・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

サンシャイン周辺

連休明けの1週間、相変わらず忙しいrieとjohnny!
花金(ちと古いか^^)も終電に乗れなかったrie・・・
残業100時間の5月ほどじゃありませんが、相変わらず働かされています。
8月2日に健康診断のjohnny・・・
必死のダイエット作戦でかなりバテてます^^

土曜日はそんな方々をたたき起こして朝ご飯、それからジムへ!
1時間ほど軽く汗を流して帰宅。

お昼も地味に家で冷麺を(*^_^*)

なんとなく皆疲れてけだるい午後ですが、johnnyさんは今夜もサバゲー!
rieは、同僚の送別会でアークヒルズクラブへ!
とりあえずしばしの休憩です。
つまりお昼寝~~~!

なんだかせっかくのお休みなのに、もったいないような気もしますが、
モモはとっても嬉しそうでございました(^o^)ハハハ

さて夕方パーチィ仕様でお出かけのrieと一緒にちょっとティータイムを!
ブログでも何度かご紹介したクロワッサンの名店、メゾンカイザー併設のカフェでございます。
こちらのパン、先日の洞爺湖サミットでも各国首脳にサーブされたそうな。

店内は少々狭めですが、広々のテラス席はワンコOK。
今日はすんなり入れました。
注文したのはケーキセット!
080726SH010100.jpg080726SH010101.jpg
テラス席はすっぽり屋根で覆われていて、さらにドライミストマシーンなるすごい機械を設置!
冷たい粒粒が勢いよく飛んでくるので、結構涼しいです。
ぐるなびの紹介ページはこちら!

ワンカフェの少ないサンシャイン周辺ですが、ここの他に道路を挟んで向かい側の
CAFE de CRIE サンシャイン通り店もテラス席はワンコOKです!

さてそんなこんなで土曜日もjohnnyとrieは深夜帰り。
翌日は2人とも起きてきません(/_;)

DVDを返しがてら、momochiとモモは2人で朝のサンシャイン周辺をお散歩です。
人込みが苦手なモモですが、早朝はほとんど人もまばら。
まずは東池袋中央公園へ!
サンシャイン横のこの公園は、大きな木や滝のような水辺もあり、ちょっとしたオアシス。
080727DSC_0008.jpg080727DSC_0030.jpg
「永久平和を願って」の石碑の前で!
滝のような池の水は早朝なので、止まっていました^^

写真で見ると人気がありませんが、実はこの裏側にはたくさんの人が・・・
通行人はまばらと言いましたが、ここだけは大賑わいなのでございます。

普段からこちらにお住まいの方々、そして遊びすぎてここのベンチにお泊りした方々(爆)
30人以上はいらしたでしょうか。
まぁ皆さん静かに寝ていらしたので、モモは全く怖がりませんでしたけどね。

そのままサンシャイン正面へ!
この夏も、モモの大嫌いなウルトラマン像が建っています。
やっぱりシッポが下がってしまいました。

それでも、ときどき出会うお散歩中の方に「かわいい!」と言われてご機嫌なモモ。
080727DSC_0031.jpg080727DSC_0032.jpg
RESTA前の歩道と、造幣局横で。

その道筋でも3人ほど、歩道に倒れている方々・・・
池袋ってとこは、いったいどうなっているのかしら(?_?)

普段と違うお散歩コース、それも大嫌いなサンシャイン方面でしたが、
案外モモは楽しそうでした。
080727DSC_0028.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウルトラマン、毎年!? by ミヤエミ(秋) * 2008/07/30 (18:58) * URL * 編集


早朝の池袋、静かなようでけっこうヤバイ人が
いっぱい潜んでいるんですね~~笑
ウルトラマンでしっぽ下がっちゃうモモちゃん、
カワイイです~^^
池袋はテラスのあるカフェが多そうでうらやましいです!

ミヤエミさんへ! by momochi * 2008/07/30 (21:11) * URL * 編集


昼間でもやばい人だらけの池袋です(爆)
何が起きても不思議じゃないって感じで。
おまわりさんが少ないのもちょっと疑問ですが、
サンシャイン通りには、カメラがたくさん設置されています。

テラス席のあるカフェ、それほど多くはありませんが、サンシャイン周辺には3軒ほど。
犬連れでわざわざ池袋に来る人は少ないのでしょうねぇ。
以前は西口にあったドッグカフェもつぶれてしまいました。

ウルトラマンは、何故怖がるのか未だにわかりません^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/412-c12acf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
