・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

日本人なのに・・・

連日深夜まで残業のrieちゃん!

どんなに遅くても、ちょっとだけその日の出来事などを
お菓子を食べながら、おしゃべりをするのですが、
昨夜のrieの話にはjohnnyも私もたまげちゃいました・・・

お昼にハンガリー人のE先生が、rieを誘いに来たのだそうな。
最近吉野屋にはまっているそうで、一緒に行かないかとのこと。
ちょうど横にいたドイツ人のK先生もじゃぁ一緒にということで、3人で赤坂の吉野家へ。

お昼時、ほぼ満席だったそうですが、まず最初に言いだしっぺのE先生が、
牛丼もいいけど、焼肉丼も美味しいからと2人に勧めてくれたので、3人ともそれに決定!

まずE先生から注文を。

「スミマセン、ヤキニクドン、ツユダクデ!」

店員さん、「・・・・・・・・(?.?)」

次にrie      「私も焼肉丼、つゆだくで!」 ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

店員さん、「・・・・・・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?」

最後にK先生も 「ボクモ、ヤキニクドン、ツユダクニシテクダサイ!」

店員さんは驚いた顔で、「す、すみません。少々お待ちくださいっ!」
と一旦奥に引っ込んでしまったそうです。
そして戻ってくると、きっぱり一言!

「申し訳ありませんが、焼肉丼のつゆだくはできませんっ!」

結局あきらめて?普通の焼肉丼を食べたそうな。

そこでjohnnyさんの一言^^

「あったりまえだろ~~~!」

私も一言^^

「ばっかじゃん!」

rieちゃんの言い訳はこうでした。
「だって、E先生は吉野家大好きな方だし、そういうのがあると思ったのよ(/_;)」

johnnyさん、
「ありえねぇ、焼肉にはソースはあってもつゆはないだろ!
それにしても周りのお客さん、大爆笑だったろうなぁ・・・!^^」

rieちゃん、「全然、そんな人はいなかったわ」

いやいや、絶対いたはずだっ!

johnnyさん、「まぁ外国人だからな」

おっとっと、rieさん、日本人ですからぁ~~~~!

(´ヘ`;)ハァ(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

まぁ18歳から25歳までずっとアメリカ暮らしだったのだから・・・仕方ないよね・・・

ち、違う~~~、そんなの日本の常識だよ~~~(号泣) 

さて気を取り直して、今日のモモちゃん!
080513DSC_0034.jpg
お姉ちゃんにはあきれちゃったワン
080513DSC_0037.jpg
アタチのほうがずっとジョーシキあるかも・・・
080513DSC_0051.jpg
アタチは「焼肉丼、つゆだくで」なんて絶対言わないし・・・

てか、言えないし・・・(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

rieちゃんカワイイ^^ by ミヤエミ(秋) * 2008/05/16 (04:12) * URL * 編集


外国人3人でオチャメなことやっちゃいましたね!!
(おっと~1人は日本人か!!笑)

モモちゃんの表情、セリフとピッタリで笑っちゃいました!

モモちゃんの方が耳が大きいかも!?
あと、秋の方がマズルが長いっす。
でも、見れば見るほど似ててほほえましいです^^

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/05/17 (02:23) * URL * 編集


お茶目ですかねぇ・・・(;^_^A アセアセ
もうちょっと日本の常識を学んで欲しいとおもう母ですわ(/_;)

モモの耳は小さいときから大きくて、
まるでシェパードのような立派さです。
マズルもかなり長いですよ。
写真だと角度によっていろいろですよね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/372-568d86be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
