・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

毎日が日曜~~♪

はい、じゅうさん連休中のmomochiです(*^_^*)
昨日まで2日間、半そでで丁度いいほどの暑い日でしたが、今日はどんより曇り空。
いつもの窓からの景色はこんな感じ~!
80502DSC_0033.jpg

で、momochi、毎日何をしているかって?

お昼寝・・・それはモモっ!

私、大掃除をしております・・・コホッ
普段サボってばかりなので、何かと言うと大掃除・・・ふぅ

まずはカーテンの洗濯から始って、
モモの足のためと家中に敷いてある絨毯の洗濯、これは昨日までに終了。

今日はベランダの網戸と窓の掃除、これは大変でした。
これから台所の換気扇の掃除にかかるところですが、
腰が痛くなったので、ただ今午後3時、休憩中でございます(^o^)ハハハ

何故こんなに一生懸命かって????
そうそう、理由がなけりゃ、絶対しないよ大掃除っと(爆)

明日は我が家で小さなパーチィがあるのでございます。
メンバーは、後輩のAくん、rieの同僚のドイツ人が2人、マイシェフTAKEちゃんとその連れ^^
そして我が家の3人、総勢8人での食事会!

いつもは恒例築地の会なのですが、
築地市場はなんとGW中はお休みなのでございますよ。

というわけで、急遽アメ横の会に変更(*^_^*)
副題、たこ焼きパーチィ!
これはドイツ人のみどりちゃんの大好物ということで^^

毎度何か新しいものにチャレンジするマイシェフTAKEちゃん!
・・・44歳、IT社長、花の独身、花嫁募集中(爆)

普段はとても忙しいのですが、お料理がストレス発散の手段ということで、
いつもこうして出張料理をごちそうしてくれるのです。
ありがたいことでございますわ^^

今回は、新しい出刃を買ったとか。
たこ焼きなんかじゃ、腕が揮えん!
と、なんとアクアパッツァなるものにチャレンジするとのメールが。

他に旬の筍の煮物と、栗とベーコンのお稲荷さん、牛のタタキなどなど・・・
朝から買出しも行ってくれるそうで(*^_^*)

私の出番はなさそうなので、掃除当番となりました^^

普段しないところの掃除にモモは怯えっぱなし(/_;)
特に滅多に見ない^^ベランダ掃除用の長~~~いホースをお風呂場から伸ばした途端、
ほとんどパニック状態、お口をモグモグし始めちゃって・・・
(モモは怖いと口をモグモグするのです)

ご機嫌取りに少しだけチーズなんかあげたら、すぐに元気回復しましたけどね^^
080502DSC_0030.jpg
現金なやつです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旨の柄 by ミヤエミ(秋) * 2008/05/02 (21:57) * URL * 編集


モモちゃんの胸の白いトコ、左右がつながって
鳥が羽ばたいてるみたいな柄なんですね!
とってもキレイ!

秋も見てみましたが、左右つながってません。
しかもあんまりくっきりしてなくてまばら…(^^;)

姉弟の違いを発見です~

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/05/03 (00:41) * URL * 編集


モモは女の仔なので、ブラジャーってことで(爆)

黒柴の柄もいろいろですね。
口の横も、白が繋がっていたり、離れていたり。
モモはどちらかというと、白が多いほうかな。

同じ模様というのは、兄弟でもないのでしょうね。

お会いしたら、あちこち確認しましょう(*^_^*)

GWですねー by きよ(こむぎ母) * 2008/05/03 (01:22) * URL * 編集


こんばんはー

GWですね。
今日2日は小雨がちらつく天気で
大人しく家におりました(笑)

明日も午前中は雨の模様・・
このGW中に文京グリーンコートへ行こうと思っていますが
なかなか行けずにいます。
4日からはお天気が良さそう♪
でも休日だとお店は混んでるかもしれませんね><
せっかくの連休
わんこと一緒にあちこちお出かけしたいものですね^^

by 黒豆健太ママ * 2008/05/04 (11:32) * URL * 編集


じゅうさん連休ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
まあ、私は毎日が連休のようなものですが...(;一_一)
パーティーで動いてくれる男の人って、
ちょっといつもよりステキに見えたりしてv-22

それよりも、この人数でお家でパーティーできるmomochi
さんのお宅にビックリです(^_^;)
我が家は、健太ハウスですから...。

モモちゃん、チーズでご機嫌なおったんですね(^・^)
うーん!!ワンコって素直でいいなぁ。

きよさんへ! by momochi * 2008/05/04 (18:56) * URL * 編集


本当にお天気、パッとしませんね。
明日はお天気でしょうか。
お出かけできるといいですけど。
GW中は、案外都内のお店は空いているのでは?
我が家は人間だけのお出かけだけ(;^_^A アセアセ
GWが終わったら、モモと一緒にどこかへ行こうと思っています。
きよさんもこむぎちゃんも楽しい祝日をお過ごし下さい。

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/05/04 (19:29) * URL * 編集


はい長~~いお休みを堪能しています^^
マイシェフTAKEちゃん、カッコイイですよ!
包丁持っているときだけは(爆)

我が家もとても狭いので、
こんなことがあると家中の家具を動かして、レイアウト変更!
だから掃除が大変なんですよ^^
テーブルも小さいので、ちっちゃい座卓を追加して・・・
後の片付けも大事でした。

モモはチーズが何よりの好物!
チーズという言葉もしっかり頭に入ってます^^

行ってきました by きよ(こむぎ母) * 2008/05/07 (16:05) * URL * 編集


5日に海外天行ってきました♪
坦々麺と炒飯と小龍包を食べました。
小龍包が特に美味しかったです^^

4日はビビアンへ行ったらお休みで
近くのテラスがあるお店(名前は忘れましたw)で
こむぎと娘とランチしました
こちらもなかなか美味しかったですよ

遠出は出来ませんでしたが
それなりに楽しめたGWでした^^

きよさんへ! by momochi * 2008/05/07 (21:32) * URL * 編集


あちこちお出かけを楽しんでいるようですね(*^_^*)
海外天でのオーダーも素晴らしい!
我が家も次はぜひ食べてみたいと思います。

最近はテラス席のあるところが増えましたね。
しばらくは気候もいいので、我が家も頑張ります。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/363-bc1151ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
