・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

復活のモモ!?

え?実に5日ぶりの日記ですが……。
ずばり!

サボッていました、スミマセン。

仕事が忙しかったんですよぉ?(; ;)
と、もうすぐ帰ってくる誰かへの言い訳でした。

さてさて、楽しい楽しい土曜日です^^
モモに
「どこかへお出かけする?」
と聞くと、尻尾を振って飛びついてきます。
お、ノリノリだねぇ(^-^)

けれど、土曜日はjohnnyの大好きなメレンゲの「石ちゃんの通りの達人」がある日です。
それを見てから出発!

え?ビデオとかPCに撮っておけば?
ダメです、johnnyの土曜日の日課だから^^

目指す場所は舎人公園。
何故かというと、帰りに私の魂の故郷、赤羽のフロンティアに寄りやすいからщ( ̄∀ ̄)ш
興味のある人だけ見てね→フロンティア

四回目の特訓ですが、今日はどないだ!?
ってな感じで気負ってドッグラン(正確には違いますが)へと突撃。

しかし、モモは相変わらず、遊びません。
匂いを嗅いで歩くだけ(>_<)

でも、他の仔が来ても、今回は、
「ヴゥゥーッ」
とたまに唸りますが、
「ヴゥワン!」
とは吠えません。
それも、気にいらない仔だけに唸る感じ。
それ以外の仔には興味無いといった風ですぐに離れて行きます。

むぅ、これは良い傾向なのか、悪い傾向なのか?
好き嫌いというか、えり好みがはっきりしてきたのか?
と、johnnyが悩んでいると何やら自分でスタスタと一匹の小さなトイプードルちゃんの所に歩いていきます。

吠えたりしないだろうなと、心配して見ていると、
ご挨拶の後、何と、走り出したその仔を追ってモモも走ったのです!



ブゥワンザーイ(⌒▽⌒)


「モ、モモが……モモが、

走った!走ったよ!」



心の中心で、遥か遠い、アメーリカの西海岸でぇ、バァカンスを満喫中のmomochiに叫びました。

まるでクララが初めて歩いた時のハイジのような心境です。
(オーバー?)


「うぅっ……(T_T)モモちゃん、パパは嬉しいよ」

と号泣(嘘)する私ですが、よく見ると、やはり小さなトイプードルちゃんとモモではスピードに軽自動車とF1マシーン位の差があり、プードルちゃんはあっという間にモモに追いつかれてしまいます。
巨柴に追いかけられて、ビビったプードルちゃんは飼い主さんの足元に避難です。

再びつまらなそうになるモモ。
と、その傍らを二頭のビーグルちゃんが駆けぬけて行きます。
途端にその後を追ってダッシュするモモ。
三頭でランです!

わーい、モモちゃん、良かったね(o^v^o)
今度こそ、思い切り走れるよ!

しばし、全力疾走を堪能するモモ。
やっぱ、ワンコはこうでねぇと^^

しかし……。

ブランクが長かったせいでしょうか?
体力が落ちてしまったのでしょうか?
モモは疲れた様子で草の上でマッタリです。

それ以降、ビーグルちゃんが鳴いて誘っても全く遊ぼうとしません。

単に身勝手なだけ?

そんな疑惑の目で見る私にモモは、

「そろそろよろしいんじゃなくて?私、もう飽きてしまいましたわ」

とばかりに帰ろうビームの集中攻撃です。

「ちっ!今日のところはこれ位で勘弁してやらぁ」

と、捨て台詞をつぶやきながら撤収です。

でも、これで完全復活も夢ではないような気がしてきました。
来週もがんばろうね、モモちゃん!

と、意気揚々と駐車場へと向かう私達の前にロープレの中ボスのような敵が出現しました!




こてちゅが現れた!!!
HP:7800 特殊攻撃:穴掘り アライグマ変化


スゲー、ビックリ!!!!!!

遠くから黒柴ちゃんと若くて美しい二人の女の人が来るなぁ、と思ってたら、(いや、まぁ、その軽い社交辞令ですよ^^)まさか、こてつちゃんとやすくん&ぶ?たんさん姉妹ではないですか!?

偶然とはいえ、思いがけず楽しい遭遇でした。

やすくん姉妹にナデナデされてウットリ状態のモモ。

世の中狭いですねぇ(^o^)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by こてつ * 2005/05/15 (00:11) * URL * 編集


ほんっと今日はビックリしました?
モモちゃんも復活の兆しアリだったのね?
もうちょっと早く着いていれば一緒に遊べたのに?って残念がっていたんだけど早く着いていたらトイプーやビーグル君との邪魔をしてたかもね(笑)
2週間、お疲れ様でした?
さ?、明日はどんな様子になるのかとっても楽しみです。

by johnny * 2005/05/15 (02:17) * URL * 編集


いやいや、本当にコッチもビックリでした!
もうちょっと遅くまでいれば、こてちゅとも遊べたかな?
……。
……。
……微妙ですな、モモもドッグラン疾走の後で何だかヤル気無しぞう君になってたし。
突然のアクシデントでネット上ではよく知ってますが、初対面のぶ?たんさんにもちゃんとご挨拶出来ず、失礼しました。
またお会いできる日を(そう遠くないと思いますが^^)楽しみにしています。

by oyaJん * 2005/05/15 (08:09) * URL * 編集


(゚o゚) 偶然にもお会いできたんですね。
まめが遭遇するネット上のお友達はほとんどご近所の小春ちゃんのみ。
でも、今月末にオフ会を企画中なので、いっぱいのワンコに会えるかも(・・?
しかし、
「こてちゅが現れた!!!
HP:7800 特殊攻撃:穴掘り アライグマ変化」
lこれにはやられた(^^ゞ
まめはHPどれくらいだろう(・・?

by johnny * 2005/05/15 (17:53) * URL * 編集


oyajんさん、ドモです。
本当に世の中狭いもんだと思いました。
悪いことなんか出来ませんな^^
HPの設定はそのワンコのガウガウ度も重要なファクターになっております。
おとなしいまめちゃんだと、
HP5000位かな?
ちなみにラスボスは……どこの仔だと思います?フフフ。

by oyaJん * 2005/05/15 (22:31) * URL * 編集


ラスボスは、もちろんmomochi会長。
HPは∞(爆)

by momochi * 2005/05/16 (08:23) * URL * 編集


わたくしがラスボス?
とんでもございませんわ、ホッホッホ(^-^)
HPは∞であって欲しいけどね。
一晩ただの宿屋で休憩したけど、まだ回復できません。

by たにゃ * 2005/05/17 (15:13) * URL * 編集


あら、モモちゃん大歓迎に気をとられて、この日記見逃してました!
復活の兆しあり、ですね!良かった良かった♪
それにしても。。。こてちゅう?!おいしいとこ持ってくな?(爆)
嬉しい偶然ですね?♪

by こてつ * 2005/05/17 (21:49) * URL * 編集


あっはっは?♪中ボスだもんねえ、あっはっは?
でもそれくらい突然に湧いたように草っぱらに出現しちゃったわけですね。
わたしもまさかjohnnyさんとモモちゃんとは思いもよらず・・・目が見えないから目つきもガン飛ばし状態で眺めちゃって失礼しました。
日記のこてつの写真。悪そうだよね?「いっひっひ」みたいな。。

by johnny * 2005/05/18 (00:55) * URL * 編集


たにゃさん、どうも、johnnyです。
momochiにたにゃさんへのレスを書いてないじゃないかと突っ込んだら、15日までは私の担当分なので、責任を持って返事を書けと逆に怒られました(T_T)
次回以降、モモが復活してくれるかどうかは五分五分という感じでドキドキです。
また、藍ちゃんと走れればいいんですけど。
やすくんへ。
いや?あの写真は私的にもかなりお気に入りの一枚です^^
あのカットを見た瞬間、日記の構成が出来ました。
こてちゅに感謝です。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/4-f834cc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
