・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

都心探索part1

日曜日の続きですが、さてさて1週間の疲れの溜まったrieとjohnny!
元気に散歩から帰ったmomochiに起こされ、とりあえず朝ごはんとなりましたが、
なんとなく覇気がありません。

結局ジムはお休みすることに(/_;)

じゃぁのんびりDVDでも観るかと思った途端、またまたここでrieの一言!

「赤坂へ行こう~~!」

この暑いのに・・・momochi心の声
毎日行ってるでしょうが、赤坂!・・・johnny心の声

「さぁさっさと用意して!」
rieに促され、のろのろと用意する私達。

だるいなぁ・・・momochiとjohnny、2人の心の声
まぁ働きづめのrieのストレス解消に付き合ってあげるとするか・・・これまた2人の声^^

で、結局電車でお出かけとなったモモ抜きモモチームでございました。

まずはrieおススメのカフェZAKAで一休み!
時間は12時半ごろですが、休日の外堀通りはまったく人の気配もなく・・・静かです。
美味しいコーヒーを飲みながら、今日の作戦会議^^

なにやら近くにとっても美味しいチーズケーキのお店があるんだとか。
早速行ってみることに。
お店の名前はアロニア・ド・タカザワ
究極のオートクチュールレストラン、お食事は1日2組限定(・・・なんじゃそりゃ^^)!
ネットでもあちこちで紹介されいるフレンチの隠れた有名店らしい^^です。
お店の詳細はこちらで!
赤坂のアンナミラーズのビルにあると聞いていたのですがまったくそれらしき看板がないっ!
「え~~~~っ?どうして~~~?」
仕方なく電話をしてみると、道路裏側だそうな。
それでもなかなか見つからなかった入り口はこんな感じで^^
080727SH010102.jpg
ビルの非常階段のドアみたいなところに、小さく「www.aroniadetakazawa.com」とあるだけ・・・
お店の場所、教えたくないんですねぇ(^o^)ハハハ
で問題のチーズケーキは事前予約制だとか、結局買えませんでした(/_;)

意気消沈した私達、ってただ下調べが不十分なだけでなんですけどね^^
気を取り直してそのまま赤坂サカス方面へ!

まずはル・ブーランジェ ドミニク・サブロンでクロワッサンをお買い上げ。
080727SH010106.jpg080727DSC_0038.jpg
なぜか行列のなかった今日のお店の前と、rieの買ったパンいろいろ^^
いつも品切れのクロワッサンもまだたくさんあり、一人2個までというお知らせもなくなっていました。

こちらのクロワッサン、美味しいです♪
メゾンカイザーとどっち?と言われると困ってしまいますが、食べる価値あり!
他のパンもどれも素晴らしいものでした。

ついでに隣のカフェ、コート・ド・ルージュも覗いてみると・・・
あの私達を驚愕させたイチゴのミルフィーユ、
なんとお値段が1,680円から1,380円に値下がりしてました(*^_^*)
これ、一切れのお値段でございますよっ!
こんなことってあるんですねぇ、バブリーな商売もこれまでか^^

続いて「夏Sacas」というTBSのイベントをやっている広場のほうへ行ってみると・・・
超長~~い行列&人人人!

そうです。

ROOKIES最終回翌日、そのグッズを買うために来た方々でございました。
いったい何時間待ち~~~?
というくらいの列は、sacas坂からさくら坂方面へと続き、最後尾は見えません。
スゴイ人気ですねぇ、ROOKIES!
ちなみに他の番組のブースはガラガラでしたよ。

TBSのショップも大行列、BZタワーの中も混雑していました。
が、一木通り界隈はなぜかガラガラ、夏休みのサカスで一休みするならこの辺りが穴場です^^

私達の赤坂周辺探索はまだまだ続きますが、まずはここまで^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/413-5343ef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
