・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

都内探索part2

赤坂サカスの次は、溜池山王方面、赤坂アークヒルズです。
ここでようやくランチタイム、お店はオーバカナル

出掛けにチェックした「ザガットサーベイ 東京のレストラン」の
ペットと入れるレストランの特集に載っていたので、ちょっと偵察。
パリのオシャレなオープンカフェのような雰囲気のオーバカナル、テラス席も広々です。
080727SH010116.jpg080727SH010118.jpg
ちょうどワン連れの方もいらしてました。
昼間からビールを飲めるのも電車で行ったお陰^^

お料理にはバケットが6切れ付いてきます!
メニューにバターもあるので、それと一緒に食べると結構なボリュームです。
080727SH010122.jpg080727SH010121.jpg
アークカラヤン広場に面したお店はテラス席がたくさんあります。
緑も多く、なんとなくゆったりした雰囲気!

一休みの後は、カラヤン広場から階段を上り、サントリーホールの横を抜けてホテルオークラへ!
クラシックな雰囲気のホテル内のロビーでまたまた一休み。

するとここでまたrieが一言!
「美味しい夕ご飯を食べて帰ろう~~~!」

時間はまだ3時過ぎ、早速rieは電話をかけ始めます。
まず2回満席だったマンダリンオリエンタルへ・・・またもや満席(/_;)
続いて前回ダメだった帝国ホテルへ・・・これまた満席(/_;)

だから当日じゃダメだって・・・momochi心の声

ここで何かひらめいたrie、すぐにロビーに置いてあったレストランガイドをチェックし始めました。
「あったぁ~~~!ビュッフェ!」

「どこのガイドにも載っていなかったよねぇ」と私。

おまけにお値段も書いてないっ!

お構いなしにバブルrieちゃん、ロビーからレストランへ電話です。

な、なんと空いておりました。
5時半に3人の予約を入れ、ホッと一息!

それじゃそれまで2時間ほど、またお散歩しようということで、外へ!

このあたりもまったく人がいないので、静かなお散歩が楽しめます。
080727SH010129.jpg080727SH010130.jpg
別館ロビーから神谷町方面へ、この通り車も人もまったくなし!
080727SH010132.jpg080727SH010133.jpg
オークラでGETした周辺マップを手に、城山ガーデンへ!
樹齢何百年という大木がこんなところにもあるんですね。
この辺りには各国の大使館もたくさんあり、中を覗きながら大騒ぎのモモチーム。
ふむふむ、なかなか楽しい散歩です(*^_^*)

その後泉ガーデンタワーへ!
私達の歩いたところの地図はこんな感じ。
map.jpg
泉ガーデンタワー地下の本屋さんで一休み!

また別ルートでホテルオークラへ戻ったモモチームでございました。
いやぁ歩いた、歩いた^^

ジムに行かなかった分は運動したような気がします。

そして待望の夕ご飯!
ちょっと前までは日本のNO.1、アジアのベストホテル10位にランクインしたこともあるオークラ!
さてさてここのビュッフェはいかがだったでしょうか。
詳細はこちらで!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/414-55fe1b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
