・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

どらやき~~!

またまた週刊日記となりつつあるモモ日記!
ジムに通い始めてから、なんとなくせわしない毎日が続いており、
ついついサイトの更新がおろそかになってしまいます。
って、以前からほとんど更新していませんけどね(^_^;)

さてさて、今日はお休みのmomochi、いつもは10時からジムですが、おさぼりして、
(ちょっとやり過ぎて筋肉痛がひどいもので^^)
南池袋のどらやき屋さん「すずめや」に行ってみました。

時間は11時過ぎ、数人の列はあったものの無事どらやきGET~~♪
ついでに他の和菓子もお買い上げです(*^_^*)
0807113DSC_0017.jpg

中央がそのどらやき、左上は「茶玉」、右上は「水ようかん」
左下が季節の和菓子「あさがお」、右下が「ういろう」

どらやきは、1個140円。
3つ買ってきたので、早速頂いてみました。
う~~ん、美味しい!!!
特にもっちりとした生地が私好みですぅ^^

ただ最近どらやきを食べていなかったので、他と比べてどうかとなるとなんとも言えず(^_^;)

livedoorグルメの評価では、
すずめや 4.2 上野うさぎや 4.2 日本橋うさぎや 4.4 黒松本舗草月 5.0
食べログの評価では
すずめや 3.88 上野うさぎや 4.03 日本橋うさぎや 3.97 黒松本舗草月 3.6
となっておりました。

やっぱりそれぞれ好みが違うから、評価もバラバラですね。
一度どらえもんに食べさせて、感想を聞いてみたいものですわ(^o^)ハハハ

すずめやさんのHPはこちら!
月~土 10時からの営業ですが、売り切れると閉店です。
不定期にお休みもあるので、行く前にはここでチェックを!

どらやきの詳細はこちらで!

さてさてこのところほったらかしのモモ。
今日もPCデスクの下で気持ちよさそうにお昼寝です。
080711DSC_0014.jpg

いつも寝てる写真ばかり・・・スミマセヌ(;^_^A アセアセ
ちなみに、下の青い敷物は、普通サイズの座布団!
モモの実物を見たことがない方も、サイズがこれでお分かりですかしら^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

黒松 by こてつ * 2008/07/13 (22:24) * URL * 編集


草月の黒松!!美味しいですよー
黒砂糖のコクがいいのです。
とうちゃん家系の仏事関係では必ずお茶うけが「黒松」!!
じゅぢはお寺さんに幾たびに、法事に出るたびにふたつ、みっつよっつと平らげます。
さすがにそんなには普通は食べられないけどね。。。

やすくんへ! by momochi * 2008/07/14 (19:07) * URL * 編集


やっぱり知ってたのね^^
「教えてやすくん!」って聞いてみようと思っていました。
今度買いに行ってきま~~~す。
じゅぢさんは甘党なの?
どらやきよっつは凄すぎるわ^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/406-28088174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
