・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

お家が一番!

今日はお休みだったので、少し早めに夕方の散歩に行ってきました。

我が家の周辺を歩くのが大嫌いなモモにとっては、
お散歩というよりはおトイレに行くって気分だと思いますけどね^^

まずはすぐ裏手の広場へ。
申し訳ないことですが、ここがモモのトイレです。
10メートル四方くらいの小さな広場なんですけど、トイレと思うと広いわぁ(*^_^*)
080610DSCN1360.jpg

続いて車の入れない路地を抜けて、アジサイ広場へ。
080610DSCN1364.jpg
山手線池袋駅とと大塚駅の間の線路際にあるこれまた小さな広場。
数ヶ月に1回くらい、ここでモモの大好きなゲンちゃんに会います!

アジサイ広場といっても、アジサイは2本くらい。
今日はrieのデジカメを持っていったので、一緒に撮ってみました。
080610DSCN1366.jpg

それからのんびりと、できるだけ車の通らない通りを選んで、お散歩を!
と思うのですが、いつも途中で「もう帰る!」の意思表示。

どこへ行っても我が家の方角だけはわかるようで、いきなりUターン。。
その後は、ひたすらウチを目指して猛ダッシュです!

エレベータを降りて床に下ろすと、ドアの前まで一目散。
080610DSCN1367.jpg
早く開けてよとこっちを振り返るモモちゃん!
お家が一番好きなのだそうです・・・

これがいつものモモのお散歩のパターン(;´д`)トホホ

本当は床に下ろしてはいけないことになっていますが、
まぁいつもこんな感じで(^_^;)

だってホントに重いんですもの。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2008/06/11 (21:47) * URL * 編集


モモちゃんが散歩を嫌がりトイレタイムと化しているの、よ~く分かりますよ!
さくらも散歩が怖くて、夕方の散歩はトイレタイムになっちゃっていますから。
仕方がないですよね。嫌なもんは嫌なんだから(笑)

ふっと思ったんですけど、マンションって階を間違えても気づかないってことありませんか?
モモちゃんはどうなんだろう~。
一階上とか下とかだと、『違うじゃん!』って分かるのかなぁ。
今度試してみてください♪

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/06/12 (09:20) * URL * 編集


さくらちゃんもお散歩嫌いなの~~?
やっぱりじーじと家で寛いでいるのが一番なのかな(*^_^*)

モモは初めてのお散歩が5歩という驚愕のスタートでしたが、
そのうち慣れると思っていたのが大間違い。
どんどん嫌いになっていくようです。
もうほぼ諦めの境地ですけどね(^-^)

マンションの階の間違い。
モモはまだ試したことはありませんが、たぶんずっと部屋の前で待っていることと思います。

なにしろ私も1回やったことがありますから・・・^^
ボンヤリエレベータを降り、部屋の前へ。
続いて鍵を入れたら、全然まわらないっ!
えぇ~~~!って焦ってドアのプレートを見たら、
なんと12階でした(;^_^A アセアセ

今度試してみますね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/391-6e935bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
