・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

雨の土曜日は・・・

予報どおり朝から雨(/_;)
モモはお散歩に行きませんとアピールするかのように、
家の中でおトイレを済ませてくれました。

そんなときのために、廊下に大きなトレイが置いてあります。
モモがここを使うのは1ヶ月に一度あるかないか・・・
普段はホコリにまみれて邪魔ですが、まぁこんなこともあるので仕方がありませんわ^^

そしてお出かけできない休日の過ごし方は?
そう、普段はやらない大掃除^^

今日は明日の衣替えを前に冬物と夏物を入れ替えることにしました。
ソファーカバーも涼しげに!と出した途端、モモがやってきて・・・
080531DSC_0002.jpg
「アタチの新しいベッドですね♪」と言わんばかりの態度です。
いったいなんのつもりですかぁ~~?
洗濯物をたたんだりしているときも、よくそこへダイビング!
グチャグチャにしてmomochiに怒られてますけど^^

やっとモモをどかし、キレイに広げたらこのとおり。
080531DSC_0017.jpg
今度はここが定位置になるようです(#^.^#)

rieはお出かけ中、johnnyさんは明日のサバゲーの準備で大忙し。
私のほうの片付けはというと、どうにか5時過ぎに終了^^(^。^;)ホッ
いや、終了したことに(^_^;)
見た感じ、前より散らかっているような気もしますが、まぁ明日もあるしね(^o^)ハハハ

そして夕食は、大掃除をしたご褒美に(なんじゃそりゃ・・・^^)
johnnyさんがイタリアンをご馳走してくれることになりました(^◇^)

それってなんかおかしくない? 夏物を出したくらいでご褒美だなんて・・・ by rie

ちっともおかしくありませんことよっ!大変だったんだから・・・ by momochi

場所は東池袋駅すぐのSilver
以前から気になってはいたのですが、比較的新しいこちらのお店に行くのは初めて。

モモのお散歩を済ませてすぐさまレッツゴー♪

階段を降りていくと、中は落ち着いたとっても上品なデザインで、
真っ白なテーブルクロスの上には、シルバーのリングのついたナプキンもセット!
椅子もソファーでいい感じです。
080531SH010077.jpg080531SH010076.jpg
携帯の写真なので、ちょっとボケボケ、おまけに食べかけ(;^_^A アセアセ
オーダーしたのは、
ジャガイモのフリット、チーズ盛り合わせ、ガーリックトースト
ピザマルゲリータ、手長エビのパスタトマトクリームソース、
岩中豚のカツレツトマトソース、白ワイン

どれもなかなかのお味で、サービスもよく、ワインのボトルもすぐ空になりデキャンタを追加!
美味しいお料理とお酒に大満足の私達でした。
雨の土曜日もいいもんだ(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/386-88e752a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
