・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

真夏の夜のヒルズ!

さてさて夏休みも始まり、梅雨明け、そして3連休中日の日曜日!
rieは仕事で会社へ、johnnyとmomochiは朝からジムへ。
サンシャインのまわりは、渋滞、そしてたくさんの人。
これから1ヶ月半ほど、我が家の周辺は毎日がお祭りでございますよ。

モモはエアコン部屋でお留守番っと(^_^;)

ジムの帰りには、大人気ない二人はrieの留守をいいことに、
池袋で一番美味しいと評判のカレー屋さんへGO♪
ランチはとても美味しかったけど、ジムでの運動消費量の倍のお食事・・・
本末転倒とはこのことですわね(;^_^A アセアセ
詳細はこちらで!

4時半ごろ帰宅したrieちゃんがいきなりこんなことを言い出しました。
「暑いからアクアリウムへ行こう!」

・・・・・・・・

まぁ行き当たりバッタリのモモチーム、別段変わったことでもありませんが、
「だってもう夕方だよぅ・・・」
「大丈夫、深夜までやってるから、夕ご飯食べてからね!」

こんな会話の後はいつものようにネットで検索です。
どうやら7月18日から9月28日までの期間限定で、
展望台の一角に水族館がオープンしている模様。
それも25時まで!
今年で2回目のイベントだそうで。

話がどんどん膨らむの我が家のいつものパターン!
「暑いから車で行こう!」
「駐車場は映画館に行くと、23時からは3時間無料だって^^」

てな具合で、結局アクアリウム見学の後は、レイトショーも観ることになっちゃいました。

そんな会話の後、すぐに決定したのが次のスケジュールです。
買い物があるので、まずはハンズ、マツキヨ、ビッグへGO!
時間節約のために途中で軽く食事。
21時半からモモの夜の散歩、そして22時半我が家出発。
23時からヒルズの展望台、アクアリウム見学。
24時15分から映画鑑賞。

久しぶりの夜遊びツアーでございます♪

で、六本木ヒルズのアクアリウム。
なかなかアーティスティックで素晴らしかったです。
展望台からの夜景はカメラに収めきれませんでしたが、頑張って携帯で撮った写真がこちら!
080720SH010100.jpg080720SH010105.jpg
アクアリウムへの入り口、すぐ横にオシャレなペリエカフェがあります。
中に入ると水槽が一杯、かなり凉しげな雰囲気でございますよ^^
080720SH010111.jpg080720SH010107.jpg
普通の水族館とちょっと違うのは、アートな展示の仕方!
屏風の中には金魚が泳いでいたり・・・^^

結構見ごたえがあり、あっという間に24時、すぐに映画館に移動です。
そうそうヒルズで映画を観るのは2回目ですが、鳴り物入りでオープンしたヴァージンシネマズ、
2年前からTOHOシネマズに名前が変わっています。

こちらもさすが六本木、花男上映のScreen 1も3分の2ほどの入りでございました。
(そう笑わないでくださいね。観たのは花より男子でございます(^_^;))

池袋と違ってレイトショーも通常料金ですが、シニア割引が使える我が家は3人で3,800円也!
おっと年がバレちゃいましたね(;^_^A アセアセ

そして映画を堪能した後、深夜3時半に帰宅!

いやぁ、たまにはこんな夜遊びもいいものです(*^_^*)
モモちゃん、長いお留守番お疲れ様~~~~!
----------------------------------------------
六本木ヒルズの公式ページはこちら!

駐車場の案内はこちら!
映画鑑賞で3時間無料となるのは、P2駐車場のみですのでご注意下さい。
他は通常料金、30分300円かかります。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/410-e9210462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。