・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

早朝アイロンプリント大作戦!

さてさて昨日のハードな自転車こぎにもめげず、朝5時に起床したmomochiです^^
(年とったなぁ・・・しみじみ・・・)

昨夜も遅かったjohnnyさん、rieも残業で帰宅はなんと深夜2時過ぎ・・・

どうせ誰も当分起きてこないだろうなぁとPCデスクの周囲を片付けていたら、
(こういうとき、モモも決して起きてきません)
だいぶ前に買ったアイロンプリントシートが出てきました。
仕事柄たくさん溜まる裏紙の間に挟まっていたもの・・・
なってこった(;^_^A アセアセ

そう以前、モモの顔がプリントされたTシャツをいただいた後、
私も作ろうと思って買ったんだっけ。

初めてのモモの誕生日にJunkさんとお母様に頂いたのは、
人間用がMとLの2サイズ、そしておそろいのモモ用Tシャツ・・・
Lサイズでもjohnnyさんには小さかったので、両方共私が着用^^

残念ながら、モモ用は新品のまま・・・
1歳のときには14キロありましたからねぇ^^
首しか入らなかったのでございます(/_;)

今ではこんなに色も違ってしまいました。
080524DSC_0179.jpg
私のものはもう顔もボロボロになってしまいましたが、
着心地もよく、今でもずっと愛用している思い出深いTシャツです。

そういえば、rieの大学の卒業式のときも、これを着てアメリカに行ったんだった・・・懐かしい(*^_^*)

さて思い立ったが吉日と申しますでしょ^^

早速行動開始です!
絵柄は昨年の飼い主で忘年会でマコ姉に頂いたモモのイラスト。
071202DSC_0005.jpg
momochiのお気に入りの1枚でございます、いい絵でしょう~~♪

欲しい方は、直接マコ姉に談判を^^
まぁ美味しいワインの1本も送れば、描いてくれるのではないかと(爆)

まずはスキャナで取り込み、色の修正を。
続いてアイロンプリント用紙に印刷です。
使った用紙はこちら!
i_tan_puchi.jpg
Too社のものです。

(((o(^。^")o)))ワクワク、o(^o^)oドキドキ♪

が、あえなく失敗・・・

アイロンプリントですから、左右反転の絵柄を印刷しなくちゃいけない。
そこでPhotoshopでちゃんと左右反転したのに、プリントアウトされてきたものは・・・
080524DSC_0181.jpg
なんで~~?

そう、我が家のプリンタはEPSONなのですが、
プリンタの詳細設定で用紙をアイロンプリントペーパーにすると、
自動的に左右反転されちゃう、つまり元に戻ったということなのでした。

まったく余計なことを・・・てか、ちゃんとプレビューで確認しなさいよぉ~~~(/_;)

まぁモモの顔自体は、左右が逆でもどうってことないんですけど、
マコ姉の落款が左右反対じゃぁねぇ・・・ダメダメ!

気を取り直して、2回目!
今度は印刷もバッチリ(*^_^*)・・・当たり前です!

いよいよTシャツにプリントで~~~~す♪

さてさて結果は・・・

w(☆o◎)wガーン、またしても失敗。・°°・(>_<)・°°・。

な、なぁんと、用紙の裏表を間違えておりました(・_・、)グスン

ザラザラしているほうが印刷面って書いてあったのにぃ・・・
よく見たら、左上角が切れているようにセットとも注意書きが。

説明書はちゃぁんと読みましょうね、コホン(~_~;)

アイロン裏にべったりついてしまった糊を掃除するのに約30分ほどのロスタイム・・・(´ヘ`;)ハァ

さてさて3度目の挑戦・・・
本当にできるのかぁ~~~?

結果がこちら!
080524DSC_0186.jpg
ちなみに、Tシャツはユニクロで調達したもの。

なかなかの出来!?!!

まぁまぁの出来??

そこそこの出来?δ(⌒~⌒ι)とほほ...

実はこの写真ではわかりませんが、小さなミスを他にもいくつか(・_-)ヒクヒク
(写真は意図的に引きで撮ってありまする^^)

まずアイロンプリントの仕組みを知らなかったmomochi。
プリント用紙を切り抜かずにそのまま絵柄の部分だけアイロンかけちゃいました。
結果、熱が冷めてから用紙を剥がす際、周囲がボリボリに・・・(/_;)

そしてアイロン前にTシャツをキレイにしたつもりだったのですが、
用紙を剥がしてみたら、プワプワそこいら中に飛び散っていたモモの毛が
絵と一緒に貼り付いておりました。
針と毛抜きで取りましたが、細かいものは取りきれず(/_;)

でもちょっと見にはわからないから良しとしておこうっと(^o^)ハハハ

ということで、早朝のアイロンプリント初挑戦は大成功に終わりましたとさ・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母(会社) * 2008/05/24 (09:39) * URL * 編集


momochiさん、おはようございまーす♪
モモちゃんのTシャツ、良いじゃないですか~(^^)
ぜひ、オフ会のときに着てきてくださいね☆
↓の自転車ダイエットですけどぉ、豆大福を3個も食べてしまったのでは、増量な感じがしますけどぉ。
って、私は人のことをとやかく言える体系じゃないですけどね(爆)

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/05/25 (07:18) * URL * 編集


おはようございます^^
Tシャツ、写真だとちょっといいでしょ(*^_^*)
オフ会に着ていきますが、
その時には5メートルくらい離れて見て下さいね(爆)

豆大福、美味しかったです。
ダイエットには不向きな食べ物ですけど・・・
美味しい買い物をせずに、自転車こぎをしないといけませんね。
さくらの母さんくらいスリムになるのが目標ですよ^^

by 野菊のようなたみ * 2008/05/25 (14:48) * URL * 編集


素敵ですね♪
うちの近所にも自分の愛犬Tシャツ着てる人がいて
どうしたの?って聞いたんですよ。
ダルメシアンで、やはり、白いTシャツにモノトーンで
きれいでした。
赤柴だけど。。。
アイロンプリント、私もみよっかなァ !(^^)!
(携帯シールに続き、momochiさんもマネ...)

野菊のようなたみさま! by momochi * 2008/05/26 (19:35) * URL * 編集


素敵?
ありがとうございます。
写真小さいので、ボロが見えず^^
でもきちんとやれば、とっても簡単。
そして仕上がりもきれいです。
写真を切り抜いて貼り付けるのもいいかも。

ぜひぜひ、ベルちゃんTシャツの完成品見せてくださいな~~~♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/381-33e59dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
