・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

梅雨明けです!

モモの週刊日記、7月13日から19日までのまとめ書きです(^_^;)

今週は急な仕事が入ったmomochi、モーレツに忙しい週となり、連日徹夜状態。
ジムも4日もお休みする有様。ひらすら疲れ、体調もイマイチの1週間でございました。
rieちゃんも大忙し、せっかくの3連休も中日に休日出勤・・・
19日久々のトレーニングとなりましたが、測定結果は、前回と変わらず。
やはりさぼっちゃだめですね。
まぁ増えなかったことでヨシとしましょう!

お天気のほうは、梅雨明け宣言が出ないままの連日の真夏日!

都会の日中の暑さはハンパなく、エコ推進真っ盛りの世間様に逆らうように、
お留守番のモモちゃんの部屋のエアコンはフル稼働です。

そしてとうとう19日、東京の梅雨が明けました。
例年よりは1日早く、昨年よりは13日早いのだとか。
シトシト降る梅雨らしい雨は印象がありませんが、雷が多かったような。

さぁいよいよ夏本番、黒柴には辛い季節ですよねぇ・・・
なんとか頑張って乗り切らなくちゃ!

とりあえずモモは元気に過ごしております。
一時収まったかのように見えた換毛期の抜け毛ですが、終わりがきません。
掃除機をかけても、後から後からフワフワとやってきます。
ふぅ、ただでさえ少ない私の掃除意欲を失わせるこの抜け毛攻撃!
いったりいつ収まるのやら。

そんなこんなで^^今週のモモ!
080719DSC_0009.jpg
早く夏が終わるといいねぇ(*^_^*)

って始ったばかりですけど(^_^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏だー by ミヤエミ(秋) * 2008/07/21 (11:25) * URL * 編集


momochiさん、おつかれさまです!
せっかく続けてるジムを中断するのはシャクですよねー
でも中断しても増えてないのはスゴイです!!

うちは秋の夏バテ防止のためエアコンは
食事のときのみとされています(--;)
モモちゃんとこほど都会じゃないので
家族全員なんとか生きています~

秋は日々ダラ~っとしています(笑)
どこか涼しい高原とか連れてってあげたいな~♪

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/07/22 (07:18) * URL * 編集


フリーで仕事をしているので、大変なときは本当に大変!
でも滅多にないこと、もう終わってのんびりしてますよ^^

我が家の周辺はほとんどが商業ビルなので、
屋上のエアコンの室外機の熱風がモロに入ってきます。
以前窓を開けてお留守番させ帰宅してみると、
締め切っておいた部屋より、
窓を開けておいたモモの留守番部屋
(私達の寝室ですが^^)のほうが暑かったのですよ。
当然モモはぐったり。

それ以来お留守番のときには、エアコンをつけています。

お散歩も夕方はアスファルトが冷えていないので、
かなり遅い時間になりました。

本当に涼しいところに行きたいですね~~~!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/409-3de2e386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
