・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

まとめ書き

ちょっと日記が滞ってしまいました。
モモは相変わらず睡眠をむさぼる日々、ただ寝る場所が少し変わりました。
暑いからでしょうかしら・・・
いつもはベッドがお決まりの場所ですが、最近はリビングの窓辺かソファーの下。
080703DSC_0013.jpg
いくらかでも風の来るところを探しているかのようです。
ソファーの下は小さい頃(ってホンの2ヶ月くらいでしたけどね)
怖いことがあると必ず逃げ込んだ場所!
080703DSC_0009.jpg
今では頭しか入りません(^o^)ハハハ

ジャングルのような我が家のオリヅツランの花が咲きました。
小さいのできれいに撮れませんでしたが(^_^;)
080702DSC_0043.jpg080702DSC_0038.jpg
鉢のボリュームと比べて、小さく可憐でなかなかいい感じ(*^_^*)

最近DVDを見なくなりました。
夜10時ごろからジムに行き、帰るのは1時近くなので、時間もなく・・・
でもOCシーズン2が終わり、今はデスパレートな妻たちのシーズン3を週1本ずつ^^
なかなか面白いです。
7月2日は、グレイズアナトミーのシーズン3もレンタル開始されましたが、
当分は借りられないでしょうねぇ。

そうそうジム通いから1ヶ月経ちました。
結果は・・・
体重5キロ減、体脂肪は8%減でございます!

よくやった~~~~!

と自分を褒めてあげたい気分です(*^_^*)
このままのペースで頑張れば、3ヶ月で元の体型にもどります!
いや戻れるかもしれません(^_^;)
実は私、仕事の際はダークスーツなのですが、どんどん太るのに合わせ、
なんと5サイズ所有するという驚くべき結果にδ(⌒~⌒ι)とほほ...
その1番上のサイズから1つ下のサイズになりましたわ^^
もう絶対着ないという決意を込めて、思い切って捨てようかと思っています。

お酒については、平日のアルコールは、ベジッシュ1本!
この暑さの中、ビールはほとんど飲まない毎日。
こんなことが起きるなんて・・・ビックリです。

が、週末だけは、つまり今日と明日は解禁日なのでワインも頂く予定!
それも、ジャンジャン~~~~(^o^)ハハハ

もちろん今朝も3人で一汗流してきました^^

話がどんどん変わりますが、今日のジムの帰りに同じ文化会館の3階で
東京アウトドアズフェスティバル2008の看板発見!
ちょっと入場してみたのですが、なかなか面白かったです。
山岳写真のコーナーや、自然と触れ合う体験教室、たくさんの観光地のデモブース、
キャンプ場などパンフレットもたくさんありました。
グッズ販売のコーナーはそれほどでも^^

興味のある方はぜひ!
明日までですけど(^_^;)

水曜日、仕事から帰って、のんびりとTVを見ていたときのこと。
世界のスゴい脳の持ち主第1位として、キム・ピーク氏が紹介されていました。
番組の内容はこちらで!
彼は驚異的な記憶力を持ち、サヴァン症候群患者として映画レインマンのモデルとなった人物。
9,000冊以上の書物を完全に暗記していると言われています。
今もソルトレイクシティライブラリーに通い、次々と本を脳に詰め込んでいるそうな。

随分前のことですが、ユタ大学の特別講座の講師として彼が招かれたことがありました。
これはとても珍しいことで、私が履修していたアメリカ文化の先生が
彼の父親と知り合いということで実現したもの。
ただし、体調や気分によっては当日キャンセルもあるとのことでしたが、彼はやってきました。

そして約1時間にわたって、最初はお父さんが、そして彼もいろいろと話をしてくれたのです。
最後には質疑応答も受けてくれました。
その日は、かなり気分がよかったようです(^○^)

皆いろんな質問を次々と試みましたが、全て瞬時に答えが返ってきました。
例えば、日本の第○○代天皇は誰?
みたいな質問ですけど。

正解かどうかは、誰も答えを知らないので不明!
でも、きっと合っていたはずです^^

人間の頭の大きさはだいたい皆一緒なのに、どこにあれだけの知識を詰め込んでおけるのか、
そしてなんでも知っているのに、どうして日常の簡単なことができないのかと
とても不思議に思ったことを覚えています。

印象的だったのは、ずっと手をつないで横に寄り添っていたお父さん!
自分がいないと彼は何もできないのだというようなことを、そのときにも話していましたっけ。

今回のテレビでも、常に横に寄り添うお父さんの姿が映されていました。
そのお父さんももう85歳だとか。

現在56歳、キムピュータと呼ばれるほどの脳を持つ彼ですが、
朝起きて靴下をはくということですら、父親の手助けが必要なのです。

この番組を見て、彼の脳の凄さよりも、
彼らの今後のことを考えて切なくなってしまったmomochiでした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/405-45e26e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。