・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

今度はとんび???

さてさて新しい1週間の始まりです。

月曜日は毎週横浜へ行くmomochi。
横浜は結構好きな街ですし、行くことはそれほど苦にならないのですが、
仕事場の部屋に窓がないことが欠点。
どうにも息が詰まって仕方ないんですねぇ。

そこで昼休みには気晴らしを兼ねて、30分ほど屋上に行くのが習慣になっています。

天気がいいと屋上ではお弁当を食べている人もチラホラ。
ベイクォーターやベイブリッジも見下ろせる眺めのいい屋上は
本当に気持ちがいいのですよ(*^_^*)

ただ、冬場はキョーレツに寒いし、夏場はとっても暑いし・・・
雨が降るとどうにもならないし・・・(/_;)
まぁデパートの屋上はどこもそうですけどね。

今日は実に久しぶりにサンドイッチを持参、屋上に行ってみました。

が、なんということでしょう!
屋上への出入り口にこんな貼紙が・・・
080519SH010075.jpg
それにしてもこの貼紙、珍しいですよね。
普通は漢字にふりがなですけど、とんび(鳶)ですって^^

まぁそれはともかく、私、固まっちゃいました。

そう、なんてったって、滅多にないカラスに襲われた経験を持つ私です。

トンビに狙われない訳がないっ!

カラスから学習したように、前後左右、そして上下を警戒しながらランチを食べてもネェ。

美味しいわけがないっ!

という訳で、サンドイッチを持ったまま、すごすごと部屋へ戻った次第。・°°・(>_<)・°°・。

以前江ノ島だか鎌倉だかの海岸にトンビがたくさん出現して、
お弁当を広げると、サッと取っていくシーンをテレビで見たことがありますが、
そんなに人間の食べ物は美味しい?
美味しさが分かる?

すごいですネェ。

グルメ化したカラスやトンビが徘徊する東京や横浜って・・・
安心してお弁当も食べられないなんて・・・

私は嫌ですっ!

気を取り直して、今日のモモちゃん♪
PCデスクの下にいないので、寝室を見に行くとベッドにもいません。
あれれ~~~?と普段は立ち入り禁止のrieちゃんの部屋を覗いてみると・・・いました^^
080519DSC_0011.jpg
白い絨毯に黒柴、よく似合いますネェ(爆)
そして、rieのお気に入りの室内履きをちゃんと枕にしております。

あれれぇ~~~、モモちゃん、枕はいらないはずじゃありませんでしたぁ~~?


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2008/05/19 (21:17) * URL * 編集


タイトル見ただけで笑っちゃいました~。
しかし、襲われた訳じゃなかったんですねぇ。ちょっと残念(失礼)

土曜日はお疲れ様でした!
そして楽しいひと時をありがとう~~~☆
私は、momochiさんが記憶をなくすくらい酔っていらっしゃる時が好きでございますぅ(笑)
次は秋の暑気払いですかー?
その前にワンコ連れでのオフ会も楽しみにしております(^▽^)
ヨロシクお願いしま~す(ニヤリ)

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/05/19 (22:38) * URL * 編集


襲われてませんよ~~~(^o^)ハハハ 残念でした!
貼紙はあれど、仕事が終わってからも屋上で見てみましたが、
とんび、一度も発見できず。
だいたいどんな鳥でしたっけ・・・(^_^;)

はい、土曜日はお疲れ様でした。
記憶・・・今回は9割覚えていて、1割欠落ってとこでしょうかね(;^_^A アセアセ
毎回10割が目標なんですけどぉδ(⌒~⌒ι)とほほ...

次の日程は幹事~ず次第です^^
ワンコ連れオフ会もやりたいですね。
今度はそっち方面で。
('-'*)ヨロシク♪って、こちらまかせ~?
考えておきますワン^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/376-aa138e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
