・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ブルーな1日

2週間ぶりに仕事だったmomochi、いつものように8時半、元気に家を出ました。

大塚駅に向かう路地裏もちょっと新鮮~~~なんて暢気に歩いていると、
いきなり後頭部にドスンと大きな衝撃が。

ちょっと重たい袋で殴られたような強い衝撃(><)キャァ

一瞬頭がクラッとしました(/_;)

ビックリして急いで後ろを振り返りましたが、誰もいない!
そこへバサバサと大きな羽ばたく音。
慌ててまた前を向いた私の目線に入ったのが

大きなカ・ラ・ス!!!!

そうカラスに体当たりされた(たぶん・・・)のでございます(・_-)ヒクヒク

最初に思ったこと。

なぜ?・・・\(?。?")ハテ?

次に痛さと怒りがこみ上げて、思ったtこと。

なにすんねん・・・\(`o'") コラーッ

そして最後にちょっと冷静に思ったこと。

朝から縁起でもないっ・・・(*_*)ビクッ

結構長い^^我が人生、生まれはかなりの田舎でございましたが、
カラスに襲撃されたのは、初めての経験です。

目覚ましテレビの占いでは調子のいい1日とあったはずなのに・・・何故?

黒いスーツが気に障ったか・・・
でも周りにいっぱいいるしねぇ。

ただ単に私が気に入らない?
そんなこと言われてもねぇ。

意味が分からん(?_?)

2週間ぶりの仕事、気合を入れて出かけたのに、電車に乗る前から超ブルーになっちゃいました。
(土曜日のモモと一緒です)

仕事はいつもどおりに何事もなく終了(^。^;)ホッ

帰り道は、前後左右、そして上下も(下は念のため^^)
警戒しながら帰宅したmomochiでしたδ(⌒~⌒ι)とほほ...

それにしても(~--)/(^^;) なんでやねん!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごめん、、、 by さくらの母 * 2008/05/12 (21:54) * URL * 編集


大笑いしてしまった私です^^;
TVなどでは見たことあるけど、お知り合いのお人が襲撃されたって聞いたのは初めてです(≧▽≦)
災難でしたね~。
今どきって、カラスが凶暴になる季節でなのですかね??
怪我はなかったのですか?
明日からは左右・上下に十分注意して出勤してくださ~い(爆)

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/05/13 (17:53) * URL * 編集


大笑い~~~?
我が家でもjohnny・rieに大分笑われちゃいましたけど(*^_^*)

本当にびっくりしましたよ。
ちょっとネットでカラスの生態について調べてみたけど、
結局原因はよくわららず・・・
くちばしで襲われなかったので、怪我はまったくありません。
ただただ不気味さだけが残ってます。
それにしても何故なのかしら~??
大塚駅方面に行くのは、月曜だけなので、
来週は十分周囲に気をつけて行ってきま~~す!

カラスよけの風船でも持っていくか(爆)

えぇ~?! by みほ * 2008/05/14 (20:35) * URL * 編集


と、ビックリしちゃいました。
テレビのニュース等で、カラスに襲われたとかやってるのを見た事はありますが、身近な人で聞いたのは初めて。
本当にあるんだぁ・・・。
ドスン!で、ビックリ&怒りだったと思うけれど、大きな怪我とか傷とかなかったみたいなので、本当に良かったですねぇ!
不幸中の幸いだったから・・・ツイていたんだと思うしか(^^;

と~~~ってもポジティブに考えたとして。
カラスに一目ぼれされた・・・ってのは、ダメ?(爆)



みほさんへ! by momochi * 2008/05/15 (01:28) * URL * 編集


ご心配ありがとうございます。
ほんとうにビックリしましたよ~~~、
だって初めてですもの^^
私の周囲にもこんな経験をした人はいないようで。
怪我もないものだから、家でも大笑いされちゃいました。

ツイてた・・・う~~~ん、そうですねぇ(*^_^*)
一目ぼれされた???
すごいポジティブシンキングですね^^
でも、そうすることにしよぅっと(爆)

さて土曜日、楽しみにしてますね!
またたくさんお話しましょう♪

うひ~コワイ! by ミヤエミ(秋) * 2008/05/16 (03:57) * URL * 編集


ケガがなくてなによりですっっ!!

以前、我が家の玄関前の踊り場がカラスに占拠されたのを
思い出しました~(><)

子供カラスが飛べなくなって居座り、夜中ずっと外が
ガサガサ、ゴソゴソ。のぞき穴から見ても誰もいない。。
ダンナが夜勤だったので恐怖でしたー

翌朝、ダンナから電話で起床、ドアの前にカラスがいて
入れない!って~。

ドアを開けるとズタボロになった小さいカラス。
そして低空飛行で威嚇する親カラス!!

めちゃこわかったけど、ゴメン!!って傘で子カラスを
階段の下に落としてしまいました(TT)

コエ~!ってやっとご帰宅のダンナ。
ってか、ダンナ、つかえない!!(笑)

その後、子カラスは徒歩でどこかへ行ってしまいましたが、
夜中ずっと奮闘していたようでフンまみれ~(泣)

とーーーっても臭かったので
100円ショップでブラシを買ってきて洗剤と消毒液で
掃除しました。。もちろんブラシは使い捨て。

momochiさん、フンでなくカラス本体で本当に良かったです!!!(笑)
しかし、朝から凹みますよねぇ~~
モモちゃんだったら気絶モンかも!?(笑)

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/05/17 (02:16) * URL * 編集


そちらも大変でしたね^^

それにしてもカラス、ここ池袋でもよく見かけるのですが、
実際に被害にあったことはなく・・・
ビックリしましたよ。
気をつけるようになるとこれまた全然見なくなったりして^^

こちらの動きを察知しているかのようです。
賢いとの話ですが、本当にそうなのかも。
知恵比べ、どっちが勝つか^^

カラスは賢いらしいです by ミヤエミ(秋) * 2008/05/22 (14:57) * URL * 編集


母がテレビで見たと言っていました。

お手や待てなどをカラスと犬に教えたところ、
カラスの方が真っ先にマスターしたとか!

それはさておき、カラスのお手?
お足ですかね~?(笑)見たかった!

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/05/22 (16:01) * URL * 編集


今日もお散歩のときにカラスを見かけました。

モモは嬉しそうに走って追いかけて。
するとジーッとこちらを見つめるカラス!
怖いので、急いで走り去りましたけどね。

脳はそれほど大きくないけれど、記憶の能力がすごいのだそうです。
餌を隠しておく場所は1万箇所くらい覚えているとか。
人間以上ですよねぇ^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/370-69705e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
