・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

美味しいもの3つ♪

5月24日の日記で紹介した、ガトーフェスタ ハラダのラスク!
0805242DSC_0026.jpg
ireはかなりのお気に入りだったようで、その後2回も並んで買ってきたりして^^
我が家の定番おやつとなりつつあります。

そして今度は山形のシベールのラスクが届きました。
日記を書いたときに皆さんに教えていただき、早速注文したものです。
080610DSC_0005.jpg
今回注文したのは、5種類のラスクの詰め合わせセットを2つ
 〈プレーン〉〈ショコラ〉〈アールグレイ+オレンジピール〉〈ブルーベリー〉〈メープル+くるみ〉
袋詰めのガーリック、オニオン+黒胡椒、ペペロンチーノを各1袋ずつ。

あまりにも種類が多いので、悩みましたが、とりあえず全部の味を試そうということで^^

まずは、プレーンからお味見です♪
ガトフェスタ ハラダのラスクと並べて食べてみると・・・
「う~~~~~~ん、どっちもいいわぁ!」

そうどちらもそれぞれ美味しいのですよ^^
ガトーフェスタ ハラダのほうは、色が黒く香ばしい感じ、
シベールのほうは、白く上品でさらっとした感じとでもいいましょうか(^_^;)
(こういうのって難しいですね)

プレーンに関しては、我が家ではガトーフェスタ ハラダのほうがいいかなというのが結論。

まだ全部食べてはいないのですが、ペペロンチーノはお酒のおつまみにかなりいい感じ^^

それぞれネットで注文できますので、ぜひ皆様も食べ比べを♪
-----------------------------------------------------
ガトーフェスタ ハラダのオンラインショップ

シベールのオンラインショップ

-----------------------------------------------------
もうひとつの美味しいお話!

先週2回も行ってしまった我が家御用達のレストランBAROSSA♪
そこのカレーペーストが売り出されました。
080610DSC_0006.jpg080610DSC_0007.jpg
1袋4~5人分で500円!
まだ我が家では試していませんが、30分でできるそうです。

ここのカレーはお店の1番人気。
ランチタイムは連日満席、他にパスタやハンバーグのランチもありますが、
ほとんどの方がカレーを注文しています。

お店の雰囲気は完全にイタリアン、だけどカレー・・・

ここのフルコースも基本はイタリアンなので、
前菜、スモールピザ、パスタ、お魚、お肉と続きますが、
最後のシメはなんとカレー(^o^)ハハハ
このギャップがいいですねぇ^^

ちなみにワインは全部オーストラリア産です。

このカレーペーストはネット販売などはしていませんので、
お店に来ないと買えません・・・

お店の詳細はこちらで!
日曜日はお休みです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 黒豆健太ママ * 2008/06/14 (19:50) * URL * 編集


どちらのラスクも美味しくて、とまらなくなりますよねー!!
なので、お徳用はなるべく買わないように...
と心がけているのですが...
お安いのでついついそちらに手が出てしまいます(^_^;)


カレーペースト、美味しそうですねー♪
食べてみたい。
うーん、やはり足を運ばないと手に入らないんですね(T_T)
今度、行ってみます。

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/06/15 (09:47) * URL * 編集


本当に病みつきになりますね^^
カロリーが気になるところなので、できるだけ少しずつ(*^_^*)
シベールはいろんな味が楽しめるところもいいですね。

BAROSSAは、家庭料理のお店です。
もっと美味しい有名店はいろいろありますけど、
リーズナブルでどれもそれなりに^^美味しいので
ちょっと外でご飯というときに利用しています。
寛げてオーナーさんも気さくないい方ですよ。

ランチ時はほぼ満席!
夜も入れないことも。

今度ご一緒しましょう♪

by 美和&あられ * 2008/06/15 (16:48) * URL * 編集


おーーーーーー!
なんだか嬉しいーーーーー!
私の周りは、プレーンはシベール派が多いのですが、
私はガトーフェスタハラダなのです!
濃厚なバターの味が好き~♪(≧∇≦)
私もまた食べたくなりました。
そろそろ注文しようかなあ。(笑)
大塚のぼんごは、
ずーーーっと前ですがカウンターで食べたことがあります。
大きくていいのですが、
種類がたくさん食べたい時、女性には酷ですよねえ。(≧∇≦;)
でも、目の前で握ってくれる手が、魔法の手のようでした。
おばあちゃんが握るオムスビが美味しいのと同じ感覚!?

こ…これは!! by ミヤエミ(秋) * 2008/06/16 (00:34) * URL * 編集


母が食べたがってたラスク!!
リアルタイムに今日食べたがってました!

私はモモちゃんブログ久しぶりなので
もしや母よ、この日記を読んだ。。??笑

今日、銀座にラスク買いに行きたいから
車出してよ~とせがまれましたが、
時間がないのでスルー。

おいしそうだ!!
これはぜひとも次の休みに母を連れて
買いに行ってきまーす♪

美和さんへ! by momochi * 2008/06/16 (20:38) * URL * 編集


おお~~~、さすが美和さん!
美味しいものチェックはしていると思っていましたが、
ぼんごも行った事があったとは驚きました。
有名店だったのですねぇ。
ハーフサイズがあるといいのにね。
種類が多いから、また買っちゃいそうです。

美和さんと一緒で嬉しいわ(*^_^*)
我が家もハラダ派^^
それにしてもダイエットの敵だよねぇ(爆)

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/06/16 (20:40) * URL * 編集


銀座店は行った事がありませんが、
池袋店、すごい行列できてます!
ネットで注文するのがいいかもしれませんよ。
ガソリン代、駐車場代を考えると送料のほうが安いかも(*^_^*)

ぜひぜひ、本当に美味しいですよ。
小さいので買うとたぶん足りないので、それなりの大きさでね^^

by こてつ * 2008/06/21 (02:23) * URL * 編集


うちはシベール派
日本橋三越に常駐したよ。
三越限定「和三盆」もおいしーです。

ぼんご、有名ですよねー。
おばあちゃんの手の皺から「だし」が出てるんだよね。
momochiさん、ひとりで4つ食べたの???えらいっ!!

やすくんへ! by momochi * 2008/06/22 (21:33) * URL * 編集


ほぉ、やすくんはシベール派なのね。
今日は那須のラスクを食べたよ~~!
これも美味しかったです^^

ぼんごのおにぎりは、4つ買って
johnnyが2個半、私が1個半食べたのよっ。
大きいのはいいことだけど、
もうちょっと小さくてもいいよねぇ。

食べました! by ミヤエミ(秋) * 2008/06/25 (01:02) * URL * 編集


ハラダさんのラスクのプレーンを♪
美味しかったです(^^*)

主人が休日だけど仕事の用事で会社に行くっつーので
乗せてもらい、結局銀座で購入しちゃいました^^

母は思った以上に大容量のを購入!
大満足の様子です!

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/06/25 (08:25) * URL * 編集


美味しかったでしょ(*^_^*)
だいぶ並びましたか?

でも並ぶ価値がありますよね。
今度は、シベール、そしてNASUのラスク屋さん^^
食べ比べてみてください!

シベールGET! by ミヤエミ(秋) * 2008/06/26 (17:33) * URL * 編集


いつもの買い物で近所のスーパーに行ったら
全国うまいモノ市が開催中!

なにげなく見ていたら山形代表でシベールのラスクが
ありました~!

モモちゃんファミリーが言ってたラスクだぁ!と
即GET!

試食させてもらいましたが、momochiさんの
おっしゃるようにさらっと軽い感じでした^^

今夜、家族でいただきま~す♪

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/06/29 (00:01) * URL * 編集


なんとスーパーでも売ってる!
人気の商品なんですねぇ^^

もうどっちが美味しいとかってよくわかりませんよね。
それぞれの好みということで。
NASUのラスク屋さんのはまた違った感じ。
全部並べて食べ比べてみると面白いかもしれませんよ。

シベールのラスクは、いろんな種類がありますが、
我が家のイチオシは、オニオンです!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/393-d200b6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
