・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

雨の日曜日

johnnyとモモのいない日曜日は、朝から大雨。
そしてrieは友人に誘われて武道館へ!
なにやら柔道の観戦だとか、仕事の時より早く出かけていきました^^

私momochiは、11時からもう日課となっているジムへ。
今日は軽く1クラス、ボディバイブで一汗流してきました。(^^)//゛゛゛パチパチ

掃除、洗濯の後、夕方戻ってきたjohnnyと一緒に本日2回目のジムへ!
(なにせ家から徒歩3分のサンシャインの中なので^^)
今度はボディーヒーリングのクラスです。
これは太極拳とピラティスといった内容で、心拍数は上がらないけど、
普段使わない筋肉を思い切り引っ張る感じで、汗はかなり出ます。
家でもできそうだけど・・・一人ではやりません^^

大汗を流した後の夕食は、先日買ったBAROSSAのカレーペーストで作ったカレー!
080629DSC_0046.jpg
左下は、手作りのナン!
って言ってもナンミックスを使ってますけどね(^_^;)
こちらは、牛乳とサラダ油を入れてよく混ぜ、フライパンで焼けるのでとっても便利!
失敗もありません^^
左上は16穀米、カレーにどうかなと思いましたが、案外いける?(*^_^*)

で、BAROSSAのカレーですが、かなり辛いです。
そしてトロトロではなく、スープ状の仕上がり。
我が家は最後にコーンスターチを入れてちょっとアレンジしました。
インド風ではなく、アジア風って感じでしょうか。
ペーストの中には、生姜の欠片やレモングラスも入ってました。
カレーは好みがいろいろと分かれるところ、
かなり辛くてとろみのないカレーが好きな方には、おススメです。

とそこへrieが帰宅!
帰りに新宿の伊勢丹に寄ったとか、こんなお土産を買ってきてくれました。
080629DSC_0047.jpg
大阪難波の浪芳庵のわらび餅とみたらしとろとろです!
どちらもとっても美味しかった~~~♪
新宿伊勢丹では、明日まで
新宿小田急では、7/16~21
銀座松屋では、8/27~9/2まで販売するそうです。
その他の催事情報はこちらで

さて今日のモモちゃん!
080629DSC_0069.jpg
大好きなお家に戻り、お気に入りのソファーで寛ぐモモ。
情けない表情は子供のときからずっと一緒ですなぁ・・・
080629DSC_0086.jpg
横顔だとちょっと凛々しく見えるかな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/404-8c72c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
