・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

GW明けのお出かけ

QWも終わり、再びいつもの生活・・・
いえmomochiのお休みは続いておりますわ(^o^)ハハハ

世間様はお仕事と思われる今日、
johnnyさんはたまった代休・有給消化でお休みを取りました^^
そこで急遽、万里パパさんのフォトアルバムで見っけた^^秩父の羊山公園へ行ってみることに。

rieの出勤後の9時半に池袋を出発、そのまま関越道へ。
途中高坂SAで小休憩!
すっかり忘れていましたが、ここにはドッグランが出来ていたんですねぇ^^
早速お立ち寄りです。

モモもおトイレの後、元気に走りました。
広さは480平米とそれほどでもありませんが、トイレ休憩にはとても便利、素晴らしいですねぇ^^
こんなものも発見です!

ペット用のお弁当だそうです(どら弁当ポチ!) 我が家は買いませんでしたけど・・・

さすが平日、途中渋滞もなく11時半には無事羊山公園に着きました。
芝桜祭りは明日まで、ということで駐車場は満杯!
人も予想外に多くて・・・平日お休みの人も案外いるようです^^・・・そりゃそうだわ(^_^;)

色の違う芝桜をパッチワークのように植え込んであります。
終わってしまった花も多いのですが、それでもまだまだ見事な柴桜!

モモもとってもご機嫌・・・いやはや暑いだけかもしれませぬ(^_^;)

せっかくなので帰りには長瀞へ寄り道。
遅めの昼食をこちらで頂きました。
創業100年だという 鮎料理の丹一さんです!

お店の奥は藤棚の下にテラス席があります。爽やかでとても気持ちのいい席ですよ!
モモものんびりと冷たい石の床でクールダウン^^

私はマイタケの天ざる、johnnyは鮎飯を頂きました。
天ざる、写真の前に少し食べちゃって(;^_^A アセアセ
もっと天ぷらが、そして海苔も乗ってましたわ^^
どちらもとっても美味しかったです。
ただ鮎飯は量がかなり多いので、注文の際はご注意を!

食事の後は、岩畳を散策!

ちょっとだけ水遊び、ラフティングも楽しそう^^

長瀞の名物川下りの船、大人しく出来るワンコならモモのサイズでも乗船できるそうです。
もちろん我が家はパス!
暴れるモモと一緒に川に飛び込むのはイヤですからネェ(・_-)ヒクヒク

それにしても暑くて暑くて。・°°・(>_<)・°°・。
あまり疲れないようにと早めに切り上げて、4時前には池袋へ!
モモはそれからもちろん爆睡です^^

楽しかったかなぁ・・・
さて今日のモモちゃん!

やっぱり黒柴にはピンクがよく似合うわぁ^^

いやいや緑も捨てがたい(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 万里ママ * 2008/05/10 (20:32) * URL * 編集


まあ、momochiさんファミリーも、芝桜の丘を見に行かれたのですね!
岩畳も散策なされたんですね~。
芝桜も岩畳も、純和風の景色だから、柴犬にはぴったりハマりますよね(^_-)-☆
ももちゃんも、とっても気持ち良さそうです^^

丹一さん、いつも我が家はタイミングが悪く、混んでいて入れず終いなのですが(;_;)、空いていたんですね~。
量もたっぷりとあらば、今度入れた時は、夫が鮎飯を注文かな~(笑)

万里ママさんへ! by momochi * 2008/05/11 (08:37) * URL * 編集


万里パパさんの写真を見てからすごく行きたくて(*^_^*)

休日は混雑で無理だろうと諦めていたのですが、
急遽平日休みとなったので行ってきました。

本当にいい所ですよね^^
長瀞もすぐですし、充実した1日となりました。
帰りにJAにも寄りましたよ^^

これからも万里ちゃんチームのお出かけを
参考にさせていただきます。

丹一さんは人気のお店? それはラッキーでした。

テラス席は本当に気持ちよく、
ワン連れは私達だけでしたが、すぐ満席に。
量は本当にたっぷりです。
特に鮎飯は、大きな男性も満腹になると思いますよ^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/366-4eef126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
