・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

時の過ぎるのは早いもので・・・

ふと気がつくともう4月の2回目の金曜日・・・来週からmomochiも新年度が始ります。
世間様はもうとっくですけどね(^^ゞ

約2週間の春休み、いったい何をしていたかと言うと、ずっと家でゴロゴロしてましたぁ(*^_^*)

momochi、こう見えて?^^、引きこもりです!
1日のほとんどをリビングで過ごします。
テレビを見たり、DVDを観賞したり・・・
買い物も目の前の徒歩30秒のスーパーへ行くだけ・・・
池袋駅なんてまず行きません(爆)
TSUTAYAには水曜日と金曜日に必ず行ってましたけどね^^

rieの帰国以来、週末は一緒のお出かけが決まりごとになってしまっていますが、
実は家にいるのが一番好きです^^

仕事がなかったら、PCとDVDとTVをしっかり抱えて、数年は家にいられる自信がありますわ(*^_^*)

そしてモモはまたお留守番が始ります。
今日は久々にいいお天気の東京、いつも同じですがPCデスクからの見た上野方面。
080411DSC_0011.jpg
青空は今ひとつですが、夕方のワンラッシュの時間にのんびりとお散歩を楽しみました。
まぁいつものコースなんですけど。
久々にたくさんご近所のワンちゃんとも触れ合いました。
といっても自分から遊ぶわけじゃありませんけどね。
遠くから見てるだけ・・・
080411DSC_0003.jpg
楽しそうな他のワンコをしばらく眺めて、また同じ道を通って帰ってきました。

ビビリのモモは、知らないところが基本的に嫌いです。
いつものお散歩コースをちょっとでも外れて違う道に行こうとすると
足をふんばってNOの意思表示・・・
そうなると絶対に動きません。
雨の日の散歩もそう・・・絶対に歩かない・・・

こういうときって、無理やり引きずってでも行くべきなのかどうか、悩むところです。
まぁ無理やり引きずっても、動かないんですけどね(^o^)ハハハ
というわけで、いつも飼い主の負け!

お散歩が嫌いだとは思いませんが、要は池袋での散歩が嫌いなのでしょうね。
不憫なことですわ。・°°・(>_<)・°°・。

北の丸公園などでは嬉しそうですからね。

モモが元気なうちに引越しでもできるといいのですが、そればかりはどうにもなりませんし。
早く慣れてくれるといいんですけどねぇ、ってもう無理か。。。

なぁんて、仕事始めに向けて少々憂鬱なmomochiの愚痴でございました。
さぁて仕方がないから仕事の準備でもするか・・・

さてこのところはまっている海外ドラマの話です!

  


ここ2週間ほどはずっとThe OCを観ています。

今シーズン2、30話まできました^^
全51話なのでちょうど折り返し地点!
くだらないと思っているのに、ついつい続きが気になってしまっています。
The OCの紹介サイトはこちらですので、気になる方はどうぞ^^!

来週はヒーローズのシーズン1の最後の3本を観る予定です。

その後はデスパレートな妻たちのシーズン3と続きます・・・ふぅ
果てしない世界に入ってしまったような最近のmomochiですわ(^○^)

先週偶然見たTV・・・世界・夢列車に乗って

BS-iの火曜日夜8時からの番組ですが、木曜日23時からの再放送を観ています。
今は、GrandLux Express(グランドラックス・エクスプレス)の旅!
デンバーからソルトレイクシティを通りサンフランシスコまでを1週間で走る豪華列車です。
なにしろ7日間で、一人4,290ドルからというのですから、いかにゴージャスな旅かおわかりでしょう!
ご興味がおありの方はこちらをどうぞ!

ちょうど昨日はデンバーからソルトレイクシティの旅でした。
キャニオンランド国立公園やアーチーズ国立公園、ダウンタウンなどなど・・・
乗客は時々列車を降りて、バスで観光するのです。

四季折々に遊びに行ったグレイトソルトレイクのアンテロープアイランドも詳しく紹介されていました。
アンテロープを鹿と言ってましたけどね^^
テンプルスクエアのブリガム・ヤングの家・ビーハイブハウスの隣のレストラン
ライオンハウスでランチをしてたりして^^
ここもよく通りましたわ。
本当に懐かしく、さらに素敵な映像にちょいと感動(;_;)ウルウル^^

来週4月17日は「ぶどう畑と青い空」
GrandLux Express今回のシリーズの最終回です。

客船の旅にも憧れていますが、こんな列車の旅もしてみたいものです♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/352-e36ba78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
