおとなしくて良い仔でした。
暑くて疲れていただけという話もありますが。

おや、写真にビールのようなものが写ってますね?おかしいな、車のはずなのに……あ、モモが飲んだんですね、きっと^^
(飲酒運転は非常に危険なので、良い子のみんなは真似しないでね)

One's Drive(お店のHPはこちら!)
文京区白山1-20-15
TEL:03-5842-5888
駐車場無
お店の前の白山通りにパーキングメータがたくさんあります。



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by まめ笑のママ * 2005/04/30 (22:26) * URL * 編集


こんばんは!
ウフフ、そっかぁ、momochiさんアメリカにお出かけなんですよね?いいなぁ♪
johnnyさん、うちのパパも日記書くのって苦手で、ほんとたま?にしか書いてくれませんが、キーボード打つのが単に面倒なだけで、意外と書きたい話(ネタ)はいっぱいあるらしいです(笑)モモちゃんとのラブラブ話、期待してますよー(爆)

by johnny * 2005/04/30 (23:13) * URL * 編集


まめ笑のママさん、カキコありがとうございます。
何せ、日記なんて小学生の夏休み以来のような気がしているjohnnyです。
これから2週間、火星まで羽を伸ばしながら、なんとかがんばりますのでよろしくです^^
ニコちゃん、可愛いですよね。
momochiが大騒ぎしていたので、時々一緒に日記を拝見していました。
是非今度、弱虫のモモと遊んでやって下さい。

by ひーまま * 2005/05/01 (02:01) * URL * 編集


日記&モモちゃんのお世話、頑張ってくださいね?johnnyさん(^o^)丿
そうそう5/4に松之郷でミニオフするんですよ?BBQする予定なのですよ??ぽん吉パパちょびパパとかいます?johnnyさんはご予定あるのかしら?来ませんかーー??
でも運転手は飲めないから辛いかしら(^^ゞ

by johnny * 2005/05/01 (10:59) * URL * 編集


ひーままさん、いつもどうも^^
そうですか、BBQいいですねぇ?。
でも残念ながらその日はモモと一緒にjohnnyの実家に帰る予定になっているんです。
momochiは「バーベキュー魔王」と呼ばれる位、BBQ好きなので、いつかご一緒に楽しみたいですね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/35-fcd61efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
