・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

芝浦散策

今日も梅雨とは思えない気持ちのいいお天気!
そこで前回渋滞にはまり断念した芝浦のドッグランへ行ってみました。

東池袋から首都高で一路芝浦へ。
降りてからは地図頼りにドッグランのある芝浦中央公園を探しますが、なぜか見つからない・・・
看板はあるものの、どうも公園らしきものが全然見当たらないのです。

地図上で公園となっているところは、東京都下水道局芝浦水再生センターの建物・・・
駐車場もないし、仕方なく、水処理場の係りの方に聞いてみたところ、
処理場の上部を鉄筋コンクリートで蓋をして造られた人工地盤の公園なのだとか。
つまり大きな水処理上の2階部分が公園なのですワン!

そりゃ見えないわけだ(^_^;)

入り口はDOCOMOビル側だというので、慌ててナビでパーキングを検索。
一番近いと出た品川駅の公共駐車場に車を停め、ゼコゼコ言いながらやっとたどり着いた次第。

いやぁ大変でした、一時はどうなるかと(*^_^*)
(ウチのナビにはありませんでしたが、公園北側関電工近くにコインPがあり、
そちらからも公園に入れますし、ドッグランに近いです)
080615DSC_0003.jpg080615DSC_0056.jpg
小さな公園入り口と水処理場の全景。

で、公園はどうかというと、まぁこのあたりでは貴重な憩いの場かなと・・・
でもわざわざ遠くからは行かないだろうなぁとも^^

それなりに眺めもいいしキレイな公園なんですけどね。

ドッグランもとっても小さいです。

ちなみに大きいワン用に1匹、小さいワン用に5匹ほど遊んでいました。
すべて小さいワンばかりで、モモはまるで異種の生き物のよう(・・?

さらに大きいワン用を独占していたトイプーちゃんに煙たがられ、
キャンキャン吠え付かれる始末。
たった2匹なんだから、離れて遊んでくれればいいものを、
モモのお尻から離れず付きまとうトイプーちゃん!

最近ちょっと大人しいモモもガマンの限界、最後にガウっと一喝!
するとまるで噛み付かれたかのような悲鳴、飼い主の腕に抱っこのまま動けず(/_;)
決して噛んでませんよぉ~~~~(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ

居心地悪さに、5分ほどでサヨナラしたのでございました。

う~~~ん、小さい愛玩犬は得じゃのう・・・

大きい仔が嫌なら小さい仔用で遊べばいいのにぃ・・・(`へ´)プンプン
小さいワン用のほうがスペース広いくらいなんだから。
(momochi心の声!)

せっかくなので公園内を1時間ほどお散歩、駐車場へ戻りましたわっ!
080615DSC_0027.jpg080615DSC_0029.jpg
写真では広く見えますが、かなり狭いです。
一応屋根の付いたベンチと水飲み場も完備!

080615DSC_0045.jpg080615DSC_0034.jpg
小さなバラ園とちょっと広めの芝生のエリアもありました。
モモがそれなりに楽しそうだったのだけが救い(・・?

首都高に乗る前に、以前から気になっていた芝浦アイランドに寄り道を。
そこでちょっとティータイムです。

ここは1周1.5キロほどの運河沿いの敷地にマンションが立ち並び、
そこに船着場やスーパーマーケット、そしてオープンカフェがあるところ。
以前通りかかり、なんだかちょこっとオシャレだなぁと気になっていたのです^^

まずはエアテラスという棟の屋上駐車場に!
ここは1階が大丸ピーコックなので、お買い物をすると駐車場代がタダになります(*^_^*)
続いてモモを抱っこ、建物内の階段を降りて2階コンコースへ。
080615DSC_0095.jpg080615DSC_0062.jpg
コンコースからの下の眺め、ちょうど船が入ってきました。
なんとここ芝浦アイランドからお台場までコミューター船が運航しているのですよ♪
(これって通勤用ってこと?)
1日7便、大人1人500円、ペットも200円で乗船できるとか。
なんだか楽しそうですねぇ(*^_^*)
混雑するお台場でなく、ここ芝浦アイランド(人がとっても少ないです!)のピーコックに駐車して
お台場まで水上バスでクルージングもいいのでは(^o^)ハハハ

さてお茶をしたのはこちら!
080615DSC_0069.jpg080615DSC_0065.jpg
北東の角に位置する水上バス乗り場前のテラスに面したBAGUS BAR 芝浦アイランド店
ビルの谷間ではありますが、運河を見渡すオープンエアーは気持ちがいいです。
お店の前の赤いパラソルは自由席。
ペットボトルを持参して本を読む人などがのんびり寛いでいました。
080615DSC_0080.jpg080615DSC_0077.jpg
時間も4時過ぎでしたので、johnnyはジンジャエール、私はケーキセットでミルクレープを。
基本的には無国籍料理のお店、この日のおススメはペペロンチーノだったかな^^
モモはいつものとおり、テーブルの下でお利口さん♪

080615DSC_0085.jpg080615DSC_0090.jpg
運河沿いにはこんなお散歩コースが。
そして敷地内には、あちこちにこんなかわいいリードフックが設置されていましたよ^^

芝浦のドッグランはちょっとおススメできませんが、
こちら方面に行かれたら、ピーコックでの買い物ついでにちょっと立ち寄るのもいいですね。
首都高芝浦出口からすぐのところです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/395-0f9b6eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
