・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ワンコとビストロランチ~♪

さてjohnnyさん、今日も代休を取っちゃいました。
休めるときに休んどけ~~~って・・・大丈夫かぁ?

せっかくの平日のお休みだからまたどこかへモモとお出かけしようかと、朝からネット検索!
行き先は芝浦中央公園のドッグラン、ついでに近くのレストランでランチをすることに決定。
ドタバタと10時半ごろ家を出発したのですが・・・

やはり平日は郊外に限りますね(^_^;)
首都高は渋滞10キロ、仕方なく下を走り始めたものの、まったく進まないのです。

25分ほど走ったところで(この時点でまだ護国寺・・・ふぅ)
これじゃ12時までにレストランに着かないし、ということで中止決定!(あきらめ、ハヤッ!)
茗荷谷付近にワンコと入れるレストランがあったことを思い出し、急遽そっちへ進路変更しました。

テラス席がワンコOKだったようでしたので、お店の方に聞いてみると既にRESERVED(/_;)
が、お利口にできるならいいですよと言っていただいたので、モモも一緒に店内へ。
080509DSC_0004.jpg080509DSC_0008.jpg
すっきりとした気持ちのいい店内といつものようにお利口さんのモモ^^

ランチタイムは、Menu A(1,890円)とPlat du Jour(1,260円:平日のみ)の2種類!
私達は、前菜とメインが選べるMenuAを注文しました。
080509DSC_0010.jpg080509DSC_0011.jpg
豚肉のテリーヌと豚レバーのパテ。
080509DSC_0012.jpg080509DSC_0018.jpg
メインは、いとよりのポワレ(美味しかったぁ♪)とホロホロ鳥のロースト!
080509DSC_0015.jpg080509DSC_0016.jpg
デザートの盛り合わせとテーブルの上のお花(*^_^*)

美味しい料理をお腹一杯頂き大満足の私達(^○^)

ドッグランには行けませんでしたが、え~~~~っとモモちゃん、ご気分は~?
080509DSC_0023.jpg
コホン、まぁ仕方ないワン!
と申しております(;^_^A アセアセ
どのみち、ドッグランに行っても遊べませんけどね^^

小石川の閑静な住宅街にあるのですが、あっという間に満席になりました。
お昼間からワインを注文する奥様達^^の他に、お仕事らしき方達もたくさん!

小さなお店で席数も20席ほど、行かれるときには予約をしてからのほうが無難です。

Tipsy’sのHPはこちら!

文京区小石川5-13-6 マンションマキ1階
TEL:03-3814-1087
FAX:03-5689-2412

営業時間:Lunch 11:30~14:00(土日祝は15:00まで) Dinner18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:月曜日 第2火曜日

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがたくさんあります。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by こてつ * 2008/05/09 (22:50) * URL * 編集


あ~っ!!Tipsy’s行かれたんですね~
また先を越されたー!!

やすくんへ! by momochi * 2008/05/11 (08:23) * URL * 編集


本当は芝浦のBAGUS BARに行く予定だったんですけどね^^

3年前から気になっていたTipsy's!
今までに3度、お店の前まで行ったことがあるんですよ。
ようやく食べることができましたよ。

ポワレ、本当に美味しかったです。
今度は一緒に行きましょう^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/368-337249fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
