・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ワンコと中華

昨日の雨は上がったものの、朝からどんより曇り空・・・そしてスゴイ風~~~~!
朝10時ごろのPCデスクからの六本木方面ビューもこのとおりです。
080419DSC_0001.jpg
昨日よりはマシですが、春なんだから、もうちょっとスカッと晴れて欲しいものですねぇ。

さてお休みの今日、お出かけのrieを送りがてら、
ちょっと寄り道をしてランチを食べてきました!
今日はモモも一緒^^、場所は駒込の六義園そばの海外天というチャイナレストランです。

大分前からそこを通るたびに気になっていたのですが、
先週テレビで紹介されていたのを見て急遽行ってみることに^^

まずは駐車場へ!
海外天の入っている文京グリーンコート ですが、1棟の高層オフィスビル、2棟の高層住宅、そして商業ビルなどからなる複合施設で、地下にパーキングがあります。
道路を挟んで向かい側にもコインPがたくさんあるので、桜の季節以外はだいたい大丈夫かと。
グリーンコートは中央の広場、さらに遊歩道のようなところもあります。
080419DSC_0013.jpg080419DSC_0017.jpg

海外天の外観は前面ガラス張り、気候のいいときにはオープンエアーになるのでしょうか。
お店の裏側にテラス席があり、そこだけワンコOK!
入り口と反対側にある物置を抜けて^^テラスに案内されました。
080419DSC_0003.jpg080419DSC_0005.jpg
いつものようにテーブル下でお利口さんのモモです。
お店の雰囲気はまぁ普通にキレイですが、テラス席はもう大変!
そう昨日の大嵐で、グチャグチャになっていました(*^_^*)
私達が着たので、大急ぎで1テーブルだけ掃除してくれましたけどね。
高級店の雰囲気は全くありませんわ^^

ランチメニューは、A~Dまでの4つのセットと麺類、炒飯が数種類あります。
私は牛野菜炒めセット、johnnyはエビとイカのチリソースのセットを注文しました。
オーダーしてお茶を頂こうと思った瞬間、もう料理が運ばれてきて・・・ハヤッ^^
080419DSC_0009.jpg080419DSC_0012.jpg
食べてみてビックリ、美味しいです♪
牛肉は柔らかく、油のしつこさも全くありません。
エビ・イカのほうも同じ、さっぱりと美味しいチリソースでした。(辛さはありませんが)
量もたっぷり、もうお腹一杯になりますよ。
セットには、ごはん、漬物、スープ、杏仁豆腐がつき、全部1,000円です。
あちらの方らしいスタッフも皆モモにフレンドリーで、とても可愛がってくれました。

ワンコと一緒に中華、レアなお店で味もよし!
お薦めです。

追記:帰宅後ネットで検索したら、ここでのお薦めは炒飯らしいです(;^_^A アセアセ
    近くまた行ってみますね。

海外天の情報はこちらで!

住所:文京区本駒込2丁目28-10文京グリーンコート イーストウィング
電話:03-5977-3510
営業時間:定休日 11:00~22:00 定休日 1月1、2日
席数:テラス40名 店内60名
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ by きよ(こむぎ母) * 2008/04/20 (00:14) * URL * 編集


こんばんはー

文京グリーンコートに
わんこOKの中華屋さんがあるなんて!
いつも美味しい&嬉しい情報をありがとうございます。
我が家からだと歩いて20分位なので
早速明日(もう今日ですね)お天気が良かったら行ってみまーす(早っw)

暖かだったり寒かったりと
気温が不安定な日々ですね。

風邪も流行っている様です。
体調を崩しませんように^^

私は花粉症なのか風邪なのか
どっちなのか判断しにくい体調でございます(笑)


きよさんへ! by momochi * 2008/04/20 (22:41) * URL * 編集


本当に春らしくない天気が続きますよね。
今週はもっと穏やかだといいのですが。

海外天はランチはとてもお薦めですが、夜はかなり高めです。
でも飲茶や炒飯、麺類などもあちこちで美味しいとあるので、我が家もまた行こうと思っています。

いつかご一緒できるといいですね。

我が家の花粉症はだいぶ治まりましたよ^^

ワンコちゅうか!! by 駒子 * 2008/04/21 (11:38) * URL * 編集


あっっ、わかったこのビル!!
昔ここに(今も?)チープな家具屋が入っていて、
見に行ったことがあります!六義園帰りにもお茶した記憶が。。。
しょっちゅう通る道ですし、ワンコとご飯を食べられて
しかも中華なんて、嬉しいかもです~~♪

駒子さんへ! by momochi * 2008/04/22 (00:37) * URL * 編集


知ってましたか^^
そうまだありますよ、NOCE。
お洒落じゃないけど、結構いけます!
ぜひランチに行ってみて下さいな。
飲茶~~~~・・・ってまだ食べてないけど(^_^;)

お天気がー by きよ(こむぎ母) * 2008/04/23 (00:34) * URL * 編集


こんばんは

週末行こうと思ったら
お天気が悪く行けませんでした><

またの機会に行こうと思います♪

そうですねー
今度是非ご一緒しましょう^^

きよさんへ! by momochi * 2008/04/23 (19:29) * URL * 編集


そうですね。
風が強い日は、テラス席もちょっと。
穏やかな日を選んで行ってみてください。

美味しいですよ~~!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/357-d061591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
