・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

モモがいないと・・・

雨の池袋の週末・・・
年老いたバーバ^^から、モモに会いたいと電話があったため
johnnyさんは、久しぶりにモモ連れで里帰り中です。

ジージとバーバ、そして犬達との関係はというと・・

ジージはリッキー派、そしてリッキーはジージが大好き
バーバはモモ派、そしてモモもバーバーが大好き^^
リーッキはモモが大好き、そしてモモはリーッキーが嫌い(爆)
ジージはモモをそこそこ可愛がり、モモもジージをそこそこ好きかも(^o^)ハハハ

これは去年の秋の写真ですが・・・
080524DSC_0174.jpg
実家での相関図を表しているような・・・^^

トイプーと柴の性格をもろに出す2匹
ジージは全身で飼い主に愛想を振りまくリッキーが可愛くてたまらず
バーバは何かに耐えるようなモモの静かさ・健気さがたまらないそうな^^
080524DSC_0195.jpg
モモの辞書の中には、バーバという単語がしっかりインプットされており、
「バーバに会いに行こう!」のjohnnyさんの言葉に、
大はしゃぎで車に乗っていきました(*^_^*)

で、肝心の2匹の関係はというと・・・

先にジージ達と対面しているモモは、リッキーより自分が先輩という意識が強く、
リッキーは、なぜモモがこうも傍若無人に振舞うのか理解できない様子^^
でも単純にモモが怖いので、リッキーは決して逆らいません。

モモは自分のご飯は食べずに、リッキーのご飯をまず食べる
お水もリッキーのボールから飲むという、ジージには許せない態度をとり続けていますが、
性格のいいリッキーは、どうぞと言わんばかりの優しさで対応。

とまぁ2匹の関係はまずまず・・・(?.?)
仲良くもしませんが、最近は特にケンカもせずといったところです(*^_^*)

それにしてもモモが我が家にいないと実に不思議な感じ・・・

家のドアを開けた瞬間に飛び掛ってくるウェルカム・キッスがない・・・
  あの、あの猛獣に教われるような感覚がたまりませんわ^^

美味しいものを食べるとき、私の腕をあごで押さえ込むあの重たい感触がない・・・
  腕が軽すぎて、箸がうまく使えない・・・ウソでございます(爆)

ベッドで寝私の足の間に割り込んくる、あの丸~いネコのような感触がない・・・
  生アンカ、気持ちよすぎて、無しでは眠れない最近の私です^^

寝入るとき、「ふぅ~~~っ!」と最初につく大きなため息が聞こえない・・・
  これを合図に眠りに落ちるのが毎夜のmomochi・・・

寂しいというより、落ち着かないというか、何かが足りない・・・

モモは確実に、この家の一部になっているんですなぁ(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/382-3984d0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
