・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

フィーゴくん

久しぶりにフィーゴくんのお家に行ってきました。
もう6ヶ月のフィーちゃんは、りっぱな男の仔に成長(^○^)

家に入るなり、ウレションしながらはしゃぎまわるフィーちゃんが怖くて、モモは早くも帰ろうビーム炸裂です(・_・、

それから一緒に航空公園のドッグランに。
午後の3時過ぎということで、遊んでいたワンコは、ほんの数匹。
フィーちゃんは、小さいほう、モモは大きいほうへの入場です。

モモは木の枝をガジガジしたり、3匹しかいないワンコにガウガウしたりといつもどおり(T-T)
フィーちゃんは、小さな体で元気いっぱい走り回ります。
そのうち小さいほうは誰もいなくなったので、フィーちゃんも大きいランにやってきました。

自分の何倍もあるワンコにも、まったく怖気ずくことなく寄ってくるフィーちゃん。
やっぱり性格なんですね。
モモよりよほど肝っ玉が据わってます。
モモも最後になんとかガウガウしないで、一緒に走ったりできました(#^.^#)

また新座に戻って、今度はハッピーテイルへ。
まだ日の射すDRにはさすがに誰もいませんでしたが、
新しい看板犬、生後3ヶ月のレジくん、キュウちゃんがお出迎えです♪

レジくん、早速フィーちゃんとプロレスを始めて(*^。^*)
さすがに鍛え方が違いますね。

もちろんモモちゃんは、見てるだけ????!
たまに寄ってくるレジくんが怖いのか、ガウっと威嚇したりして(・_・、
おいおい、モモちゃん、
母性というものはないのかしら?
今月予定されているリッキーとのご対面にも一抹の不安が……。

余談ですが、この日(昨日)の朝、モモとjohnnyがいつもの散歩コースである小さな小さな「あじさい広場」という山の手線の線路際にある公園(?空き地?児童広場かな?)に行くと何やら犬連れの団体さんがゾロゾロとやってきたそうな。
何事!?と思って近づいてくる団体さんをよく見ると、毎朝、公園で会うお馴染みの皆さんではないですか。
「どうしたんすか?」と訊ねると、その日の朝から公園に区に雇われた警備員が配置され、ノーリードのワンコに対して、厳しく注意を始めたそうな。
それで仕方なく、安住の地を求めるユダヤの民のような大移動が行われていたのです^^
しかし、その小さな小さな広場では当然、ラプラドールたちとかの運動になるはずもなく、そのまま約束の地(サンシャイン?)を目指して去っていきました。
モモはいつもリードをつけているので堂々と公園に様子を見に行くと、普段はワンコで賑わっている公園には犬っ仔一匹もいませんでしたとさ。

そして、今朝。
公園に行ったモモとjohnnyが目にしたものは、きちんとリードをつけたワンコたちの姿だったそうです。
(普段はほぼ全員ノーリードです!)
チャンチャン。

それにしてもあんな小さな公園(城北DRより狭いです)に警備員2人とは!
いつまで来るのかわかりませんが、豊島区って・・・
公園が少ないってことかしら?

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 美和&あられ * 2005/08/03 (17:45) * URL * 編集


お久しぶりです、momochiさん!!
モモちゃん、やっぱり痩せましたね!!
なんかすっきりスリムだわ?♪
というか、モデル体型。(≧∇≦)
あられは近頃とんとDRに行くことが出来ないので、毎朝近くの公園で、フレキシリードでダッシュしています♪
公園に警備員!すごいですね!
でも、そうやってノーリードのワンコが減ってくれると私は嬉しいですなぁ。うちの近所は、ノーリードワンコは必ず落し物付きなので困りものなんです。(;´д`)トホホ
あ、今度(まだ未定ですが)、城北中央公園のDRに行ってみたいと思っています!ほっほっほ。舎人のニューDRすらまだですが?。(でも、あまり良くないみたいですね。マナーも日陰がないのも。(^v^;))
フィーゴ君、可愛い♪( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
さて、これから散歩に行ってきます。うぅ、まだまだ夕方でも暑いっす。

by momochi * 2005/08/04 (06:30) * URL * 編集


美和さん、こちらこそご無沙汰しています。
本当にすっきり痩せちゃって。
やっぱり夏場は食欲も落ちるし、そのせいだと思いますけどね。
秋になったら、また戻るかも(^○^)
城北にいらっしゃる?
わぁ????、楽しみ、楽しみ。
ぜひご一緒したいものです。
舎人も行こうかと思っていましたが、日陰がないのはつらいですね。
マナーも・・・?
せっかくのDRですから、みんなで楽しく大切にしていきたいですよね。
全員リードの状態、いつまで続くかなぁ。
警備員さんがいなくなったときが問題ですね(^○^)

by たにゃ * 2005/08/05 (09:19) * URL * 編集


フィーゴくん、頼もしいですね(≧∇≦)それにしてもドッグランはしごなんてmomochiさんさすがだわ!月末にはリッキーくんとご対面なんですね。ふふふ。前に会った時より大きくなったんだろうなぁ。
ノーリードの取り締まり、すごいですね@w@ずっと続けるのかなんなのか。苦情があったのかしら?犬を飼ってる私たちでも嫌なんだから、他の人たち、特に小さなお子さんのいるところは安心して遊べないですもんねぇ。取り締まっている時だけリード、じゃないといいけれど。
美和さ?ん、城北来て来て?(≧∇≦)/

by momochi * 2005/08/05 (10:51) * URL * 編集


たにゃさん、こんにちわ!
はしごじゃないですよ(#^.^#)
ハッピーテイルは、お茶だけです。
夏場は、ハッピーテイルのDRには、プールがあるそうで、フィーちゃんはジャブジャブ入って遊んでいるとか。
柴とはだいぶ違いますね。
今朝のjohnnyのお散歩情報では、たったの3日で警備員はいなくなり、再び全員ノーリードだったとか。
これで3回目とか言ってましたけどね。
予想通りと言えば、それまでだけど・・・
なんだかなぁ。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/40-155c1432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
