・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

脱メタボ~~!

さて今日から6月!
今日は何の日~~?

そうモモ一家の記念すべき脱メタボ対策開始の日でございます(*^_^*)

家族全員がメタボ予備軍の我が家、何とかしなきゃと思いつつ早何年・・・
rieは3年ほど前に随分痩せましたが、johnnyさんはあの通り。
momochiは、2003年まではとぉってもスリムだったのですが、
(本当ですよ~~~^^)
モモの成長とともに同じだけ体重が増えちゃってδ(⌒~⌒ι)とほほ...
※正直に言うと20キロ近く増えました・・・でも5キロほどは減ったのでございます。

そして今日から再び(何度目か忘れましたが)チャレンジを開始することに決定!
手始めにrieと一緒にサンシャインの中のスポーツクラブ入会です。

5年前からここの正会員になっているにもかかわらず、年に数回しか行っていないjohnnyさん。
赤坂のクラブに入会したのに、仕事帰りに全然行くことができずやむなく退会したrie。

今度は全員で同じクラブで頑張ろうと言うことになりました。

今日は初日なので、オリエンテーション。
初回からサバゲーで欠席^^のjohnnyを除き、rie、momochiの2人は10時半にジムへ行きました。

いろいろと説明を受けた後、クラブの施設を見学、その時点でなんだか疲れているわたくし・・・
いやいやこれじゃいかんと丁度スタート時間だった「ボディバイブ」のクラスに出てみることに。

初心者でも大丈夫という説明と、ユタにいたときには毎日マシントレーニングをやっていたので
なんとかなるだろうと思ったmomochiとrieでしたが・・・甘すぎました。

いやぁきつかった。・°°・(>_<)・°°・。

ローインパクトのエアロビクスと、ボール・チューブを使った動作を組み合わせたクラスですが、
30分後くらいから脚の筋肉がパンパンになってしまって、あ・が・ら・な・い・・・(;´д`)トホホ
(ビリーザブートキャンプを思い出しましたヨ^^)

でも根性で60分やり遂げましたわ^^
1リットルくらい汗をかいたかなぁ・・・きっと少しは痩せたはず^^

最後にシャワー・ジャグジーでリラックスしてクラブ初日を終了した私達。

しかし、しかしです。
サンシャインという場所がいけませんでした。
クラブを出るとすぐそこはサンシャインアルパ!

どちらからともなく出た言葉が、「お腹空いたネェ!」

結局お蕎麦屋さんにお立ち寄り~~~!
rieは親子丼、momochiは天ぷらそばを食べちゃって(;^_^A アセアセ

これじゃ意味ないって?

その通りですっ!(反省)

帰宅後体重を計ったら、行く前より600gの増・・・(/_;)
でも体脂肪は2%減\(^O^)/ヤッター

まぁこんなレベルの話ですが、
なんとか元の体重に戻り、以前の洋服が着られるようになりたいと思ってます♪

頑張るぞ~~~~、おーっ!
(既にひどい筋肉痛のmomochiです・・・ふぅ)

さてさて、そんなこんなで久しぶりに快晴の日曜日でしたが、
080601DSC_0002.jpg
モモちゃんのお出かけはいつものお散歩コースのみ。
ごめんねぇ(^^ゞ

で、やっぱりソファが定位置になった今日のモモです。
080601DSC_0020.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/387-290afa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。