・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

GW5日目

黄金週間も折り返し地点の5日目を迎えてしまいました。
4日目はどうしたんだ?とかいうツッコミは黙殺させていただきます。
何故なら、私、その日は出社してましたから?!
モモは良い子でお留守番してた……みたいなので、特に書くこともなかったんです。

飲むのに忙しくて^^

それで、5日目ですが、私、今朝は休みにも拘らず、いつもと同じ様に7時半には起床し、モモの散歩へ。
そして、今日はjohnnyの実家にモモと一緒に里帰りする日なので、モモを近所のペットショップの美容室へ。
10時からの予約です。
モモは朝のお散歩にも行ったのに「お出かけ!?お出かけ?」と尻尾フリフリ。

これから訪れる悲劇も知らずに……。

ペットショップで店員さんに引き取られたモモは「何!?何!?何が始まるの?パパはどこ?助けてぇ?!」
という叫びも虚しく、店の奥へ連行されていきます。
それを笑顔で見送る優しいパパ。

少しは綺麗になったかしらん?

さて、モモが終われば、次は“カメ”です。
以前に、日記でmomochiが書いてましたが、我が家には二匹の亀がいます。
名前は「かめち」と「かめぴ」。

ゴッド・ファーザーはmomochiです。



私ではありません!


そのカメたちの水槽の掃除という大仕事が私を待ち受けています。
カメを飼ったことのある人、
手を挙げて下さい。

……。

……。

……あまりいないようですね。

カメは、餌を食べる時に……そう、まるでローマ人のように食べ散らかす生き物なんです。
故に、水槽はカメの食事の残飯とウ○チの為に、あっ!という間に汚れてしまうのです。
そんな水槽の掃除は困難を極め、一匹にかける時間は一時間を遥かに越えてしまう有様です。


うぅっ!腰が痛いぜ!


しかも、私は自炊もしなければならない身。
朝、昼とご飯を作って、植木に水をやって、洗濯して、掃除して、カメの下僕として、彼らの部屋の大掃除をし、そしてモモを迎えに行ったりしてるうちに、何時の間にか、時計の針は3時を指しています。


い、いっ、かぁ?ん!!

今日は実家に里帰りする日!

早く帰る準備をせねば!


っても、モモの食器とかオヤツとかそういった類の準備なんですけどね。

何だかんだ言いながら、何とか実家の晩餐までには間に合った我々。
モモは実家には初宿泊なんですが、なんだか異様にリラックスした様子。
母親にも「ちょうだい攻撃」を仕掛ける始末です。



この食いしん坊め!!



私、大分酒が入っておりました関係で、今回実家での写真は一切、ありません!
無理ですから、酔って撮るのは。
それでは、後編(?)に続く。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 美和&あられ * 2005/05/04 (20:52) * URL * 編集


は?い(^v^)/
随分前ですが、我が家で長さ6,7cmのカメちゃんを飼っていました?!
あと、メダカ、タナゴ、エビ、ドジョウなどなど。
水槽掃除するのって、最高にきついですよね。(^v^;)
Johnnyさん、momochiさんいなくて寂しいですね?。モモちゃんは、そろそろ寂しいと訴えていませんか??
うちのは、ひとり誰かがいなくても、まったく気にしないので、それが寂しいです。(笑)

by johnny * 2005/05/04 (21:35) * URL * 編集


美和さん、こんばんわ^^
長さ6.7cmのカメちゃん、クサガメかな?
うちの「かめち」はクサガメ。
「かめぴ」はハイイロチズガメです。
水槽掃除は本当に腰にきます。
モモは私の実家でジィージとバァーバに可愛がられて、褒められて、甘やかされて、ちょっと調子に乗ってます。
今度あられちゃんに言って、シメてもらわねば。

by こてつ * 2005/05/05 (23:13) * URL * 編集


うちも私が幼少の頃、縁日で(多分姉が)釣ってきた緑カメを庭で飼ってました。
なぜかすっごく大きくなっちゃったんだけど、ある日母と幼稚園のお友達親子と上野動物園に出かけたとき、旧水族館で「ほ?ら、仲良くするのよ?カメ子ちゃ?ん」と・・・。
そのときはお母さんはいいことをしたなあ、と思ったんだけど、今考えると・・・。

by johnny * 2005/05/06 (00:27) * URL * 編集


そ、そ、それは……大胆なお母様で……。
ミドリガメは結構大きくなるんですよ。
うちの「かめぴ」も大きく分類するとミドリガメの仲間で、30cm位まで成長するらしいので、今から楽しみ?です。
(水槽どうしよう?)
亀は万年生きるといいますが、実際かなり長生きするらしいので、今頃やすくんのかめ子ちゃんは水族館の主になっているかも?

by こてつ * 2005/05/06 (20:01) * URL * 編集


johnnyさん、うちのカメ子が水族館の主になってる!?なにか大きな勘違いをなさっているのでは?まだ数年前のことよ?(大ウソ)

by johnny * 2005/05/08 (14:33) * URL * 編集


大変失礼しました。
そうですよね。若くてお美しいやすくんのことですから、かめ子ちゃんはせいぜい水族館のウラ番くらいですよね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/38-77be5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。