・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

北の丸公園

土曜日の今日、昨日に続き爽やかないいお天気の池袋です。

rieはユタ時代のお友達の観光ガイドということで、朝からお出かけ。
私達は久々にモモの大好きな北の丸公園へ行くことにしました。

お天気は暑くもなく寒くもなくと最高!!!
johnnyさんはその後、夜のサバゲーに行くのでレストランに寄る時間もないし
以前から気になっていたお店でおにぎりを買っていくことに決定。

お店の名前は、ぼんごです!

行ってみてびっくり!
なんだかチープなおすし屋さんのような店内ですが、カウンター席は満席。
お持ち帰りも待ち・・・

帰宅後ネットで調べたら、どっちの料理ショーなどでも紹介された
日本一と言われるおにぎりやさんだとか、なんだかすごいお店なのでした。
詳細は美味しい話で♪

15分ほど待ってやっとおにぎりGET、公園へと向かいました。
以前もご紹介したように、北の丸公園の駐車場は都心の穴場。
合計3箇所ある駐車場は合計500台、3時間まで400円という安さですが、
あまり知られていないのか、土日はだいたい空いているのです^^
が、今日は科学技術館横はなんと貸切、従って第二駐車場も満車。
運の悪いことに、武道館ではインタナショナルダンス選手権なるものが。
よってそこの駐車場も満車、でも5分ほどで入ることができました。
こういうときには、駐車料金が変わり、終日500円となります。

いつものようにここでは超ご機嫌のモモ♪
080614DSC_0029.jpg080614DSC_0069.jpg
うっそうとした林の中、東京のど真ん中とは思えないほど自然を堪能できます。

080614DSC_0060.jpg080614DSC_0071.jpg
お花もたくさん、きれいに咲いていました。

080614DSC_0059.jpg080614DSC_0034.jpg
千鳥ヶ淵を見下ろすベンチは空いていなかったので、東屋でお弁当!
ぼんごのおにぎりは見た目は悪いですが^^、とっても美味しかったです。
にぎりがゆるゆるなのに食べていても崩れない・・・不思議ですねぇ。
ただかなり大きいので、4つは多すぎました。

080614DSC_0083.jpg080614DSC_0095.jpg
ランチの後は、広場を走り回ったり、シロツメクサの上で寛いだり♪
そして洋服の裾がめくれ上がっているモモ。
そう言えば兄弟犬の秋くんもそんなこと言ってましたっけ・・・これって血筋(・_・")?
どの洋服でも必ずこうなってしまいます。

とまぁこんな感じで久しぶりに緑、そしてマイナスイオンを堪能することができましたわ(*^_^*)
モモもかなり楽しかったようです。

どんなところが楽しいポイントかと言うと・・・
 車が走っていない
 坂道がある
 犬がいない
まぁこんなところですかねぇδ(⌒~⌒ι)とほほ...

ニコニコの今日のモモです!
080614DSC_0054.jpg

  


さて追記はメタボ作戦について(*^_^*)

rieもjohnnyもお出かけなので、夕方から一人でジムに行ってきました。
今日は、まずボディステップのスタジオへ!

これは、100cmx30cmくらいの板を段の上に乗せ、その段差を利用してエクササイズをするもの。
ステップを利用したエアロビみたいな感じです。

段の高さは各自で好きなようにセットできます。
まずは15分のステップ練習、初めてなので、高さは約10cmです^^
案外平気だったので、続く30分のショートクラスでは、1段増やして20cmに!
これが結構大きな違いで、かなり辛い30分となりました。

これだけで消費カロリーは、約300キロカロリー也!

あまりに疲れて次に予定していたボディコンバット(いわゆるボクササイズです)はパス(/_;)

少し休んでから、30分のランニング、30分の自転車、あとはマシンを4つで終了。

本日の消費カロリーは全部で580klでございました。
体重・体脂肪ともに変化なしです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めくれる遺伝子! by ミヤエミ(秋) * 2008/06/16 (00:30) * URL * 編集


わはは!
モモちゃん、見事にシャツがめくれあがってますね!

なぜでしょうね?!
胴が長いから?

夏は日射しよけに日中は白いTシャツを着せますが、
柴サイズではなくてダルメシアンサイズです。

めくれる原因解明のため
ダルメシアンと体型がどう違うのか観察してみます!笑

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/06/16 (20:35) * URL * 編集


ホントに何故にこうまでしっかりとめくれちゃうんでしょうねぇ。
昔から全部の洋服がこうですよ!

ダルメシアンサイズ・・・?
どうかなぁ、モモは首周りがかなりあるので。
計ると40センチです。
原因解明できたらぜひすぐお知らせくださいな(^o^)ハハハ

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/394-39e89b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
