・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

久々のネットショッピングは・・・?

ちょこっと日記が滞りました・・・って3日だけですけどね^^

1昨年は、2ヶ月書かなかったこともあったことを思うと、最近は上出来。
まぁそれだけ暇ってことなんですけど。
でも今日もちゃんと仕事に行ってきましたわよ(^o^)ハハハ

昨日はお休みでしたが、先週の半年振りの自転車こぎの後遺症・・・筋肉痛!
それに加えて、月曜日の横浜での仕事にPCを持参したことによる肩の痛み・・・
家でやらなきゃならない仕事がいろいろあったのに、
何もしないまま1日が終わってしまいました。

もう年???
いえいえ(/_;)

さて話は変わって、日曜日に宅急便が届きました。
先週楽天のショップで注文した、モモのTシャツとロングリードです。

昨年11月に新しいIDを作ったら、なんだかんだで溜まった楽天のポイントが4900点あまり。
一度も楽天では買い物をしていないのですが、こんなにポイントって溜まるんですねぇ^^
秘訣?・・・それは内緒ですワン(爆)

が、ポイントの有効期限が迫ってきたので、慌てて買うものを探し注文したもの。
080527DSC_0007.jpg080527DSC_0023.jpg
お店は、アイコンズ スーパーストア

そろそろ暑くなるので、UVカットTシャツと久々にロングリードを頼んでみました。
驚いたことに素敵なラッピング~~!
そしてかわいいTシャツ!
リードもなかなか使いやすそうで・・・^^

とここまでは良かったのですが、Tシャツ・・・着せてみたら、パッツンパッツン(/_;)

そう小さすぎ~~!でございました。

モモのサイズは、
首まわりが40センチ、胴まわりが60センチ!

今回買ったものは、LLサイズまぁ小さいかなとは思っていたのですが・・
やっぱりもっとゆとりを持ったサイズでないとだめなんですね。

実物を手に取れないということがネットショッピングのウィークポイント。
まぁこんなこともありますわ^^

モモは洋服をほとんど持っていないのですが、
その一番の理由は、モモのサイズがほとんどのショップにないこと。
モモ以下のサイズは実にたくさん、2センチ刻みずつ。
そしてこれを越えるといきなり10センチ以上大きなレトリバーサイズ。

月曜日の仕事帰りに時々、そうごうのJOKERも覗いたりしていますが、
モモサイズはまず見つかりません(/_;)

普通の柴犬より大きくて、レトリバーより小さいサイズの犬種って少ない?

そのサイズのワンコは服はいらんってこと・・・?ふぅ

以前、通販で買ったのは、3年も前。
あられちゃんととと吉くんの日記にもあったBien Joueのネーム入りTシャツでした。
(お洒落でリーズナブルなものが揃っていておススメのショップです!)
確か7号サイズだと思いましたが、今ではそれも小さくなってしまって。
体重は昔より減りましたが、骨格は確実に大きくなったようですδ(⌒~⌒ι)とほほ...

とにかくデザインよりなにより、とにかく合うサイズがないことが悩みのタネ。

やっぱり手作りしかないのかなぁ・・・

とりあえず今回のTシャツは、新品のままリフォームしようかと思ってます^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 黒豆健太ママ * 2008/05/28 (21:53) * URL * 編集


柴って、サイズが難しいんですよねー(>_<)
モモちゃん、ピッタリが無いんですね。
柴専門服のTing Cutie(テン キューティ)は
いかがですか(*^。^*)?

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/05/29 (11:59) * URL * 編集


情報ありがとうございます♪
体調が悪いとか、もう大丈夫ですか?
飼い主で飲み会がいけなかったのかしら・・・(^_^;)
くれぐれもお大事になさってくださいね。

Ting Cutie、以前ちらっと見たことがありましたが、
大きいサイズもあったんんですね^^
気がつきませんでした。

早速LLサイズで注文してみました。
楽しみ、楽しみ(*^_^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/384-d17ee24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
