・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

趣味は食べること・・・

さてjohnnyが実家へ向かった後、rieとmomochiは池袋駅方面へ!
特に当てもなくブラブラ^^

ふとポスターを見たrieが、絶品チーズバーガーを食べてみたいと言い出だし
まずはロッテリアにお立ち寄り。

この限定販売のハンバーガー!
美味しいけど小さいし、野菜も一切入っていないので、なんか物足りないなぁ
というのが以前食べたときのmomochiの感想でございましたが、
なんとWバーガーが出ていました^^

早速注文、テラス席で頂きま~~~~す♪
080524SH010076.jpg
目の前の交差点は、ものすごい人、人、人・・・
とっても環境の悪い、モモは絶対大人なしくしていられそうもない(/_;)
おススメでないテラス席ですわねぇ^^

で、肝心の絶品Wチーズバーガー、やっぱり物足りなさが残りましたとさ(^o^)ハハハ
ハンバーグが2枚になったら、チーズも2倍にしないとね。
そしてさらに小さく感じるし^^

私は、リブサンドポークのほうが好きなので、そっちを食べたんですけどね(^○^)

その後西武であれこれ買い物。
普段仕事ばかりのrieの見るものは、靴下とかハンカチとかなんだかチマチマしたものばかり、
そんなん赤坂でも買えるでしょっ!と言いたいところですが、
まぁこれも休日のストレス解消なのだろうと優しい母は、ぐっとガマン(*^_^*)
だって明日の日曜日も仕事だって言うし・・・
かわいそうなrieちゃん  (・_・、)グスン

続いて東武も行こうってことで、地下道をくぐりトコトコ、テクテク。
いつものように、当てもなくブラブラは続き、結局またお腹空いたねぇってことに(^_^;)

さっきロッテリアで食べたろがぁ~~~なんてツッコミはしないでくださいね^^
ちなみに家ではしっかりと、納豆・鮭・海苔・卵焼きという
典型和食の朝ごはんも食べたのでございますけど・・・

時計を見ると4時半、夕ご飯には早いし、ちょっとだけ食べようと鼎泰豊へ!
ここは、1993年にニューヨークタイムス紙で
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包のお店!
台北のお店には10年ほど前に、新宿高島屋店には5年ほど前に行ったことがありますが、
池袋東武店は初めてです。
混雑してるかと思いきや、時間が時間だけにガッラガラでした^^

ここでもメニューを見ているうちに、最初のちょっとだけ小籠包という話はどこへやら、
こんなものまで注文してしまったmomochiとrie・・・
080524SH010078.jpg
排骨麺・・・美味しかったです。
他に写真を撮る前に食べ終わってしまった^^、ホタテ入り小籠包も美味しかったわぁ(*^_^*)

結局、アフタヌーンティは早めの夕ご飯に変身、お腹一杯になってしまいました。

さらに帰り際には、いつものお立ち寄りコースの東武・西武の両スウィーツ売り場へ!
行かなきゃいいのに・・・

そしてお買い上げのデザートはこちらですぅ♪
0805242DSC_0026.jpg0805212DSC_0013.jpg
左は、物凄い行列にいつものようにつられて買ったラスク。
どんなお店か、どう有名なのかも知らずに並んだ私達ですが、
周りの方が全員ラスクを買っているのを見て、
一番小さい袋入りとコーヒーゼリーを買ってみました。

ラスクってどうよ!と内心思っていたのですが、
あとをひく美味しさ、あっという間に食べちゃいました。
大きいほうを買えばよかったなぁ

高級感はありませんが、ガトフェスタ ハラダのラスク、おススメの一品です♪
お店のHPでも買えるようですよ!

右はご存知高野のフルーツケーキ!
実はいつも大行列のこちらのケーキコーナー、momochiは初めてのお買い上げ~~です(^_^;)
(やはり20分以上並びました)

モンブランとマンゴーのレアチーズ、
そしてフルーツのショートケーキをチョイスしてみたのですが・・・
モンブランはイマイチ、いやイマ3つですかねぇ。
他の2つはまぁまぁでございました。

やっぱりTAKANOでは、買うのは果物だけにしときましょう・・・なんちゃって(^o^)ハハハ

とまぁこんな感じの土曜日のjohnny・モモ抜きモモチーム
ダイエットへの道は険しそうです(/_;)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 黒豆健太ママ * 2008/05/25 (18:10) * URL * 編集


ココのラスク、ついつい食べ過ぎてしまいますよねー。
我が家は、銀座で買ってます♪
勿論、お徳用袋で≪笑≫
鼎泰豊は、日本橋高島屋でよく行きます。
お引越しする前は、新宿高島屋でしたが...。
うーん...
なんだか、行動が似ている気がするmomochiさん。
今度、美味しいお話で盛り上がりそうですねー♪

by 美和&あられ * 2008/05/26 (00:34) * URL * 編集


わー、王様のラスクですね♪
我が家は一時期はまり、HPで大量に買ってましたよ♪
あと、シベールのラスクが好きです。
そうそう、そのロッテリアのある交差点付近には、
今も、ぶつぶつ何かを言っている黒づくめの”おうちのない”男の人はいますか?
もう何年も前ですが、学校に通っていた時に、いつも通行人の多い中、路上に座っていたんですよね。その後が気になります。(≧∇≦;)

ラスク! by きよ(こむぎ母) * 2008/05/26 (19:18) * URL * 編集


こんにちは♪

ハラダのラスク、前から評判を聞いていて
一度食べて見たかったんですー
期間中に絶対に買いに走りますっ(笑)
美和さんがおっしゃっているシベールのラスク。
山形のシベールでしょうか、これも大好物です(笑)

池袋に行って私が買うスイーツは
ケーキだと東武に入っているパステルのプリンケーキ。
ちょっと甘めでお子チャま向きですが
たまにむしょうに食べたくなります。
あとは三越にの諸国銘菓に入っている
山形のごま刷り団子♪ 
これは一時ハマってしまい、しょっちゅう買ってました。

デパートは、ついついスイーツ売り場に足を運んでしまいますよね^^

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/05/26 (19:41) * URL * 編集


美味しいものチェックをかかさない黒豆健太ママさんは
きっとご存知だと思っていました(*^_^*)
あっという間に食べ終わってしまって・・・
次はお徳用にしま~~す^^

行動パターン一緒ですか^^
いつも我が家は行き当たりバッタリなんですよ。

それでは次はご一緒に!
最近は平日もゴロゴロしているので、
ぜひお誘い下さいね。

美和さんへ! by momochi * 2008/05/26 (19:44) * URL * 編集


美和さんもいろいろご存知ですね^^
知らないのはウチだけかぁ~~~(^_^;)

シベールのラスクですね、メモメモ!
試してみます。

黒づくめの”おうちのない”男の人
我が家から池袋駅まで、そういう人がたくさんいるので・・・^^
でも路上に座っているとなると目立つはず。
今度注意して見てみますね。

きよさんへ! by momochi * 2008/05/26 (20:00) * URL * 編集


きちんとチェックしませんでしたが、
東武のハラダは一時的な出店かと・・・
まぁ池袋でなくても、新宿京王、松屋銀座やネットでも買えますけどね。

いろいろと情報ありがとうございました。
パステルのプリンケーキ、山形のごま刷り団子ですね^^
がんばります。

うう~~、これじゃダイエットになりませんけど~(/_;)

因みに我が家のケーキのイチオシは、
サンシャインのパティスリーマリアージュ
クロワッサンは、同じくサンシャインのメゾンカイザーです!
近場ばっかりですけど(^_^;)

by 美和&あられ * 2008/05/26 (22:04) * URL * 編集


momochiさん!
今日はこちらにメールのお返事を。(^v^;)
土曜日、本当に申し訳ないです~。残念。
はい、あられと舎人に行く時は、もちろん連絡しますね!
あと、メゾンカイザーのクロワッサン、
ありがとうございました!!(≧∇≦)
本当に美味しかった。キタ━(゚∀゚)━ という感じ?(笑)
また美味しい情報楽しみにしています♪

きよさん、はじめまして!
そうです、山形のシベールです♪
今カボチャが出ていますね。
かーなーり、美味しそうなので注文しようかと思っています。(≧ω≦)b

by ぐっさん * 2008/05/27 (13:13) * URL * 編集


momochiさん、こんにちはぁ~。
僕は、一時撤退してまたもや復活した「バーガーキング」が大好きなのです!ふにゃ○ン(下品ですいません)みたいなマッシュなミートパテではなく、ボクボクした食感の肉ぅーって感じの肉が^^
むっかーしにカナダに旅行したとき向こうで食べたハーベイズ(URLに貼っちゃいました)っていうハンバーガーが本当はいっちゃん好きなのですがこればっかりは向こうに行かないと食べれないのでねぇ^^;
是非、あちらに行かれる折には試食してやってください!
あと、なんじゃ?今頃~~って感じで怒られそうなんですが^^;もものブログにリンクさせてもらっちゃいました、ご報告です!今後ともよろしくお願いしまぁーす(*^_^*)

美和さんへ! by momochi * 2008/05/28 (00:43) * URL * 編集


又連絡しますので、そのときを楽しみに^^

メゾンカイザー、美味しいでしょ!
我が家のイチオシですよ。
他にもいろいろ種類があるので、ぜひ試してくださいね。

山形のシベールのカボチャ?
チェックチェックだわ(^_^;)

ぐっさんへ! by momochi * 2008/05/28 (00:48) * URL * 編集


ご無沙汰しております。
たま~~に、こそっと覗かせていただいているのですが(^_^;)

バーガーキング、我が家も大好きですよ!
サンシャインに出来たので、ときどき食べております。
最初はすごい行列でしたけど、もう落ち着いたようで。
ユタじゃ、つぶれてしまってなかったんですけどね。

ハーベイズ、知りませんでした。
トロントに行ったことがありますが、残念ながら食せず。
サイト見ましたけど、カナダにしかないんですね。
あちらに行く予定はありませんが、美味しそう・・・
日本に進出することを祈りましょう(*^_^*)

ブログリンクもありがとうございました。
今度は実物に会えますように(爆)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/383-cb310409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
